星空に両手を

星空に 両手をあげて
この指を 星で飾ろう
君にかわいい あの星を
あなたに青い あの星を
宝石なんて なくっても
こころは夢の エメラルド
星空に 両手をあげて
この指を 星で飾ろうよ
~♪


e0026586_21201448.gif


【コロネを焼いた】
e0026586_2123561.jpg


クリームを詰めて完成☆
e0026586_2124288.jpg



【かんころ団子】
先日,叔父が 「かんころ団子」 が懐かしかね,食べたかね。。。と言うので作ってみた!
かんころ団子とは何かといいますと・・・
さつまいもの粉で作っただんごのこと。
小さい頃よく食べてました。
この粉,やっと手に入りました。

粉は白っぽいんだけど・・・
e0026586_21335870.jpg


蒸すと・・・黒っぽくなります。
e0026586_21343629.jpg

中には何が入ってるかというと・・・おいもさんです。
e0026586_21353155.jpg

[PR]
Commented by sea at 2010-02-19 23:45 x
さちさん お晩どす☆

これまた美味しそうな・・・クリームコロネ!!
さちさん パン屋さんオープンしませんか?^^

丸っこい金具はコロネ専用なんです???

かんころ団子って初めてききました。
さつまいもの粉で出来てるんですね~。
もちもちっとして何個でもいけちゃいそうです(笑)

おいもさんってことは・・・おならもぷ~♪って
でちゃうんでしょうか?(←単純な質問でごめんなさい)
Commented by オリーブ at 2010-02-20 09:20 x
さっちやん、おはよう^^。

本当にサチベーカリー開いてよかごとあるタイ。
何でも作ってしまうね。
私はアンパン専門バイ。

かんころ団子、懐かしいね。子供の頃は芋ばっかりで、いつ頃からか、あんまりサツマイモを受け付けんようになって・・・。
今は一口でよかです(@_@;)
Commented by miri-mathu at 2010-02-20 15:08
コロネって作った事ないけど、そんな道具があるとは知らんかった。
チョコも美味しいよね、どっちも好きばい。

餡子が入ったかんころ餅はたべてたけど・・
かんころ団子って食べたかな~
覚えとらんけど美味しかごたるね。
Commented by さち at 2010-02-21 10:18 x
♪ seaさんへ
おっはようさんです。

>丸っこい金具はコロネ専用なんです???

私的にはパン専用なんだけど,他に使い道あると思うよ。。。
美味しそう?ありがとうね。

かんころ団子は小さい頃よく食べていたおやつでね・・・
懐かしい食感を楽しみました。

>おいもさんってことは・・・おならもぷ~♪って
でちゃうんでしょうか?

今まで感じたことないけど、おいもさんだから
たくさん食べたらそうなっちゃうかもね☆
Commented by さっちゃん at 2010-02-21 10:22 x
♪ オリーブちゃんへ
おっはよう☆

なんっちゅうてもアンパンよね☆
それも粒が好きバイ。

かんころ団子懐かしかよね。

カリントも好きばってん,オリーブちゃんはダメや?
Commented by さっちゃん at 2010-02-21 10:25 x
♪ miriちゃんへ
おっはよう☆

>そんな道具があるとは知らんかった。

最近,見んごとなったとよ。。。
やっとさがしあてたと。
昔は売ってあったとばってんね・・・

>餡子が入ったかんころ餅はたべてたけど・・

んにゃまた,これもなつかしか。。。じゅる。
by sachi318s | 2010-02-19 21:39 | さちの手作り | Comments(6)

★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★


by sachi318s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30