プチ旅・・・

先日,親戚のおばあちゃんの葬儀のため,ボストンバック抱えてのんびりと日帰り一人旅。
下りの新幹線に乗ってここで山陰線に乗り換え・・・

e0026586_14244144.jpg


津和野を過ぎて 日原駅で下車。。。そこからは甥の車で送り迎え・・・
いろんなことを考えながらの,久しぶりの列車の旅でした。
家を7時に出発,帰宅は20時過ぎ・・・13時間の旅でした。

列車の旅・・・癖になりそうです。。。



e0026586_14381448.gif



大きな大根をたくさんいただいたので,干してみました。ほんとはこのカゴ,魚をたくさん釣って干すためにかったのですが,野菜を干すことが多いです(笑)。
e0026586_1439293.jpg


・・・で,いいあんばいになった☆
e0026586_1449153.jpg




今日は釣り道具のお手入れ・・・
今はゆっくり点検する時間があります。。。だから少しは勉強しようかなと,チチワや電車結びをマスターしよ~~^っと☆
[PR]
Commented by オリーブ at 2010-01-31 19:28 x
さっちゃん、こんばんは~。

列車やバスも、たまには良いよね。
こっちに来てから自分で運転しないので、乗る機会が増えたよ。

干し大根は漬け物にすると・・・?
Commented by さっちゃん at 2010-02-01 11:23 x
♪ オリーブちゃんへ
こんちは~

>列車やバスも、たまには良いよね。

カーナビつけてても,隣で道案内してもらわんば,曲がったりする時まにあわんもん・・・(笑)
それに,ゆっくり景色もみられるしね。

干し大根は煮たり漬物したりするとよ。
Commented by miri-mathu at 2010-02-01 13:51
ちは~
たまには電車に乗ってのお出かけも良いよねー。
山やら田んぼやらゆ~っくり眺めてさ。

そうそう、家も釣ってきた魚干すために買ってたのに
最近は野菜とかが多くなってる^^
干し大根美味しいよね。
Commented by さっちゃん at 2010-02-01 15:09 x
♪ miriちゃんへ
ちは~~~っす。

長距離の運転が疲れる今日この頃です。。。
景色をゆっくり眺めるのもよかね~ってつくづく感じたと。。。

干し大根は初めての挑戦やったとばってん,よかごたるばい。
Commented by しまちゃん at 2010-02-01 15:53 x
こんにちは!
電車の旅も良いよね。
と言いながら乗ったのは何時だったかな?

こんな干し大根見ると田舎思い出すね
色々な形に切って干していたね。

さっちゃんごめんなさい私の勘違いで・・・
申し訳無い事してm(_ _)m
Commented by さっちゃん at 2010-02-01 21:02 x
♪ しまちゃんへ
こんばんは~
これから遠距離は電車やバスになりそうばい。

干し大根なつかしかね。
なつかしか物ばかり食べたくなって,作ってみるとばってん,なかなか思うようにならんよね。

>さっちゃんごめんなさい私の勘違いで・・・
申し訳無い事してm(_ _)m

なーんも気にせんでよかとよ。
しまちゃんが探してた曲が見つかればいいなって,皆さんが同じ気持ちになって探してくれて・・・うれしいよね☆
by sachi318s | 2010-01-31 14:52 | 独り言 | Comments(6)

★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★


by sachi318s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30