あなたの心に

あなたの心に 風があるなら
そしてそれが 春の風なら
私ひとりで ふかれてみたいな
いつまでも いつまでも



一週間が始まりました~
さちは今日はおちごとお休みしてます。
いまから,おばあちゃんを二ヶ所病院へ釣れて,おっと失礼!連れて行ってきま~す。
皆さま,おちごとぐわんばってください~。


<幼なじみの皆さま!>
先日は連絡ありがとう!プチ同窓会盛り上がっとったね!
男性陣はおもしろかことば言よったね。。。「今,さっちゃんば肴に飲みよるよ!」って・・・
私はボンレスハムじゃなかよぉ~美味しかったや?
1シーズンに何回同窓会ばするとや~?って思いよったら,しまちゃんが帰省しとらしたとってね。昨日聞いたとばい!。それから先に言わんばさっぱりわからんたい・・・
まあ,どっちにしても楽しそうでよかったね!
「さっちゃん!どうしよるとなぁ~」ってイントネーションが懐かしく,涙が出そうなくらい嬉しかったよ。
午後からでも,あっちの掲示板に書き込みするけん,まっとってねぇ!
[PR]
Commented by r2goo23 at 2005-09-26 09:55
釣れて???? 完全に頭の中はお魚が渦巻いておりますね(笑)
Commented by 釣りじいさん at 2005-09-26 11:17 x
あ~えかった~。戻ってきた~。
ほんまに、いくつになっても「友」は、ええですよね。気兼ねもないし。
釣果報告待ってますよん♪
Commented by sachi318s at 2005-09-26 12:56
ちゅうさん
こんにちは~
ハハハ変換したら最初にでてくるんですよ^^^
そういえば,アオリたくさんつってましたね!
美味しそうですね!欲しい!!
Commented by sachi318s at 2005-09-26 12:58
釣りじいさん さん
こんにちは!
何だか心配かけてしまい・・・すみません。。。
さちは元気です。ほんとに「友」は宝です!釣りじいさんともブログ「友」!
宝です・・・
Commented by ほしいか at 2005-09-26 16:16 x
あっしもお休みでしたよ~ん!
一日中、ふらふらと遊んでました。
Commented by sachi318s at 2005-09-26 16:24
ほしいか さん
ゆっくりされましたか?
私は今までお昼寝たっぷりしてましたので,パワーアップです。。。
サトイモのにっころがし作ってます。
近かったらお茶などいたしましたのにね!(ありっ!ババァはいやでしゅか・・・ハハハ)
Commented by ほしいか at 2005-09-26 16:38 x
>近かったらお茶などいたしましたのにね!(ありっ!ババァはいやでしゅか・・・ハハハ)
↑↑↑いいえのぉ~!お誘いいただければ伺いますぜ!!!
Commented by 釣りじいさん at 2005-09-26 16:45 x
ほしいかさん、ずるいで~。
あっしも、さちさんとお茶でもしたいの~。いや、ほんまに。
その前に、皆さん一緒に釣りに行かにゃ~ね。(*^_^*)
Commented by sachi318s at 2005-09-26 21:28
ほしいか さん
>いいえのぉ~!お誘いいただければ伺いますぜ!!!
ありゃりゃ!!それはありがとうございま~す。
うれしいなぁ。
Commented by sachi318s at 2005-09-26 21:32
釣りじいさん さん
こんばんは~
は~い!ありがとうございます。
釣りに行って美味しいもの食べてワイワイしたいですね。
Commented by at 2005-09-26 22:30 x
こんばんは
今日はやっぱり休みやったとですね。いろいろと忙しかごたるね。

そう8月は同窓会を2回もしたせん、酒が飲めたぞ~~やったばってん
♪9月もやっぱり同窓会で酒が飲めるぞ~になったばい。
来月はダリかきゃってこんきゃあ?

「男性陣は」って、一緒にせんで、そぎゃんことば言うとはあら○ぐりゃあしか居らんやろ!
「さっちゃんの番号ば教えて」って言われたせん、どうしょるきゃあと思うたし
声ば聴かせてやろうと思うてね。
<b>ボンレスハム</b>は久しゅう食べとらんねぇ 今ビール呑みようるばってんビールに合うよね。
Commented by sachi318s at 2005-09-27 08:44
嘉 さん
ごめん!レスが一夜明けたバイ!よういわすばい!あら○君はおとなしかもんたい,誰かさんはろれつのおかしかったよ~ハハハそいばってん,夕べ寝るとき予感のあったとよ,嘉さんが書き込みばしとるごたる・・・おそろしかばい。

ひょっとしたら,♪11月に酒が飲めるぞ~♪ になるかもばい!11月3日に平戸で結婚式のあるとよ海上ホテル!マミィと私たち夫婦が呼ばれとるとばって,今のところ、出席できるかどうか・・・主人の体調次第たい。
私は結婚式もばって,みんなに会いたかし,ツカの料理も食べたか!

はっきりしたら連絡するせん!よかきゃぁ!み~んな都合のわる~ならすかもね!!そん時はしゅ~~~んたい。
ま~だ加・・ちゃんにもゆ・・さんにも言うとらんけん,内緒バイ!おこられるけんね!真っ先にいわんばね。

今からいそいで痩せるけん!!
Commented by sachi318s at 2005-09-27 09:03
嘉さん
追伸!!
>「さっちゃんの番号ば教えて」
って誰に言われたと~ワクワク!いくら教えてもみ~んな飲んどったけん,次の日は酔いがさめて削除しとらすばいね。。。
Commented by 釣りじいさん at 2005-09-27 10:21 x
はあ~、ここどこ、外国?って感じ。
でも、お国言葉ってええね~。暖かさをかんじるけんね。
Commented by sachi318s at 2005-09-27 10:59
釣りじいさん さん
幼なじみとはこの言葉でないとよそよそしくて・・・
もうバンバン気持ちが伝わります。。。
Commented by at 2005-09-27 21:18 x
あら○はさっちゃんの前ではおとなしゅうしとったばいね。
ろれつのおかしかった?ビールがよかとに焼酎になってしもうたし、始まって
4時間も経っとったとばい。

3日に結婚式で平戸や、そんなら2日にこっちに来らすとやろ?
ツカんとこで一杯やりたかね。
真っ先に言わんば怒らすって・・・らしかね。(^^)/
まぁだ、一ヶ月あるせん、大丈夫ばい。

番号聞かしたとは、ゆ・・さんばい、(^^)/残念!

>次の日は酔いがさめて削除しとらすばいね。。。

ハハハ、「これは誰の番号やったきゃあ?」と言う時のあったね。
Commented by at 2005-09-27 21:23 x
釣りじいさん、初めまして・・・いつも面白い書き込み拝見させて頂いています。
さちさんの出身地の田舎に住んでいる者です。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

一応日本語で書いておりましたとばってん・・・
西の果て、最西北端の駅「平戸口」がある小さな町ですが、あと3日で平戸市になります。
「・・・けんね」はこっちで今でも使いますね。
Commented by 釣りじいさん at 2005-09-27 21:55 x
嘉さん、初めまして。うっかり見過ごしてレスが遅れてしまいました。
いや、いや、さちさんとの会話を見せて頂いていたら、なんかこちらもウキウキしてきましたよ。方言ってのはええもんですよね。
あ~平戸ですか~。やっぱ、釣りにはええ所ですよね。
五島、九十九はわしの夢なんです。これからも、よろしくお願いします。
バカを言ってますが、きさくな仲間の一人です。さちさんとも「とってもええ友達」で~す。←と、わしの一人芝居かもしれませんが、でへっ。
Commented by at 2005-09-28 15:22 x
釣りじいさん、「ウキウキしてきました」なんて有り難いお言葉ありがとうございます。
「レスが遅れて」なんて、30分も経っていないのに・・・
ここは早すぎて全て読むことさえできていません。
掲示板を数ヶ所廻っているとそれだけで時間が過ぎてなんにも出来なくなります。(笑)

ここは本当に田舎で何にもないところですが、新鮮な魚と野菜類には恵まれています。
不便なこともありますが、のんびりした田舎が好きなのでなんともありません。
方言はこちらもあまり使わなくなりつつあるのですが、中学校の掲示板でも方言ばかりで都会に出ている人もいまでは方言ばかりです。

まだ、書きたいこと沢山ありますが、長くなるのでそのうちに・・・
レスはここでよかったのかな?
Commented by 釣りじいさん at 2005-09-28 15:45 x
嘉さん、こんです。
なんでしたら、直接わしのブログの方へ書き込んでください。
さちさんの所からも飛んでいけますから。
そうそう、無断でリンクしちゃいました。これからもよろしく。
頑張って下さいね。
by sachi318s | 2005-09-26 08:54 | 独り言 | Comments(20)

★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★


by sachi318s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30