少しずつ・・・

父さんが7月10日に退院し,脳転移の治療を12日に終え,家の中のあちこちに手すりを付ける工事も終わり,少しずつではありますが我が家もやっとそれなりの生活が軌道に乗ってきたような感じがします。

お盆の最終日の15日には家族で花火をして送り火をすることができました。

その日はタエちゃんがお好み焼きを焼いてくれまして,楽させてもらいました。

e0026586_11581095.jpg


上手にひっくり返して・・・
e0026586_115915.jpg


いっただきま~~~す(*^-^)
e0026586_11595992.jpg


あつあつジュージューのお好み焼き・・・美味しかった~♪


今日は朝から煮物が食べたくて,先日いただいたジャガイモで煮っころがしを作っていっただきま~す。
e0026586_1232889.jpg




この方も元気です!!我が家の昼寝王(笑),こてつ!
e0026586_1245597.jpg

[PR]
Commented by オリーブ at 2009-08-18 14:27 x
さっちゃん、こんちは~。

少し落ち着いてきたようで良かった。
チョッとずつでも自分の時間が増えるといいね。

タエちゃんのお好み焼き、ボリュームがあって美味しそう!!
ビールといっしょに食べたら最高やろうね(^u^)
ジャガイモの煮物もホコホコ美味しそうやし・・・・・。

>>コテツくん。
  
  
昼寝なら家のモモちゃんも負けないよ。へへッ=^_^=
Commented by miri-mathu at 2009-08-18 14:49
工事なんかが入ると大変だね。
終ってホッとしたろ~?

おおっ!美味しそうなお好み焼き。
うちも2~3日前に作ったよ、ソバは乗ってないけど^^
ジャガイモは今高くて買えん倍
買えんとなったらよけいに食べたくなるね。
Commented by マツケン at 2009-08-18 18:39 x
ご無沙汰しております。
少し落ち着かれたみたいですね!

やっと夏らしくなってきましたが、朝の涼しさも感じられるようになり、疲れが出てくる時期でもあります。
無理をされず、ボチボチと…

またコメントもさせて頂きます!
Commented by さっちゃん at 2009-08-18 20:56 x
♪ オリーブちゃんへ
こんばんは~
少し時間にゆとりのでてきたごたると・・・

お好み焼きは美味しかったばい~♪
いつか一緒にジュージュー焼きながらゆっくり話でもしたかね。

ジャガイモの煮物はたまに無性にたべたくなるっちゃん。

モモちゃんもようねらすと?
安心して休める場所があるってうれしいよね。
Commented by さっちゃん at 2009-08-18 21:12 x
♪ miriちゃんへ
こんばんは~
やっと終わったよ。。。ホッとした、

ジャガイモと玉ねぎが高くなってるらしかね。。。

家にはいただいたのがまだあったからよかったよ。

ジャガイモの煮物はたまにたべたくなるよね(*^-^)
Commented by さち at 2009-08-18 21:39 x
♪ マツケンさんへ
こんばんは~
こちらこそご無沙汰しております。。。

やっと少しずつ落ち着いてきたような感じです・・・

この2・3日の朝晩の涼しさは 秋 を感じさせられます。
そうですね,夏の疲れがでるじきでもありますね・・・
油断禁物!気をつけます(*^-^)。

>またコメントもさせて頂きます!

ありがとうございます~♪

Commented by mebaru at 2009-08-19 09:02 x
さっちゃん、お久しぶり~。
ながい事更新されなかったので、少し心配しておりましたぞ~。
旦那さんの治療も上手く行って落ち着かれたようで、安心しました。
やっぱ、さっちゃんのblogで美味そうな写真見ないと夏バテに
なりますわ。
こてつ君も相変わらず元気そうでなによりです。
もうすぐチビ烏賊の季節ヨン!!
Commented by さっちゃん at 2009-08-19 11:23 x
♪ mubaruさんへ
どうも~心配おかけしました。
やっと我が家も少し落ち着いてきました。

>さっちゃんのblogで美味そうな写真見ないと夏バテに
なりますわ。

こう言っていただくとだんぜんやる気がでてきました(笑)。
たいした物でもないですがまたupしていきますのでよろしくです!

こてつは相変わらずのんびりお昼寝してます~♪
最近めっきり年をとってきまして 「こてじぃ・・・」と呼ばれてます(汗)。立派なイビキに驚かされてます(爆)。

チビ烏賊ちゃん・・・思い出します!秋の陣!!
この手で再度挑戦です(笑)。
Commented by てけてん at 2009-08-20 14:46 x
どうなさっているのかなと思っていました。
おうちで落ち着けるのが一番ですよね。
で、美味しいお好み焼きもあって!
お好み焼き、大好物なんですよ~。
しかもこちらのはおいしそうな太麺入り!
暑い夏にはボリュームいっぱいの美味しいご飯が最高ですね!

こてつ君、何だか風格ある横顔で男前!
Commented by さち at 2009-08-20 22:04 x
♪ てけてんさんへ
こんばんは~
主人は食べる量も少しずつ増えてきました。

お好み焼きお好きですか?

アツアツのお好み焼きは美味しいですよね~♪

無性に食べたくなってやるんですよ,ワイワイ言いながら(*^-^)
by sachi318s | 2009-08-18 12:05 | さちの手作り | Comments(10)

★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★


by sachi318s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30