ブルーライトヨコハマ

     街の灯(あか)りが とてもきれいね
     ヨコハマ ブルーライト・ヨコハマ
     あなたとふたり 幸せよ

     いつものように 愛の言葉を
     ヨコハマ ブルーライト・ヨコハマ
     私にください あなたから

     歩いても 歩いても 小舟のように
     私はゆれて ゆれて あなたの腕の中


昨日の出来事
職場の駐車場での出来事だが,夕方になり警備員さんが駐車場に止めてある車の持ち主を捜してくださいと来られた。話を聞くと赤ちゃんを車の中におきっぱなしでどこかへ・・・
窓が少し開けられてはいたが赤ちゃんの頭,顔にはたくさんの汗!そして号泣!!
いろいろと手を尽くしたが見あたらない。・・・待つこと15分二人の女性がこちらへ・・・見たところ親子の様子だが何の言葉もない。私は丁度その時現場を離れていたのだが,ちょっとどこかへいってきたのだろう~

もう!!みんなであやしてたんだぞ!「」よしよし・よしよし」って!!
どうもすみませんないと,心配かけましたないと,ありがとうございましたないと言葉がでてもいいんじゃないのぉ~プンプン・・・
さちはちょっとプッツンときれかかってましたが,同僚がわたしの手をひっぱって事務室へ・・・

ややもすれば大惨事!子供から離れちゃいかん!!よ。
[PR]
Commented by 釣りじいさん at 2005-09-29 10:52 x
ほんとですよ。最近こ~いう若い奥さんやカップルが多い。これが核家族の悲劇なんでしょうね。子育ての意味がわかってない!
じいちゃん、ばあちゃんのいる家族でないとだめ!
Commented by 泰皇夢 at 2005-09-29 12:09 x
さちさん、さちさん、此処の所は抑えて抑えて。
こんな事をする親はお礼なんぞ言いませぬ(:_;)
恐らく常識という言葉を知らぬ連中ですよ。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
Commented by sachi318s at 2005-09-29 12:55
釣りじいさん さん
こんにちは。別に聞かれてはないですが・・・今日のランチはオープンサンドを作ってきましてペロッとじぇ~んぶ食べたところです。ごきげん!!
ほんとに非常識ですよね。びっくりしました!
Commented by sachi318s at 2005-09-29 12:57
泰皇夢 さん
こんにちは。
思わず長崎弁で一発かましたろか!と思いました。「こがん赤ちゃんば置いてどこにいっとったとね!」って・・・抑えて抑えて。。。
Commented by 釣りじいさん at 2005-09-29 13:16 x
言い忘れたけど、今日のわしのブログで平戸市紹介しておきましたよん。事後承諾でね。怒るかな~。
Commented by sachi318s at 2005-09-29 13:34
釣りじいさん さん
>怒るかな~。
えっ!嘉さんがですか?それとも私が?怒るわけないじゃないですか~
HPへ行かれた方からどんなコメントいただけるのでしょうね・・・
私もドキドキしながら楽しみです。
ありがとうございます。
Commented by at 2005-09-29 16:47 x
毎年事故が数件発生し、これほど言われているのに、締め切った車内がどれほど温度があがるのか予想が付かない親が多いということでしょう。
窓を閉めて自分で試して見ればすぐにわかるのに・・・
サウナがわりになるほどなんだけどね。
子供がそんな危険な目にあっているのを理解していないから、「お節介焼きをする」と思うのだろうね。

>思わず長崎弁で一発かましたろか!と思いました。

さっちゃん、広島が長ごうしてわすれとるばい。
「こぎゃん、こまか子ばうっちぇてどけぇいとったとな、ふぅけもんが!」

紹介は有り難いですが、もっとましなページにせんと恥ずかしかですね。
時間があっという間に過ぎてしまって・・・
Commented by sao at 2005-09-29 17:14 x
こんにちは~ヾ(@^▽^@)ノ

子供を置き去りにするなんてっ!! 許せませんっ!!!
子供が子供を生んだのか??? って言う感じ・・・します・・・((o(-ェ-o)
何かあってからでは遅いのに~~~っ!! (≧へ≦)プンプンッ
Commented by sachi318s at 2005-09-29 17:15
嘉さん
こんち!今日も夜勤きゃ?
>「こぎゃん、こまか子ばうっちぇてどけぇいとったとな、ふぅけもんが!」
そうじゃったそうじゃった!忘れとったばい!ハハハ
私んとじゃ迫力のなかね!そうそう!うちぇてじゃった。笑いすぎて腹のいたかばい!!

>紹介は有り難いですが、もっとましなページにせんと恥ずかしかですね。
そがんこたぁなかよ!!立派なもんたい!さすがばい!
ばって,田平で他に紹介するところはもうなかごたるね。
あとはハートたいハート・・・
私もリンクするせん明日ね。もう帰るバイ。じゃあまたもからだもね!
Commented by sachi318s at 2005-09-29 17:17
saoちゃんいらっしゃ~い!
>子供が子供を生んだのか???
そうだそうだ!そのとおり!やってられるか!
Commented by 釣りじいさん at 2005-09-29 17:33 x
ほんまたい、立派なもんたい、嘉さん。
地域振興のために努力している嘉さん、花を愛し町を愛する嘉さん、何事にもひたむきな嘉さんがうかがえるHPですよん。
な~んか、大崎上島の四季釣造さんと同じニオイを感じます。
また、また、お会いしたい「人」が増えちまったよ~、さちさん♪
Commented by ほしいか at 2005-09-29 21:46 x
今まで数多く起こった同様の事故・・・まったくわかってないねぇ。
本人にしてみれば「まさかウチの子が・・・」ぐらいのもんなんでしょうねぇ。こんな親に育てられる子供がかわいそうじゃわい。

まあ、馬鹿は何を言ってもわからんけぇ馬鹿なんじゃろうけどね。
Commented by sachi318s at 2005-09-29 22:11
釣りじいさん さん
>大崎上島の四季釣造さんと同じニオイを感じます
そうですか。。。
我が家の働き者・・・ご覧になられました?
ミツバチ君たち!かなり理科の勉強になりました。
それから彼もよく釣りに行くんですよ!
この前は結構なサイズのキスを釣ってましたよ。
Commented by sachi318s at 2005-09-29 22:20
ほしいか さん
こんばんは。
目の前でこういうのみるとほんとに腹が立って・・・
車に戻ってきて知らん顔がたまらんのです!知らん顔が!
by sachi318s | 2005-09-29 09:16 | 独り言 | Comments(14)

★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★


by sachi318s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31