秋止符     アリス

     左ききのあなたの手紙
     右手でなぞって真似てみる
     いくら書いても埋めつくせない
     白紙の行がそこにある

     友情なんて呼べるほど
     綺麗事で済むような
     男と女じゃないことなど
     うすうす感じていたけれど

     あの夏の日がなかったら
     楽しい日々が続いたのに
     今年の秋はいつもの秋より
     長くなりそうな そんな気がして
 ~♪


e0026586_2122663.gif



パンに使ったクリームがあまったので,ケーキを作った。
ケーキの飾りに何を使おうかと冷蔵庫をみてみると,あったあったブルーベリーの缶詰とチェリー缶。
これだけではちょっとさみしいな・・・
庭でミントを摘んでこよお~~~っと。。。
e0026586_2112372.jpg



今年の夏は大きな冬瓜を三個もいただいた。
やわらか~~~~く煮込んでじゅるっ~♪
e0026586_21161135.jpg



今日は酢の物が食べたくて・・・
e0026586_2118211.jpg





こてつ~!!ばあちゃんに怒られるよ!早く逃げなくっちゃ(*^-^)
e0026586_21193723.jpg

[PR]
Commented by オリーブ at 2009-08-27 08:29 x
さっちゃん、おはよう~。

いや~~~~もう朝からケーキ見てしもうた(^u^)
ブルーベリーたっぷりで毎度の事ながら
美味しそうだ~~^^。
トウガンは何年も食べてないけん、味忘れたバイ。

こてつ君は何を咥えてると?
ばあちゃんの大事な物にいたずらかな?
Commented by さっちゃん at 2009-08-27 21:04 x
♪ オリーブちゃんへ

こんばんは~~~~

ケーキは美味しかったばい!
ケーキって言えば記念日のごたるばってん,なーんもなかとに作って食べるともよかね☆

冬瓜は癖のなかごたるけど嫌いな人多いよね。
私は好きばい。

こてつはね・・・ばあちゃんのスリッパば楽しそうに持って逃げらすとよ。。。デヘッ。
Commented by mebaru at 2009-08-28 15:47 x
大好きなアリスの曲です。
「あの」夏の日がなかったら~←じゃなかったっけ?

余ったクリームの量がハンパじゃないですね~(笑)
相変わらず美味そうっす(ジュル!)

Commented by さっちゃん at 2009-08-28 20:01 x
♪ mebaruさんへ
こんばんは~

>大好きなアリスの曲です。

そうですか!自分が口ずさんだ歌にコメントいただくの嬉しいです~♪

>「あの」夏の日がなかったら~←じゃなかったっけ?

はい!たしかに!!
気づかなかったー歌いながら書いていて書いた気になってましたわー。。。付け足しました(汗)でへへ。。。

ケーキのクリームも付け足してボリュームアップでーす。
Commented by miri-mathu at 2009-08-29 10:34
まめにケーキを作らすね。最近面倒でよう作らんばい。
ブルーベリーどっさりでよかぁ~、
そっか、缶詰なら買い置きできてよかね、うちも買っとこ~。

冬瓜は食べた事あるかどうかって位ばい。
去年植えたけど実がならんかった、出来たら味見にって思ってたのに・・・

犬ってスリッパ好きよね、
家のスリッパ、歯形がいっぱい付いてるよ^^
Commented by さっちゃん at 2009-08-31 11:00 x
♪ miriちゃんへ

おっはよう☆
いざと言う時のための缶詰,贅沢を言わせてもらえば,果肉が緑色のがホシか~

スリッパは脱ぐと急いで取りにいかすもんね。
ガジガジ噛まんけど,くわえて尻尾振ってあっちこっちもっていかすと(*^-^)
Commented by しまちゃん at 2009-09-01 19:32 x
忙しいのに・・・こまめに作って関心いたします。
>パンに使ったクリーム
これってホイップクリームみたいに見えるけど作って冷凍できるの?
冬瓜上手に料理出来なくて!使う事ほとんどないよ・・・
コテツ君まだいたずらするんだね?子犬のときだけかと思ったけど好きなものは何時までも好奇心有るんだね
Commented by さっちゃん at 2009-09-02 11:12 x
♪ しまちゃんへ
おっはよう!

パンに使ったクリームはケーキの間にはさんだと・・・
外側のはホイップクリームよ。

パンに使ったクリームはホイップとカスタードをミックスしたクリームで冷凍品バイ。
このクリームが美味しくていつも買い置きするとよ。

冬瓜は煮汁たっぷりにしてことこと煮詰めていくのがよかごたるよ。

こてつはハンカチも好きで,私のバックに鼻を突っ込んでハンカチを探し出して持っていかすとよ。。。
by sachi318s | 2009-08-26 21:19 | さちの手作り | Comments(8)

★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★


by sachi318s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31