メガネ屋さんのメガネ・・・

主人がこの度の入院の前にメガネを買い替えた。

「病院からの検査結果を持っていくけえ,ゆっくり時間が取れるときにメガネ屋さんに連れて行ってくれやー」
とのこと・・・

ゆっくり時間が取れるとき?そんなに時間がかかるん?と思いながら行って来た。

主人のメガネの契約が終わりに近づいた頃,私に
「ここで検査してもらったら?」と言い出した。
「私??」
「今100均のメガネじゃろうが,一度検査してちゃんと合うのをしたほうがええで。。。」
「私はええよ」
と言ってるのに,お店の人が検査室へ連れて行った(笑)。
検査ってかなり時間がかかるもんなんじゃねー

やっと分かったよ,ゆっくり時間が取れるときに・・・って言ってた意味が。

ええよ!とはいったものの結局,中近用と近近用の2本買うことになった。

レンズを選ぶとき店員さんが,
「薄い色のついた紫外線をカットするのにいたしましょうか?」とのこと。

「私は外であまりメガネはかけないんですよ・・・だから普通のでいいですから・・・」と言った瞬間、

「ほう~,釣りに行ってやれメガネが合わんけん餌が付けにくいじゃの何じゃのいうてよう耳にするがのぉ~」

と言った主人の言葉に店員さんほほえんだ(笑)。

さっちゃんそのことすっかり忘れとったもんね。。。イヒッ。

ちょっと高い買い物になっちゃったけどこれで餌付けもバッチリになるでしょうて(爆)・・・ありがとう。
e0026586_11405846.jpg



【布遊び】
部屋の掃除をしながらやりかけのパッチワークを出してみた。。。
6畳の部屋でしつけをかけた大物です。
メガネが合わなくて投げ出し状態だったもの。。。今日からまた時間を作って一針一針やってみようかな・・・
e0026586_11435623.jpg


しつけがかかったまま。。。ぐすん。
e0026586_11443451.jpg



これはね裁縫道具入れ
真ん中に針山を付けて使うものなのにいつの間にか旅行用の化粧品入れになっていた。
e0026586_11483091.jpg

これもきちんと使おうっと。
[PR]
Commented by 釣りじいさん at 2009-05-22 12:17 x
お~これで、餌付けバッチリ、後は大物を釣るだけですね。旦那さんはさっちゃんの愚痴をしっかり記憶しておられたんですね。やっぱ、ご夫婦ですよ!!

パッチワークが見事に完成したじゃないですか!
これ、きっと・・・高額で売れるかも、にゃは!
Commented by オリーブ at 2009-05-22 12:47 x
さっちゃん、こんちは~。

眼鏡がないとな~んもしきらんような歳になってしもうたね・・
お互いに・・。

パッチワーク、すごか~~~~!!
私は基本が解らんで自己流せん、こんなに立派なものは作りきらんバイ。

畳の広さ有るかないかの物、1年くらい前からやりかけて
じぇんじぇん進んでないです(;一_一)
Commented by sachi318s at 2009-05-23 13:43
♪ 釣りじいさんへ
はい,これで大物が釣れるでしょう!。。。イヒッ。

もう,いやになるほど耳に入ってきたのでしょうね 「メガネがあわん!」という言葉が (*^-^)

まだ未完成ですよ。。。
頑張ります。
Commented by sachi318s at 2009-05-23 13:48
♪ オリーブちゃんへ
こんちぃ~~~

ほんとにメガネがないとなーんもできんよね。
やる気もなくなってしまうとさね。

パッチワークはやりかけがまーだいっぱいあると。。。
でもこれからぼちぼちやるけん!
Commented by miri-mathu at 2009-05-24 12:42
ちは~~♪

2つも買ったとやー張り込んだね^^
私のは遠近両用で、もう2年以上になるから
そろそろ見難くなって来てるとよ、しかも乱視がひどいし・・(泣)

大物のチクチク作業、気が遠くなりそう。
真似できん倍。
Commented by さっちゃん at 2009-05-25 13:50 x
♪ miriちゃんへ
ちは~~~~

このさいと思うて張り込んだ倍 (*^-^)

チクチク作業は根気がいるけどその分出来上がりの楽しみがなんとも言えんとさ。
メガネがあたらしくなったけんまた始めるばい。
by sachi318s | 2009-05-22 11:50 | 独り言 | Comments(6)

★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★


by sachi318s
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31