自家製漬物 2種・・・

キュウリをたくさんいただいたので,今年も漬けました。

辛し漬けとシバ漬けの2種です。
辛し漬けはとりあえず六本,シバ漬けは大き目のジャムの瓶2瓶漬けました。
e0026586_20192770.jpg

e0026586_20194720.jpg

パリパリして美味しいです☆



おまけは我が家のご主人様を・・・
e0026586_2021111.jpg

[PR]
Commented by オリーブ at 2010-07-16 12:01 x
さっちゃん、こんちは~。

辛子漬けもシバ漬けもパリパリ美味しそう^^。
泡のオトモに良さそうバイ。

ゴーヤ料理なんか教えて~。

コテッちゃん久しぶり~。
相変わらず良い顔してるね(*^^)v。
Commented by mebaru at 2010-07-16 12:53 x
遅くなりましたが6周年おめでとうございます!!
出会い、別れ・・・複雑ですね~。
思いは同じかも・・・
で、漬物うまそ~!!←毎回食い物系にはとっても弱いmebaruでした(笑)
Commented by miri-mathu at 2010-07-16 14:53
辛子漬けにシバ漬けいいね~
うちのきゅうりが根腐れで全滅したけん
今年はさみしか倍
シバ漬けは茗荷が採れだしたけん作ろうと思ってるよ

おおー
ここのご主人様ひさしぶり~~(^O^)/


(アイス売りのおっちゃん、前におったら最初の文字が見にっかぁ~)
Commented by さっちゃん at 2010-07-16 20:04 x
♪ オリーブちゃんへ
こんばんは~
漬物は泡のオトモにもおいしかごたるばい。

ゴーヤ料理・・・
私はゴーヤとゴボーと魚肉ソーセージのかき揚が一番好き☆
豚肉との味噌炒めもよかよ。
姉は薄くスライスして塩もみしたのをしっかり絞って,鰹節ふって醤油かけて食べよったばい。

こてつは60歳には見えんよね(笑)。
Commented by さっちゃん at 2010-07-16 20:19 x
♪ mebaruさんへ
こんばんは~
ありがとうございます。

出会いがあって別れがあるのですが,別れの後に感じることは,出会いの意味,別れの意味。。。ですね。
そのことを感じる時の孤独・・・深いです。。。

漬物・・・白いご飯にもおちゃけにもよくあうんです~♪
Commented by さっちゃん at 2010-07-16 20:24 x
♪ miriちゃんへ
こんばんは~

>うちのきゅうりが根腐れで全滅したけん
今年はさみしか倍

そりゃあさみしかね。
でも,茗荷が元気かごたるけんよかったたい。

うちのご主人様は元気ハツラツばい。

>(アイス売りのおっちゃん、前におったら最初の文字が見にっかぁ~)

えっ!前に?
うさちゃんのアイス売りの事?
???
Commented by miri-mathu at 2010-07-17 13:42
あれ~~~Σヽ(゚Д゚○)ノ ???
アイス売りの“うさおっちゃん”
コメント欄の左上におるのは家のPCだけ倍ね
なんで此処に移動したとやろか????????
Commented by seamoondive at 2010-07-18 00:35
さちさん こんばんは~☆

辛子漬けのきゅうりもシバ漬けきゅうりも!!
はぁぁ美味しそうです。
ってか美味いにきまっとる!!!

お箸もってきますね(笑)

こてっちゃんも元気そうで安心しました^^
笑顔がたまらんです!にひっ

miri-mathuさんと同じくうちのPCにも
左上にうさおっちゃんがちゃりんこ漕いどります。
Commented by さっちゃん at 2010-07-19 20:43 x
♪ miriちゃんへ
え~~~~~~っ!
うさおっちゃん,いつから左上にひっこさしたとや?
悲しかー。
わたしんとこではちゃんと右下におらすとに,なしてきゃ?
そりゃあ見にっかたいね。
知らせてくれてありがとうばい。

うさおっちゃん,原因がわかるまでおねんねしてもらお~~~~~っと。
Commented by さち at 2010-07-19 20:52 x
♪ seaさんへ
こんばんは~
美味しそうに見える?
よかった~。
ご飯がすすむ君です~♪
いつでもいらっしゃ~~~い(*^-^)

こてつは暑さにも負けず元気に過ごしてますよ~

seaさんのとこでも?
うさおっちゃんどこまでアイス売りにいくんやろ?

Commented at 2010-07-19 23:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sachi318s at 2010-07-20 09:11
♪ 鍵コメさんへ

ありがとうございます!!!
Commented at 2010-07-20 10:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sachi318s at 2010-07-21 14:09
♪ 鍵コメさんへ
ありがとうございま~す☆
by sachi318s | 2010-07-15 20:24 | さちの手作り | Comments(14)

★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★


by sachi318s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30