風に吹かれて 再会篇    南こうせつ

ぼくの呼び出しに きみが来るなんて
期待は半分もしていなかったけど
きみは若やいで 駆けて来てくれた
青春そのものの さらりとした顔で

風に吹かれて ちりぢりバラバラ
時代の迷い子で別れて二十年
ぼくは戦うことに とうに疲れて
きみのリンとした面影追うばかり
あの風は 何だったのだろうね
あの風は きみとぼくにとって
 ~♪


            ・
            ・
            ・

先日,楽しみにしていた 南こうせつ 「つま恋」 コンサートを昼から夜までテレビでみていた。
もう還暦なんじゃね・・・
ほぼ同じ時代に活躍していたミュージシャンが祝いに駆けつけて盛り上がっていた。

GS・フォーク時代はまさしく私達の青春時代だった☆

どの歌も懐かしくてその時代へタイムスリップ・・・

イルカの 「なごり雪」・・・おなじようなことがさっちゃんにもあった・・・でへっ。


【彼岸の中日なので・・・】
お団子を作った。
花は季節はずれのさくらばってん・・・
e0026586_12524320.jpg





【おやつ・・・】
いつもはぼ~~~~っとしているコテツですが・・・

「コテツ!おやつよ~」の反応は世界一です(爆)!
e0026586_12574342.jpg

この素早い動きにはついていけません。

そしてばあちゃんに甘えます。
e0026586_12591682.jpg

e0026586_12593352.jpg

[PR]
Commented by miri-mathu at 2009-09-23 14:26
先日TVで南こうせつさんが出てて、
つま恋コンサートがどうとか言ってたけど
TV放送してたとや?見たかったな~。
フォークソングも良かったよね。

真っ白で美味しそうなお団子、
こんなん作ったことなか~。
Commented by オリーブ at 2009-09-23 16:30 x
さっちゃん、こんちは~。

つま恋コンサート、気付いたのが4時頃でそれからラストまで
見たよ。同級生のN川Y子ちゃんは現場で生ライブを楽しんでた様で、羨ましいかぎりでした~~。

miriちゃんへ。再放送が10月11日の日曜日、昼1時から
NHKであるよ。BSだと思う。・・・NHKのまわし者か?へへッ^^。

コテツ君すばや~い^^。
家のモモちゃんは絶対むりバイ。
Commented by ゆう at 2009-09-24 04:01 x
さちさん、皆さん、おはようございます。ゆうです~。
大変御無沙汰しておりました(汗)

白くてすてきなお団子にしばし見とれてました←食い気しかないのか(笑)
そうそう、冒頭の歌詞を読んで、
しばしむかしに想いを馳せてしまいました。
むかしはいい歌がたくさんありましたよね。
今の歌はタイトルなんだかアーティストの名前なんだか、
訳がわかりませんが(笑)

また遊びに伺いますね☆
Commented at 2009-09-30 11:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by sachi318s | 2009-09-23 13:00 | さちの手作り | Comments(4)

★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★


by sachi318s
プロフィールを見る
画像一覧