いいお天気☆

晴天です!

毛布を広げて干してるから,今夜はお日様の香りの中でぐっすり眠れそうです☆
ま・・・最近ははやーくから寝てますが(笑)

果物アレルギーから脱出して二ヶ月を過ぎました。嬉しくて毎日のように果物を食べてます。
思い出すのは,「アレルギーが治ったよ!」と病室で主人に報告した時,これまでに見せたこともないような嬉しい表情で「そうか!!よかったのぉ!!」と起き上がって言ってくれたこと。

主人が病気と闘った年数だけ私もアレルギーと闘ってたんだなあと不思議なものを感じます。
だって主人が病気になった年から亡くなるちょっと前まで果物が食べられなかったんですもの・・・

不思議なことと言えばね・・・他にもたくさんあるの・・・

一番衝撃を受けたことは,お葬式の日の朝食を親戚の人たちと葬儀場で食べたんだけど,そのお部屋は「なでしこ」の間でした。食事を終えて何気なしに振り返って部屋の名前を見たとき主人が立って笑ってるように感じた。。。どうしてかと言うとね,なでしこの花は主人の一番好きだった花だったんです。

亡くなる前にね,ふ~っと聞いたんです「お父さんの好きな花はなに~?」って・・
そしたら即座に,「なでしこ!他には秋の花がすきじゃのぉ」と・・・

だから・・・そりゃあおどろきました。。。というか,お父さんやっぱり見ててくれてるんだな・・・と感じて。。。

e0026586_14223349.gif


リンゴでジャムを作ってパンを焼きました~♪

e0026586_14233913.jpg

e0026586_1424057.jpg



私は欲張ってクリームとジャムを乗っけて いっただきまーす☆
e0026586_14263557.jpg


おいしかったよん。
[PR]
Commented by オリーブ at 2009-11-26 15:06 x
さっちゃん、こんちは~。

不思議な事ってあるとよね。これからはご主人がズ―ッと
見守ってくれらすバイ^^。

久しぶりにさっちゃんのパン見たごとある^^。
ジャムにクリームって、超高カロリーじゃなか?(@_@;)
Commented by しまちゃん at 2009-11-27 05:53 x
おはようさん!こんな時間めずらしかろ・・・
不思議な事本当に有るよね

>なでしこの花は主人の一番好きだった花だったんです
可愛い花だよね。今では見かけるの少なくなったが子供の頃は何処の家でも植えて有ったね。

良かったね果物アレルギー無くなってこれから思う存分味わって
Commented by miri-mathu at 2009-11-28 07:43
おはよう~。
うんうん、ご主人いっつもそばにおらすみたいね、
家族のこと見てくれとらすたい。

今ね、HBが生地作りしてるよー^^
成型はどんな風にしようかと、まだ決めとらんと。
丸めるだけになりそう・・フランスパン生地倍(^_^)
Commented by sachi318s at 2009-11-28 14:01
♪ オリーブちゃんへ
ちは~~~っす。
なーんかバタバタしよったもんけん,食パンばっかりつくりよったとよ。
そしてジャムばってん・・・おいしかった!
クリームは余分じゃったね。。。イヒッ。
Commented by sachi318s at 2009-11-28 14:10
♪ しまちゃんへ
ほんとめずらしか~~
どがんしたとね(*^-^)

なでしこは鉢植えが沢山売ってあるのをみかけるから育ててみようかな・・・

果物が食べられるようになってうれしか~~~~。
Commented by sachi318s at 2009-11-28 14:12
♪ miriちゃんへ
ちは~~~っす。
フランスパン生地や!
外側がパリッとした仕上がりでおいしかよね!
我が家でも一番人気よ☆
Commented by つーじ at 2009-11-29 21:51 x
お久しぶりです~☆
そういう話を聞くとやはり天から見守ってくれてるんだと思いますね(^^)/もう怖いもんなしですねw
ジャムもパンも相変わらず美味しそう!

で、話変わってこの度、サーバー移転によりHPのURLを変更することになりましたので、その報告とリンクの変更のお願いです。
新URLは  ttp://tsuujifishing.web.fc2.com/  (先頭にhを付け足してください)です。ブログの方は変わらずなんでHPの方の変更をお手数おかけしますがよろしくお願いしますm(__)m
Commented by sachi318s at 2009-11-30 11:43
♪ つーじ君へ
おひさ~~~
そのうち出ておいでよ☆

>サーバー移転によりHPのURLを変更

了解!!ありがとう。
Commented by teketen-ten at 2009-12-01 16:11
お久し振りです。
そんなに長い間、私はこちらにお邪魔しなかったでしょうか。
何にも知らなくてごめんなさい。
何か出来たわけじゃないでしょうが。。
御主人の御冥福をお祈りします。

私も今パンが焼けました^^
いつものゴールデンヨットにグラハム粉をちょっと足して、
くるみたっぷりのはちみつパンです。
あ、ホームベーカリーですがね^^;
りんごジャムも作ってあるんですよ。
この季節、りんごは外せませんよね!
さちさんのパンは相変わらず美しいですね!
Commented by sachi318s at 2009-12-02 10:32
♪ teketen-tenさんへ
こんにちは~

>御主人の御冥福をお祈りします。

ありがとうございます。
私はこれから残りの人生を楽しみをもって生きていきますよ。。。

>くるみたっぷりのはちみつパンです。

おぉぉぉ~~~ナイス!
食べてみたい~♪
確かに今リンゴが美味しいですよね。
アップルパイも作ろうと思ってます。

いろいろ美味しいものを作って楽しみ,そしてもちろん食べて楽しみましょうね☆ヨロシクです。
by sachi318s | 2009-11-26 14:27 | さちの手作り | Comments(10)

★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★


by sachi318s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30