本場の味・・・

「お父さんに食べさせてあげて!」

と,娘の職場でアルバイトしている中国からの留学生 ハン君の手作り肉まん☆
出来たてアツアツを持ってきてくれたらしい。。。

本場の味!!なんといっても皮が一味ちがう。モチっとしてる。

e0026586_21483064.jpg


肉まんのお礼に娘が作っている物は?
ハン君とそのフィアンセの方にペアのストラップ☆★
一個出来上がり・・・2個目挑戦中・・・

e0026586_2152542.jpg



e0026586_21543379.gif



【おまけ・・・】
5月に撮った写真だけど・・・
e0026586_21555388.jpg


e0026586_21561369.jpg



こんなこんなで元気に病院通いです058.gif
[PR]
Commented by 釣りじいさん at 2009-06-27 10:53 x
少しはお元気になられたようで何よりです。
いろんな気晴らしも必要ですよ。
Commented by オリーブ at 2009-06-27 14:18 x
さっちゃん、こんちは~。
元気そうで何よりです~~^^。

肉まん、美味しそう・・・。7.8年前に一緒に働いていた
中国の女の子たちの作った水餃子を思い出したよ。

さすが、さっちゃんの娘!!
かよっぺちゃんも手先が器用なんだね。
Commented by miri at 2009-06-27 16:26 x
ハン君、お父さんにって手作りを・・優しい方やね。
軟らかくて美味しそうだわー ジュル!食べたくなってきた。
つくろうかな?
いや、空港まで蓬莱の肉まん買いに行ってこようかな~^^
Commented by teketen-ten at 2009-06-28 14:55
本場の肉まん!おいしそうですねぇ。
ご主人は食べられたでしょうか。
おいしいものを食べると元気が出ますよね。

向かいのマンションに中国出身のママ友達がいて、
本場の水餃子を作ってれるんです。
やはり皮が違います。もちもちで美味しいんですよ^^
Commented by さち at 2009-06-28 22:23 x
♪ 釣りじいさんへ
こんばんは~
返事が遅くて申し訳ありません・・・

>いろんな気晴らしも必要ですよ。

ありがとうございます。。。
そうですね・・・今の生活の中では主人が寝てるときの時間ぐらいしかありませんが,それでも何かしようかなあと考えて病室でちょこちょこ手先のことをぼちぼち始めました。。。(汗)
Commented by さっちゃん at 2009-06-28 22:27 x
♪ オリーブちゃんへ
こんばんは~

水餃子・・・おいしかごたるね!!
やっぱ本場の味はちがうね。
皮がもちもちしておいしかった~♪

娘はこんなことが好きで,ビーズの講師免許ばもっとるとばってん,最近はなかなか出来ずにいたんだけど久しぶりに燃えとらしたばい(笑)。
Commented by さっちゃん at 2009-06-28 22:29 x
♪ miriちゃんへ
こんばんは~
ハン君のやさしさにうるっとなったとよ。

蓬莱の肉まん・・・食べたや?
Commented by さち at 2009-06-28 22:36 x
♪ teketen-tenさんへ
こんばんは~
コメントありがとうございます。

>ご主人は食べられたでしょうか。

主人は嚥下障害を起こしているので普通食は食べられないのですが,このことを話しましたところ 「せっかく作ってくれたんだから一個持って来て・・・」ということになり皮の部分を小さくちぎって強力なとろみのついた汁の中に入れて食べさせてみました。
「ええ香りがするの~」と言いながら二口食べました。
よかったです。

水餃子・・・食べてみたいです!
by sachi318s | 2009-06-26 21:58 | 独り言 | Comments(8)

★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★


by sachi318s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30