未練の波止場

     もしも私が 重荷になったらいいの
     捨てても恨みはしない
     お願い お願い
     連れて行ってよ この船で
     ああ 霧が泣かせる 未練の波止場


<リモコン>
夏場は特に手元にリモコンの数が多い。
テレビ・クーラー・送風機 等々・・・
先日 うちのばあちゃん 「おかしかね おかしかね」とひとりごと・・・
電話が通じないらしい。「私がかけてみようか?貸して!」と手を伸ばして驚いた!

これはクーラーのリモコンたい!!

ばあちゃん 次の日になっても笑ってた!「こてつ!ばあちゃんおかしかねぇ」といいながら・・・
[PR]
Commented by 釣りじいさん at 2005-09-22 12:15 x
よくある、よくある。うちのばあちゃんは88才。こんなことはしょちゅうある。
今そこに置いた物を忘れる。今言ったことを忘れる。でも、笑ってばかりはいられない。いつかはばあちゃんもぼける、そしてわしもぼける。
ぼけ防止は趣味のキス釣りとブログ。はてさて、この先何年防止策がとれるかの~。ぶつぶつ。さちさん、一緒に頑張ろうわい♪
Commented by sachi318s at 2005-09-22 12:50
釣りじいさん さん
こんにちは。そうなんです!人ごとじゃありません。さちだって友人から電話がかかって,笑ってしゃべって受話器をおいたとたん「私,いま誰としゃべったっけ?」・・・こういうことがありました!!ハイ。
Commented by r2goo23 at 2005-09-22 15:18
悲しいできごとです。 あたひも奥さんに
「昨日言ったでしょ?聞いてなかったん!」といつも怒られます。

仕事のことは覚えてますが・・・・・・悲しい。

それはおいて置いて、「Team Hijitataki」 Bannerが出来たじょ~
見てちょ!
Commented by ほしいか at 2005-09-22 20:39 x
今日は演歌ですか!?
昔は「演歌なんて」と言ってたのに、いつのまにやら「う~ん、やっぱり演歌じゃのォ~!」に変わってる自分が・・・時代の流れなんでしょうか。
ちなみに「石川さゆり」が好きです。(なんのこっちゃ)
Commented by 四季釣造 at 2005-09-22 21:36 x
今時の家電製品、リモコンだらけ、置き場に困るくらい・・・

さあ3連休、明日は後輩の結婚式、乾杯の音頭頑張ろ~
明後日は東広島にて家族サービス、釣りができるかな?
Commented by 釣りバカ家族 at 2005-09-23 03:23 x
こんにちは。

いやぁ~、昨日は胃が痛くてダウンしておりましたが、今朝さちさんのブログを見て、笑った笑った。。。(^^)

胃が痛い~~(^_^;)

私もよくぼけます・・・。ばあちゃんと一緒です・・・(汗)
リモコン手に持ったまま、「ないない!」と言って捜してます・・(-_-;)
Commented by 釣りじいさん at 2005-09-23 13:06 x
はよ出せ!100匹のアジ~。
ん、未だ寝とるんかいの~。それとも、捌いているんかいの~。
あんまりハッスルし過ぎて、ぶりかえさんようにね。(^_-)
Commented by sao at 2005-09-23 16:19 x
こんにちは~(〃~∇~〃)
((>艸<))))プププ・・・ごめんなさいっ笑ってしもーたですっっ☆
私も携帯電話が鳴った時同じ事をしたことがあります(* ̄▽ ̄*)v
思い出しちゃいました~~♪♪
Commented by 泰皇夢 at 2005-09-23 23:03 x
こてつの代わりにバナーを作ってみました(^^ゞ
Commented by 釣りじいさん at 2005-09-24 12:11 x
さちさ~~~ん。元気してるか~い。
大丈夫かいの~。淋しいよ~。ぐすん。
Commented by sachi318s at 2005-09-25 20:29
ほしいかさん
こんばんは。レスが遅くなりすみません。野暮用にてばたばたで明日もおちごとお休みです。。。石川さゆりさん「かくれんぼ」かわいかったですね。主人が大ファンなんですよ~
Commented by sachi318s at 2005-09-25 20:31
四季釣造 さん
レスが遅くなってすみません。。。
今日東広島へこられたんですか?
どこへ行かれたのでしょう・・・
Commented by sachi318s at 2005-09-25 20:37
釣りばか家族さん
こんばんは~レス遅くなってごめんなさい。
ちょっとバタバタしてるんですぅ~胃の具合はどうですか?
私もよく胃が痛くなって行きつけのお医者さんのところへ駆け込みます。。。気をつけて!!くださいねぇ。
Commented by sachi318s at 2005-09-25 20:42
釣りじいさん さん
こんばんは~
レスが大変遅くなり申し訳ありません。。。
野暮用で明日もお仕事休みます,だから釣果と調理の写真は火曜日にUPします。お楽しみに~

>大丈夫かいの~。淋しいよ~。ぐすん。

釣りじいさんさん・・・ありがとうございます。。。
Commented by sachi318s at 2005-09-25 20:48
saoちゃん
こんばんは~
レス遅くなってごめんね!saoちゃんはいつもブログ友へ元気を送ってくれる方ですよね,いつもありがとう。
Commented by sachi318s at 2005-09-25 20:51
泰皇夢 さん
レス遅くなってすみません。バナー拝見しました。かわいいのありがとうございます。まだお仕事の方お忙しいですか?釣りには行かれました?
Commented by 泰皇夢 at 2005-09-25 21:22 x
まだ行けないのでストレスが・・・(^^ゞ
Commented by sachi318s at 2005-09-26 08:36
泰皇夢 さん
ストレスが溜まりまくりですね・・・!
by sachi318s | 2005-09-22 11:52 | 独り言 | Comments(18)


★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30