春だよね。。。

庭はすっかり春の装い。。。

e0026586_10393481.jpg

e0026586_10395638.jpg

e0026586_10401698.jpg



・・・なのに,私の心は冬のまま。。。

なーんちゃって・・・ちょっとかっこつけちゃいました・・・が,やっぱにやわんね。

ならば,いつもの調子でいくぜよ☆


やっと家の片付けも落ち着き,今日からはやっとチクチク針仕事ができそうだ。
ビーズでアクセサリー製作もやるぞ~~~
あれこれとデザインを練りながら,ふ~っと 「もう一度主人に逢いたいな・・・」 と考えてしまう今日この頃です。


さてさて,先日,息子夫婦は息子の仕事仲間の方たちと釣りに出かけ,その帰りに我が家でご一行様小休憩となりました。。。

母はシューを焼いて待ってましたよん~♪
クリームはカスタードと生クリームのダブルです。
タエちゃんがコーヒーの準備をしてくれた後はみんなでぱくついてました。
e0026586_1052393.jpg


おいしい~☆・・・の一言がたまらなくうれしい母です。

30センチのアイナメを釣られた方は若い女性でした!やったね!

ご両親も喜ばれたことでしょう~♪
[PR]
Commented by しまちゃん at 2010-03-31 15:43 x
こんにちは!
桜が咲いたというに・・・何と寒い事!
花は日持ちして良いけど体調おかしくなりそうな今日この頃です。

ハナニラ・ヒイラギナンテン・最後は小梅桜かな?
これからは楽しめるよね。

これなら小休憩したくなるよ・・・見るからに美味しそうだね。
Commented by オリーブ at 2010-03-31 19:19 x
さっちゃん、こんばんは。

もう4月になるとに、いつまでも寒かね。

片づけは一段落したね。ホッとした頃に寂しくなるとよ。
ご主人は側に居らすよ。「さち元気だせ」って言よらすかもバイ。
チクチク針仕事、出来上がったら見せてね^^。

シュークリーム、毎度の事ながら美味しそう・・・ばってん、この頃、胴体がかなりヤバイ事になって、ダ●●●ト中バイ。(気持だけ・・)


釣り魚見たら、ウズウズするろ>゜))))彡^^。
Commented by miri-mathu at 2010-04-01 14:47
春だよね~
寒い日はあるけどもう4月だよー
いっぱい花も咲きだして何だか嬉しいね。
暖かい日だまりでチクチク仕事、な~んか良いんじゃないかい?
(。´・ω・)ん?今日は雨だねー
シュークリーム食べたかぁ、作った事ないから裏山鹿倍。
Commented by sachi318s at 2010-04-01 20:15
♪ しまちゃんへ

こんばんは~
その後どがん?肩・・・

あったかいなあと思ってると,また冬へ戻ったような寒さ・・・
体調崩すよねまったく。。。

小梅桜・・・うちのばあちゃんは「ゆすらうめ」って言よらすばってん,どがんやろか?赤い実をつけるよ,毎年焼酎に漬けるとよ。

シューもたまに食べたくなるよね☆
Commented by sachi318s at 2010-04-01 20:21
♪ オリーブちゃんへ

こんばんは~

やっと片づけが一段落ばい。
倉庫もやり変えんばとばってん,ちょっと休憩。
ちくちく針仕事ができてうれしか~
今はマットば作りよるとよ・・・ぼちぼちね。
出来上がったらオヒロメするけん☆

>ご主人は側に居らすよ

それならうれしかね~

>ダ●●●ト中バイ

そんならさっちゃんも!(*^-^)

Commented by sachi318s at 2010-04-01 20:29
♪ miriちゃんへ

こんばんは~
春ってな~んかうれしかよね。

>暖かい日だまりでチクチク仕事、な~んか良いんじゃないかい?

たのしかばい。
天気のいい日が糸通しがスムーズでよかとばってん今日は雨やったね。。。

シューの皮作りはレンジでチ~ンばい。
Commented by teketen-ten at 2010-04-06 14:19
シュークリームを作って待っていてくれるお母さん、
なんて素敵!
私もそんなお母さんが欲しいなぁ。

春ですね。この辺の桜は満開です。
この春がご主人にも届いているといいですね。

こちらから失礼します。
ゆみくり号deごは~ん、終わりにしました。
折角コメントいただいたのに、申し訳ありません!
しばらくしたら削除します。
こちらには遊びに来ますので、これからもよろしくお願いします。
Commented by さち at 2010-04-07 10:37 x
♪ teketen-tenさんへ

>私もそんなお母さんが欲しいなぁ。

そうなんです!私もこういう気持ちからお菓子作りを始めたんですよ☆
実は学生時代に寮生活をしてまして,帰省するたびそれぞれのお母さんたちが同室のみんなへお土産を持たせてくれるのですが,私の親友のお母さんはいつも手作りのシューやキャラメルを作ってくださってたんです。それをいただくのがとても楽しみだった私は,いつか私も母になったときには,手づくりのお菓子を作って子供たちを喜ばせてあげたい・・・・と。

ちなみに私の母はいつもみんなにお弁当を作ってくれてました☆

いい思い出です。

>この春がご主人にも届いているといいですね。

ありがとうございます。主人が元気だった頃は毎年花見に連れて行ってくれてました。。。きっと届いていることでしょうね。

>ゆみくり号deごは~ん、終わりにしました。

残念ですが,本館へお邪魔させてくださいね☆
こちらこそこれからもよろしくお願いします(*^-^)
by sachi318s | 2010-03-31 11:00 | 独り言 | Comments(8)

★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★


by sachi318s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30