夏時間・・・

今週から冬時間から自分で決めた夏時間のリズムに変えて生活しているさちです。。。
が今日も冬時間で目覚めました(笑)。

こてつと言えば最近どうしたことか散歩中にあっちいったりこっちいったりリードを引っ張りまくる始末。。。
きっと私が甘えかしたのに違いない・・・反省。

そんな時の軌道修正にはこれが一番。
e0026586_2320038.jpg

ビールではありません(爆),空き缶ですよ~。これをビニール袋に入れて持っていきます。
リードを引っ張り始めた時さりげなく上から落として 「ガチャン」 といわせ驚いたら OK!
2・3回繰り返すうちにわき道にそれたり引っ張ったりする行動はやらなくなります。
ワンちゃんにとっていやな音なんでしょうね。

以前,テレビでやってるのを見たことがあったので試してみたところ完璧にOKでした。ふぅー。

昔のこてつに戻り私のペースにあわせて歩いてくれます。

e0026586_2332891.jpg


これからもヨロシクね,こてつ。


立派な木の芽をいただいたので久しぶりに押し寿司をつくりました。
チューリップをイメージしたんだけどどう?見える?
e0026586_23351648.jpg

[PR]
Commented by miri-mathu at 2009-04-29 13:48
ワンコも暖かくなって散歩もうれしいんかねー
大型犬に引っ張られたらたまらんもんね、
でも良く言う事聞いて賢いなぁ。

押し寿司美味しそう
うん、花に見えるよー、でもチューリップの花は・・・^^
Commented by オリーブ at 2009-04-29 13:57 x
さっちゃん、こんちは~。

さっちゃんの夏時間は何時起き?
また早よう起きよるとやろ?
家は年中一緒、6時起きばい。

こてつ君、お母さんの言うこと聞いて良い子だね。

押しずし、一個ずつ作ると?
それとも後から切り分けると?
ちゃんとチューリップに見えるよ(*^^)v
花の部分は何やろ?

・・???の使い過ぎ・・・
Commented by つーじ at 2009-04-29 15:03 x
缶の音が苦手なんですかー知らなかったなぁ。こてつ~ちゃんと言う事聞いてお散歩するんだぞ!w

チューリップの押し寿司、可愛らしいですね。見て良し食べて良し、ですね♪
Commented by しまちゃん at 2009-04-29 18:31 x
この缶・・・軌道修正に使うのね
空き缶拾いする犬見た事有ったので記事を読むまではコテツ君もするかと思ったよ・・・
大型犬?毎日散歩はかなり歩くのでしょう・・・

可愛いおすし・・・同じ木の芽でもこんな感じにすると良いね。
目(芽)で味わって食べて味わって最高!
Commented by sachi318s at 2009-04-29 22:52
♪ miriちゃんへ
こんばんは~
カンカン作戦成功ばい。
引っ張られたら次の日は手も足も背中もいたかと(汗)。
ずっとおりこうさんやったとに,急に引っ張りだすごとなってさ,悲しかったとよぉ。
カンカンのおかげで元に戻ってよかった。

チューリップの花って言うにはちょっと無理があったね(*^-^)

久しぶりに作ったけんな~んかぎこちなかった倍。
Commented by sachi318s at 2009-04-29 23:00
♪ オリーブちゃんへ
こんばんは~
私の夏時間は4時30分倍。
それから着替えて45分頃から散歩してくるとよ。
だいたい30分ほど。。。
今の季節は気持ちよかとよ~

押し寿司の型は長方形で4箇所切り込みの入っとると。
いちおう切込みを入れて一気に押し出すとばってん,押し出してからもういっぺん切らんと離れんよ。
これも要領のいるよね。なかなか思うようにいかんね。

花の部分はね,紅生姜を買い忘れたけん,冷蔵庫にあった茗荷を慌てて梅干の汁に漬けてみたとよ。デヘッ。
Commented by sachi318s at 2009-04-29 23:06
♪ つーじ君へ
コテツはカンカンのガチャンと言う音にびびるんよ(笑)
軌道修正,成功みたいよ。
念のためにいつも隠して持っていってるけどね(汗)。

押し寿司は久しぶりに作ったんで,一個目は超不細工になってしもうて・・・急いでさっちゃんが食べたの内緒(爆)。
Commented by sachi318s at 2009-04-29 23:11
♪ しまちゃんへ
こんばんは~
軌道修正成功ばい。
ばってん油断禁物けんね,袋に忍ばせとるとよ。。。
散歩は30分ぐらいよ。
コテツはこれでヨシ!と決めたらさっさと帰らすとばい・・・

木の芽をたくさんもらったから,押し寿司と木の芽たっぷりのヌタを作ったよ。香りがいいよね。
by sachi318s | 2009-04-28 23:35 | 独り言 | Comments(8)

★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★


by sachi318s
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31