雨の物語   イルカ

化粧する君の その背中がとても
小さく見えて しかたないから
僕はまだ君を 愛しているんだろう
そんなこと ふと思いながら

窓の外は雨 雨が降ってる
物語の 終わりに
こんな雨の日 似合いすぎてる
 ~♪


e0026586_141248100.gif



【GWは?】
我が家のGWは・・・

5月3日はタエちゃんのお里帰りだったので,みなさんでワイワイと食べていただこうかなと26cmのケーキを焼いて持って帰ってもらいました。
e0026586_14264620.jpg


それとかわいい姪御さんへ大きいアンパンマンのパンを焼きましたが・・・アンパンマンに見える?でへっ。
e0026586_14291722.jpg


みなさんで喜んでいただいたみたいで・・・一安心。


5日は来客のためあれこれと準備をしていたら,ツバメちゃんが何度も家の中に入ってくるのでデジカメで撮ってみるけど飛ぶ速さについていけない・・・
やっと数枚撮れました。
e0026586_14362728.jpg

e0026586_14392522.jpg


それから暫くして,2階にある私の部屋に行って見るとベットの横の窓から外を眺めくつろいでました(笑)
e0026586_1442837.jpg

そ~~~っと網戸を開けると喜んだように外へ飛び出しましたが,そこではちゃ~~~んとお父ちゃんとお母ちゃんが待ってたみたいでした。こちらも必死で記念撮影です。
e0026586_14541733.jpg

今日も玄関を開けるとすぐ入ってきました。こてつは何事?みたいな顔で見守っています。


こんなGWでした。。。ぽてちん。
[PR]
Commented by オリーブ at 2010-05-06 17:24 x
さっちゃん、こんちは~。

さっちゃんのデコレーションは、いつ見てもすばらしい!!
アンパンマンパンも可愛いね。私も焼いていとこの孫に持って行ったけど、写真撮るの忘れてバイ。

ツバメちゃんが遊びに来てるとね。こんなお客さんは嬉しいね^^。
パッチワークの壁掛けもさすが(^_-)-☆


Commented by しまちゃん at 2010-05-06 17:33 x
さすが・・・さっちゃん!
かなり大きなの作ったね26センチだと仕上げるともっと大きくなるね!
かなりたべで有りそうねだけど・・・。
子供で無くてもこんな可愛いケーキ貰ったら喜ぶね。

飛んでる鳥撮るのは難しいよ!
カワセミ仲間がツバメは早くて中々撮れないと言っていた。
Commented by さっちゃん at 2010-05-06 21:39 x
♪ オリーブちゃんへ
こんばんは~そして,おっかえり~~~~

アンパンマンはもっと勉強せんばね・・・イヒッ。

>私も焼いていとこの孫に持って行ったけど、写真撮るの忘れてバイ。

ざんねーん!みたかったとにぃー。

ツバメちゃんは4羽が出たり入ったりして遊びよらしたばい。
もう,はやかっちゃん!!目の回るごたった。

パッチワークは 直線で描く曲線 がテーマの壁掛けとばってん・・・どがん?
Commented by さっちゃん at 2010-05-06 21:46 x
♪ しまちゃんへ
こんばんは~
ケーキはお土産用に焼いたら,こっちまで食べとうなってさ(笑),昨日フルーツケーキば焼いたとよ。

26cmの型ってなかなかないよね。

今度は二段ケーキに挑戦してみたかねーっておもいよると。。。

鳥の撮影はむずかしかー
しまちゃんのカワセミもかわいか~
Commented by miri-mathu at 2010-05-07 15:16
おお~っ!26㎝とはこれまたデカイ!!
買ったら4000円位やろか?買わんから分からんけど。
誰かの誕生日かと思ったら、お土産やったとねー
アンパンマンも”言われたら”見える(*^_^*)
ほっぺは赤い方がよかったね

ツバメちゃん、遊びに来るのは良いけど
落し物はなかったや~~~?
Commented by つーじ at 2010-05-07 17:49 x
おーなんと美味しそうなケーキ☆そりゃあ喜ばれますよね!
こないだまで肌寒かったですが、もうツバメの季節なんですね~

5日は残念でしたが、バッチリ場所は覚えたのでぜひまた行きましょう!
Commented by さっちゃん at 2010-05-08 13:50 x
♪ miriちゃんへ
ちは~~~~~!

>買ったら4000円位やろか?

うちのばあちゃんの喜寿の祝いばしたとき,ケーキ屋さんに26cmのを注文したら7000円ほどしたとよ。
家で作れば安上がりでよか~

>ほっぺは赤い方がよかったね

そうたい,あかかとのな~んもなかっちゃんば(*^-^)。
息子に笑われたとばい。。。なはっ。

ツバメちゃんの落し物は,一粒も一滴もなかったとよ,よかった~。

Commented by さちねえ at 2010-05-08 14:00 x
♪ つーじ君へ
ほんと5日は残念だった。
一番でっかいの釣る予定だったのに。。。(爆)

>バッチリ場所は覚えたのでぜひまた行きましょう!

心強い!
さちねえは最近遠乗りが自信ないんよ。。。
目が疲れて・・・
だから申し訳ないけど,どなたかの車に便乗させていただこうかな・・・と思ったりしてる今日この頃なんよね。。。ぐすん。

でもまたワイワイ言いながら楽しもうね☆
by sachi318s | 2010-05-06 14:58 | さちの手作り | Comments(8)

★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★


by sachi318s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30