追憶

     小雨降れば ひとり待つニーナ
     何も聞かず 読みかけの本を
     捨てて抱きあった おまえの肌
     ニーナ素顔がきれいだ
     夜の風を怖がった ニーナ
     ひとつ灯り残し あの部屋で
     おまえの気持ちは甘くくずれ
     ニーナ 泣いたよ



<雨>
今夜も続くのかなこの雨・・・・
今夜出撃の心の準備はできてるのに・・・


<ケリへ>
昨日からお腹の管も点滴もとれてよかったね。大変な病気だったね。言ってくれるのまっとったとよ!。。。ケリの勇気に涙したよ辛かったね。私の何倍も心の太か!身体の太かとは譲らんばい!今は「おかゆ」らしかけど,今朝のメールじゃ「さっちゃん!ケーキばたべたか~」って・・・
了解!世界一美味しかケーキば食べさせてやるけんまかせとき


一句浮かんだとよ,さっちゃんの初の句ばい。笑わんでよ,傷に響くせんね。。。

“秋の夜に 病(やまい)振り切る 友の声”
[PR]
Commented by 釣りじいさん at 2005-10-14 10:29 x
さちさん、ケリさんから、元気もらいましたね。
サバのケーキでも作って上げて下さいね(笑)
んじゃ、わしも一句。

   もみじ葉の 人恋しさに 里想う
Commented by r2goo23 at 2005-10-14 11:35
ケリさん お元気になられてますね~!完全復活が楽しみです。

つっ 釣りじいさん
サバのケーキ????こっ!こりは・・・・・・臭いがすごそうじゃ~!!
Commented by sao at 2005-10-14 12:05 x
こんにちは~ヽ(*^0^*)
ケリさんっ 食欲が出るまで回復されている様で!! 本当に良かったっ♪
「サバのケーキ」saoも食べてみたいですよ~~(o^0^)oドンナノジャー

ナイスな 一句 でございましたっ♪♪♪

Commented by sachi318s at 2005-10-14 12:36
釣りじいさん
サバケーキはダメダメ・・・案外美味しかったりして・・・
昨夜は久しぶりに布団に入り泣きました。。。わたしに気遣い病名を言うのを黙ってたんですねぇ。かす~かに気づいてはいましたが・・・

釣りじいさんらしくロマンティックな一句ですね。ありがとうございました。
Commented by sachi318s at 2005-10-14 12:37
ちゅうさん
ありがとうございます。完全復活すると思いますよ。
Commented by sachi318s at 2005-10-14 12:39
saoちゃん
雨になっちゃって・・・残念でしたね。
さすが気を取り直すのがはやい!
saoちゃんも一句どう?
Commented by suisuikichi at 2005-10-14 14:01
こんにちは。ケリさんって、どなただろう。さちさんのお友達ですね、きっと。大変だったのですね・・・。快方に向かわれてるということで、良かった!果物とかゼリーなら弱っていても食べられるけど、ケーキが食べたいなんて力強い言葉が出るのは、その気力が湧くほど元気が出たってことですよね!
Commented by sachi318s at 2005-10-14 15:16
suisuikichi さん
こんにちは。ケリは高校時代からの親友なんですよ。。。
寄宿舎で同じ釜の飯を食べた仲なんですよ~
点滴もお腹の管もとれて楽になったのでしょう・・・朝からメール攻撃デシタ。ハハハ
Commented by sao at 2005-10-14 17:04 x
どもっで~~っす(/≧▽≦)/♪
うぉっほんっ!! ではっ お言葉に甘えて、一句。

「 楽しみの ディズニー決まると雨になり こんなsaoって雨女・・・? 」

もう一句・・・

「釣行も 決まったとたんに台風が やっぱりsaoって雨女・・・?」

・・・sao心の俳句
Commented by sachi318s at 2005-10-14 21:48
saoちゃん
こんばんは~書いたね・書いたね。よか・よか。。。
ディズニー残念だったね。私も今夜は釣りに行けず・・がっかり。
Commented by ほしいか at 2005-10-14 21:53 x
いきなり一句!

「秋ですな! マツタケ食いたい! 金が無い・・・」

う~ん!ろまんちっくじゃねぇ~~~・・・ど~も失礼しました・・・
Commented by sachi318s at 2005-10-14 22:04
ほしいかさん
一句ありがとうございました。
マツタケね。。。まだ食べてないですね~
ショッカー笑いました。。。今夜雨の為サバ女王実力発揮ならず・・・
Commented by ほしいか at 2005-10-14 22:38 x
ショッカー第二弾の画像を貼り付けました!こちらも笑える!!!(はずですが・・・)
Commented by 泰皇夢 at 2005-10-15 10:07 x
『松茸や ああ松茸や 待つだけや』 お粗末
Commented by sachi318s at 2005-10-15 16:31
ほしいかさん
もう,面白すぎ!!笑いました。
もうないいですか?・・・あるでしょう~~~
Commented by sachi318s at 2005-10-15 16:33
泰皇夢さん
俳句・川柳はまりそうです。
でもいろいろきまりがありますよね。。。
でもつくっちゃお。
Commented by 釣りじいさん at 2005-10-15 16:50 x
うっとうしい天気ですね。いかがお過ごしでしょうか。
釣りにいけないで、いらいらしていますか。
明日は快晴のようですよ。
昨日sankonさんが遊びに来ました。
彼もお仕事でとても忙しいようです。
11月3日辺り、須佐へでも行こうかと思っています。

うす暗き 月夜にさまよう 我ひとり
Commented by sachi318s at 2005-10-15 17:20
釣りじいさん
こんにちは~
明日は快晴ですか・・・午前中は団地の草刈日。。。。
つりてないなあ~~~

sankonさん火曜日あたり行かれるんでしょうね・・・・・きっと。

11月2日から親戚の結婚式のため,おばあちゃんと平戸へ行ってきます。珍道中の予感です。
きれいな海を見てきます!

よりそいて さみしき友と 十三夜
by sachi318s | 2005-10-14 10:09 | 独り言 | Comments(18)

★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★


by sachi318s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31