危険なふたり

   今日までふたりは恋という名の旅をしていたと言えるあなたは
   年上の女美しすぎるアーアーそれでも愛しているのに

   何げなさそうに別れましょうとあなたは言うけど心の底に
   涙いろしたふたりの思い出アーアー無理して消そうとしている

   僕には出来ないまだ愛してる あなたは大人の振りをしても
   別れるつもり


頑張れ!!
ケリ!手術が無事終わりますように祈っとくけんね。


saoちゃんへ遅くなりました
【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。

目玉焼き ⇒ 醤油
納豆 ⇒ 醤油 & 練り辛し
餃子 ⇒ 餃子のタレ or ポン酢
カレーライス ⇒ 何もかけません
ナポリタン ⇒ 粉チーズ
ピザ ⇒ 何もかけません
生キャベツ ⇒ 醤油
トマト ⇒ 何もかけません
サラダ ⇒ ドレッシング or 醤油
カキフライ ⇒ あまり好きじゃないの・・・しいて言えばお好みソース
メンチカツ ⇒ お好みソース
コロッケ ⇒ 醤油
天ぷら ⇒ 醤油
とんかつ ⇒お好みソーズ
ごはん ⇒ あつあつの白いご飯が大好き!何もかけません

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

・ないと思います。

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合せは?

・ ないです。

【Q4】バトンをまわしたい5名はだれですか?

・いません。

e0026586_914237.jpg

[PR]
Commented by r2goo23 at 2005-10-04 10:52
出来やんしたね 食バトン  未だに良く理解してないんですが(汗)

モチカエル君も鎮座されてますし・・・・・ナイス・ナイス!

頑張って! ケリさん。
Commented by at 2005-10-04 11:44 x
さっちゃん、この歌詞は何も見ないで覚えているのをきゃあとるとかいな?
だったら、凄いよ 尊敬するね!
 ああ、すでに何でも頑張っている貴女は素晴らしいと思ってはいるけどね。(^^)/

カキフライや天ぷらはイカリソースをかけているよ。

最近気になっていることは、醤油やマヨネーズをかけ過ぎ皿に残っている人がいるということ。
そんなのは洗い場から下水に流されているんだろうなぁ。

刺身を食べる時には、片面にちょっとつけ、わさびには醤油を漬けないで
醤油は継ぎ足して食べていますね。
あれっ、貧乏たらっしいと思われていますね。はい、実は貧乏なんです。
Commented by 釣りじいさん at 2005-10-04 11:52 x
あっは、ここにも「貧乏さん」が。嘉さん、じゃけ、わしは塩が多いんですよん。ってか、さちさん、早速モチカエル貼っちゃたりして、行動派でやんすね。ケリさんの手術が成功しますように。
Commented by 泰皇夢 at 2005-10-04 12:19 x
小さい時は熱々のご飯にモロミ味噌をのせて食べたり、冬には小鮒やメダカのニコゴリをのせて食べるのが好きでした、今あの味は・・・
Commented by sachi318s at 2005-10-04 13:15
ちゅうさん
こんにちは。さきほどちゅうさんの部屋へ覗きにいったんですが,結構醤油派ですね。
モチカエル君の貼り付け・・・成功しました。これで大人の仲間入りができたような・・・ありっ。
Commented by sachi318s at 2005-10-04 13:24
嘉さん
こんち。歌詞は覚えとるともあれば途中で忘れとるともあるとよ~
私の頭の中の,記憶の部屋の鍵がだいぶゆるんできたもんね!!
えんま帳ば見るとよ。
>すでに何でも頑張っている貴女は素晴らしいと思ってはいるけどね。
よいしょきゃあ~食べるとば頑張りすぎたごたるよ・・・

私は醤油とかば,いっぱいかけて食べるとはあんまり好かんよ。
ときどき醤油やソースば食べよるごたる人のおらすよね。素材そのものの味がわかるとやろかね!。
Commented by sachi318s at 2005-10-04 13:29
釣りじいさん
こんにちは。モチカエル・・・先日のすすむさんのご指導を読み返しやってみました,今回は成功しました。

ケリは13時からの手術ですので今頃はまな板の上の鯉状態ですね。
手術室へ行く前にメールがありました。「お腹すいたばい」とのこと!
25歳になって来るでしょう・・・。
Commented by sachi318s at 2005-10-04 13:32
泰皇夢 さん
こんにちは。
>小鮒やメダカのニコゴリをのせて食べるのが好きでした、今あの味は・・・
私は食べたことがありませ~~~ん。
そういう故郷・おふくろの味・・・食べたいでしょうね!!
Commented by r2goo23 at 2005-10-04 14:23
げっ! 泰皇夢さん、 川魚食べるの~ でぇぇ~!!

くっ臭いじょ~!  
Commented by 釣りじいさん at 2005-10-04 16:37 x
この場をお借りして:
ちゅうさん、川魚って美味いよ。岩魚や山女はもちろんだけれど、ハヤも小鮒もうまいよ。小鮒の佃煮なんか最高。昔はザリガニも美味かったな~。沢ガニも美味かった。なんせ、戦後でタンパク源は川魚でしたよ。
ねえ、さちさん、田舎の味ですよね♪
Commented by sachi318s at 2005-10-04 16:50
>ねえ、さちさん、田舎の味ですよね♪
ギクッ!
それが私の田舎では川釣りができるような川はなかったんですよ~
メダカ取りはしましたけどね。。。あっそうそう沢ガニはゆでて食べました。
でも,隣町の川で取れたシラウオを生きたまま酢醤油で食べてました。
川魚の鮎を食べたのは広島へ来てからです・・・

広島の川は大きくて「海」と思ってましたから・・・

小さいとき遊びながらよく食べたのは嘉さんのスライドショーにでてる「木いちご」です。。。ほんとによく食べました。もう一度食べてみたい懐かしい食べ物です!
Commented by sao at 2005-10-04 17:39 x
こんにちは~♪
食バトンッ!! お手数をおかけ致しましてすみませんっ☆
ふむっふむっなるほど~~~っ♪
さちさんもちゅうねずさんと同じで「醤油派」ですかね~?
saoはどっちかと言うとソース派になります・・・┗(^▽^*
>嘉さん
>醤油やマヨネーズをかけ過ぎ皿に残っている人がいるということ。
↑↑↑
saoのご飯の後のお皿は・・・洗わなくてもイイくらいピカピカになってます~ぅ~・・・←超貧乏人っヽ(^▽^@)ノ☆少しでも残っていると勿体無い勿体無いっっ☆
感謝してきれーに食べないとバチが当たりますものねっ♪

ケリさんっ☆がんばれーーーーっ (/≧▽≦)/ 念力送ってますっっ!!!

モチカエル~サイコー♪♪
Commented by 泰皇夢 at 2005-10-04 19:17 x
さちさん、ちゅうさん、誤解しないように(^^ゞ
小鮒と言ってもメダカ位のチッチャイものなのよ、冬の寒い時期小川で取ったのを佃煮に、そりはそりは最高の味でしたよ~(^^♪
但し、今みたいに生活排水が流れている川では無かったのよ(^_-)-☆
Commented by 釣りじいさん at 2005-10-04 19:42 x
特に東京は小魚の佃煮が多いところですよね、泰皇夢さん。
川魚の佃煮は晩ご飯の定番みたいな所がありました。
さちさん、長崎って川がないんですか。「木イチゴ」も当時は子どもおやつみたいなもんでしたっけ。鬼ごっこやかくれんぼをしながらよくつまんで食べたものですね。な~んか、あの頃の方がシンプルで、なんでも新鮮な喜びが有ったような気がします。古き良き時代。
そ~言えば、ケリーさん手術は大丈夫だったんですかね。
Commented by sachi318s at 2005-10-04 21:07
saoちゃん
醤油派で~す。
ケリ頑張ったと思うよ!!ありがとう。
モチカエル・・・いいっしょ!!
Commented by sachi318s at 2005-10-04 21:11
泰皇夢 さん
>冬の寒い時期小川で取ったのを佃煮に、そりはそりは最高の味でしたよ~(^^♪
食べてみたいですね~~~
最近はめだかを見ませんね!すばしっこくて一度も捕まえられなかったです。
Commented by sachi318s at 2005-10-04 21:15
釣りじいさん さん
私達が育った田平町は小さい川しかなかったです。
ケリ・・・大丈夫だったと思います。明日にでも連絡してみようと思います。
by sachi318s | 2005-10-04 09:11 | 独り言 | Comments(17)

★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★


by sachi318s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31