作った・作った。

e0026586_2123468.jpg

↑↑↑これをレンジでチーンすると生地の出来上がり。

さてさて,何を作っているのでしょう・・・



大福です☆
e0026586_21251481.jpg


それも,イチゴ大福。。。
e0026586_2127892.jpg



お野菜やお餅をたくさんいただいた,ちょっと離れたご近所さんへの “ありがとう”

家族から 「おいしい~」 の一言が!



【おまけ】

ハムロールも作った☆
e0026586_21424961.jpg

[PR]
Commented by sea at 2010-02-02 11:42 x
さちさん こんにちは~^^

器用ですね!!!さちさん。
なんでも作れちゃうさちさんが羨ましいです。

いちご大福を初めて食べたのが高校生の頃でした。
友達の実家が和菓子屋さんで学校に持ってきてくれて食べて衝撃を受けたんを思い出します。
Commented by さち at 2010-02-02 15:36 x
♪ seaさんへ
こんにちは~

大福はアルミで底をカバーしてごまかしちゃったりしてます(笑)
丸めるコツをつかむまでは,まだ修行が必要みたいよ。。。でへっ。
作って一日過ぎてもまだふわふわしてくれてるので,まっいいか☆

イチゴ大福の思い出があったんだね~♪
コメントありがとう。
Commented by mebaru at 2010-02-02 22:47 x
こんばんわ!
相変わらず「美味そうです」。
甘いものが苦手なmebaruが拝見しても「美味そうです」。
まったりした時間を楽しんでくださいませ~。
Commented by オリーブ at 2010-02-03 14:25 x
さっちゃん、こんちは~。

イチゴ大福、お店に出してよかごとしとるたい。
さすがさっちゃん(^_-)-☆
家は甘い物作っても、ほとんど一人で消費せんばけん、あんまり作らんと・・・。
ハムロールの上はチーズ?マヨネーズ?
多分マヨネーズかな・・・?
Commented by さっちゃん at 2010-02-03 17:01 x
♪ mebaruさんへ
こんにちは~

>「美味そうです」。

ありがとうございます~♪
mebaruさんは甘いの苦手でしたね。
奥様へお土産にお持ちしたいです☆
Commented by さっちゃん at 2010-02-03 17:07 x
♪ オリーブちゃんへ
ちは~~~~。
イチゴ大福・・・いけたばい☆
近かなら食べてもらうとに・・・でも,この大福翌日でもふわふわけん,会える時に持っていくけん~♪

ハムロールの上のはとろけるチーズばい。
かよっぺが惣菜パンが好きけん欠かせんとよ・・・
Commented by senna母 at 2010-02-04 10:30 x
こんにちは。
ブログにコメントありがとうございました。
さっそく遊びにきちゃいましたよ~。

苺大福大好きです。
すっごく美味しそう~♪
ハムロールもお店のみたい。
いろいろと勉強させてくださ~い!!

また遊びにきますね。
Commented by miri-mathu at 2010-02-04 12:57
ちは~

何を作ってるのでしょう・・って、まず食べ物とは思わんかったばい。
石鹸作りでも始めたのかと思ったよー
美味しそうな大福、1個でよかけん食べたかね。
家で甘い物作ったら9割は誰かさんが食べるとばい。

ハムロールにチーズ乗せた事なかったけど
今度乗せてみようっと^^
Commented by さち at 2010-02-04 20:29 x
♪ senna母さんへ
こんばんは~
来てくださったんですね~
ありがとうございます。

若い頃にやりたかったことを,失敗しながら楽しんでいます(笑)。

senna母さんのもほんと美味しそう☆

これからもよろしくお願いします(*^-^)
Commented by さっちゃん at 2010-02-04 20:33 x
♪ miriちゃんへ
こんばんは~
石鹸や?似とる?
近かならたっぷり食べてもらうとに・・・
大福はふわふわ感が長持ちでよかばい。

ハムロールにチーズはかよっぺが好きで・・・
よく合うみたいよ☆
by sachi318s | 2010-02-01 21:46 | さちの手作り | Comments(10)

★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★


by sachi318s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30