愛はかげろう   雅夢

窓ガラス流れ落ちてゆく雨を
細い指先でなぞってみる
くもりとかしてすべる指先に
伝わる冷たさ心にしみる
忘れ去られた部屋の片隅
貴方の影今もゆれてる

愛はかげろうつかの間の命
激しいまでに燃やし続けて
別れはいつも背中合わせに
人の心をゆらして
 ♪~


e0026586_112501.gif



以前いただいた故郷の 「てん草」 を使って,ところてんを作った。
e0026586_115471.jpg


やっと手に入った 「てん突き」 ,使い勝手は良好!
e0026586_1171891.jpg


すりゴマをのっけてポン酢でずるっといただきま~す。
e0026586_1185761.jpg




【おまけ】
里芋を他の野菜と一緒にゴマ醤油で☆
e0026586_1121893.jpg

[PR]
Commented by オリーブ at 2010-02-10 13:10 x
さっちゃん、こんちは~。

さっちゃん所はいっきに夏の来たごとあるね(^_-)-☆トコロテン美味しかもんね、大好きバイ。
里芋は昨日の味噌汁の具やったよ。
里芋のコロッケもおススメバイ。この前作ったら、珍しく父ちゃんが大絶賛やったよ(^O^)/

雅夢の「愛はかげろう」懐かしか~~
Commented by さっちゃん at 2010-02-10 17:21 x
♪ オリーブちゃんへ
こんにちは~

>いっきに夏の来たごとあるね(^_-)-☆

はやかろ☆(*^-^)
私も大好き~♪

>里芋のコロッケもおススメバイ

もちっとしておいしかごたるね。
作ってみるけん。
愛はかげろう・・・よかよね。
Commented by miri-mathu at 2010-02-11 14:59
ちは~

ここ2日ほど暖かったからって、もうトコロテンや、
早さ~。

立派な天突きたい、
うちんとは父ちゃんの手作りで目がガタガタばい(>_<)

里芋は美味しいけど、たまにガジッってハズレがあるとガッカリよね。

嘉さん、「レクイエム~麦畑のひばり~」検索してみるけん^^39
Commented by sachi318s at 2010-02-12 13:23
♪ miriちゃんへ
ちは~~~~っす。

早かろ!・・・今日は寒かばってん(*^-^)

天突きはやっと手にはいったとばい。
少々ガタガタでも父ちゃんの手作りが一番たい!

>たまにガジッってハズレがあるとガッカリよね。

そうそう,たまにあるある。
この数年なかばい。
by sachi318s | 2010-02-10 11:21 | さちの手作り | Comments(4)

★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★


by sachi318s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30