レクイエム  岡林信康 

e0026586_13475240.jpg

*オリーブちゃんに刺激されて(笑),今日CD屋さんへ走って行ってきました(汗)。。。でへへ。

フォークの神様(私にとっては・・・),岡林信康が・・・ひばりを歌う☆

で,このCDの最後の曲 「レクイエムー麦畑のひばりー」。。。涙がとまらなかった。
どうして?あんなにやさしい歌声なんだろう~
さすが・さすが・フォークの神様☆

               ・
               ・
               ・

こんな日はしっとりしたケーキが食べたい(*^-^)。。。
保存の干し柿を刻んで他の材料とリキュールに一時間ほど漬け込んで,
e0026586_1403873.jpg

e0026586_141164.jpg


焼けたよ!!
e0026586_1423491.jpg

ん~~しっとり焼けた☆
e0026586_1425180.jpg



我が家の冬の定番といえば・・ちゃんぽん鍋。
中華スープを作って,豚肉と冷蔵庫にある野菜とかまぼこ,はんぺんを入れて,そしてフリルレタスが合う☆
e0026586_1471761.jpg

[PR]
Commented by オリーブ at 2010-02-06 15:39 x
さっちゃん、こんちは~。

早速お買い上げ頂き、ありがとうございます(^^♪
って・・岡林さんの回し者じゃないとけどさ^^。
ねっ良かったろ?さすが岡林!!って感じで・・。
飽きもせず、何回も聞いてるよ。

干し柿、家も沢山あるけん作ってみよ~。
Commented by さっちゃん at 2010-02-06 20:14 x
♪ オリーブちゃんへ
こんばんは~
よかったばい!
聞けば聞くほどよかね。

>干し柿、家も沢山あるけん作ってみよ~。

うん,つくってみて~♪
Commented by miri-mathu at 2010-02-07 15:05

岡林信康って名前は覚えてないけど、どんな方だったん?

リキュールを吸い込んだ干し柿、そのまま食べてみたかばい^^
ケーキもいいけどちゃんぽん鍋が食べたかぁ
昨日はキムチ鍋の予定だったけど鱈鍋になったけん
キムチは明日にしまーす〆にラーメン入れて)^o^(
Commented by さっちゃん at 2010-02-07 22:12 x
♪ miriちゃんへ
こんばんは~

>岡林信康って名前は覚えてないけど、どんな方だったん?

私達世代よりちょっと先輩世代が影響受けとらすと思うよ。フォークの神様って指示されとらしたと。
山谷ブルース・・・とか・・・
それからいろんな歌を作って,放送禁止にもなったりしとらすばってん,この人の歌声は引き付けるものがあると。。。もう一度聞きたい・・・とか。人間の正直な部分を感じるとばい。。。私的ばってんね。。。

>リキュールを吸い込んだ干し柿、そのまま食べてみたかばい^

さすがたい(*^-^)。

最近はちゃんぽん麺がよく売ってあって,つい,手がでると・・・おいしかばい。
Commented by at 2010-02-10 00:08 x
ちゃんぽん鍋、うまかばいね。巷では、カレー鍋が流行っているらしいが・・
ちゃんぽんと言うように、残り物を何でもいれたらよかとばいね。
ばってん、ちゃこ鍋と違うせん手袋はようなかばいね。

「岡林信康が・・・ひばりを歌う☆」を読んで、美空ひばりの持ち歌を唄ったのかと思った(汗)

岡林信康、名前は聞いたことあるが殆ど知らんばい。
「- レクイエム~麦畑のひばり~」と言うのをYou Tubeで聴いてみたが、う~ん、ヒバリみたいに高いところから眺めてみたか気持ちはわかったが、3回も聴いてみたばってんピンとこんやった。
これは、男と女の違いやろうか?さっちゃんな、麦畑を荒らして廻ったり寝転がったり想い出あらすときゃあと思うたばい。(^^)/

miri-matsuさん、YouTubeで「レクイエム~麦畑のひばり~」と入れ検索してみれば顔も歌声もばっちし見られるばい。

試聴しよったら、次から次に珍しか曲の現れるせん、曲のネットサーフィンになってしまうばい。
私は、下記のチャンさん、先日知ったとばってん、同じ人に見えた(聴こえた)ばい。
チャン・ウンスク/硝子のピアス
チャン・スー/零下52度
Commented by sachi318s at 2010-02-10 10:36
♪ 嘉さんへ
おっはよう!
そうよねちゃんこ鍋とはちょっと違うばってん,初めて聞く人は勘違いさす人もおらすかもしれんね(汗)

>美空ひばりの持ち歌を唄ったのかと思った(汗)

私の書き方のようなかったかも・・・
もちろんひばりさんの歌ば歌~とらすとよ。。。

>3回も聴いてみたばってんピンとこんやった。

そがんや,まあ人それぞれたいね(*^-^)

>さっちゃんな、麦畑を荒らして廻ったり寝転がったり想い出あらすときゃあと思うたばい。(^^)/

よういわすばい。まあ嘘でもなかばってん・・・

連絡してくれた件ばってん。。。
やっぱURL入れたら飛ぶね。





by sachi318s | 2010-02-06 14:10 | さちの手作り | Comments(6)

★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★


by sachi318s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30