スータラ節

     チョイト一杯の つもりで飲んで
     いつの間にやら ハシゴ酒
     気がつきゃ ホームのベンチでゴロ寝
     これじゃ身体(からだ)に いいわきゃないよ
     分かっちゃいるけど やめられねえ
     ア ホレ スイスイ スーララッタ
     スラスラ スイスイスイ
     スイスイ スーララッタ
     スラスラ スイスイスイ
     スイスイ スーララッタ
     スラスラ スイスイスイ
     スイスイ スーララッタ
     スーララッタ スイスイ



<晴天>
団地の草刈が終わり・・・疲れました~
めちゃめちゃいい天気でまいっちゃいました。。。
さっ!お昼からばあちゃんの病院・買い物・・・行ってこなくっちゃ!


          色淡く 隅に咲きしの いじらしさ 
[PR]
Commented by 釣りじいさん at 2005-10-16 12:06 x
昨日のチビリチビリが大酒の海!
そのさちさんの踊っているすお姿を想像すると・・・。こわ!

結婚式に行かれるんですね。せめて、嘉さんにだけでも会えるとええね。きっと、あの方お優しそうだから、今のさちさんの気持ちを慰めてくれるはずですよ。だからといって、「生月に戻る」なんて言ったらだめだよ! 気持ちはわかるけど・・・。しょぼん。

ほんまに、ご一緒して釣造さんのところへ行きたいですね~。今日はわしは6時頃まで職場でやンす。受験生いじめをしておりやす。こんなに天気がええのにね。と・ほ・ほ。

  秋晴れの 祭り太鼓に 心が揺れる あの人は今 いずくにいるや
Commented by sachi318s at 2005-10-16 14:33
釣りじいさん
こんにちは。結局昨日も一滴も飲まず・・・夜はテレビをずっと見てました。
>今のさちさんの気持ちを慰めてくれるはずですよ。
いえいえ,もし会えたとしても皆でわいわいです。それぞれにいろんな事があると思うので,あえてしんみりと話をすることはないでしょう。
それにもし今回幼なじみに会えたとして・・・私は同窓会に出たことがないので36年ぶり・・・となるわけです。親友達とは現在でも手紙・電話・たまに美味しいものを送ったりと交流してますが,それぞれの生活の中で元気にくらしていることで充分だよ・・・といったようなそんな気持ちです。
「暗黙の了解」みたいな感情がもてる不思議な幼なじみばかりです。

幼稚園・小学校・中学校時代へタイムスリップ!!大笑いしたいですね。

が,しかしそれも会えるかどうか・・・・際どい!!

嘉さんとも小学校時代家が近かったので,よく遊びましたが2年ほど前から卒業以来ネットではじめて交信するようになったのですよ。他にもたくさんいますがね。。。私達が育った町を守ってくれてるようでうれしいです。
Commented by 釣りじいさん at 2005-10-16 14:46 x
ショッピングご苦労さんでやんした。そ~言えばそ~だよね、36年ぶりに会ってしみじみよりは楽しくわ~わ~言った方がええよね。うんうん。
そうですよ、育った町を見守る嘉さんに感謝、感謝。なんだか、釣造さんと同じような雰囲気のある方だとお見受けしました。

今日からわしの思い出特集を書いて、ぶつぶつを再開しま~す。
Commented by 泰皇夢 at 2005-10-16 16:06 x
さちさんに付いて行こうかな~、肘たたき釣りに田平&生月に

唯今釣りに餓えている泰皇夢です(ーー;)

Commented by 釣りじいさん at 2005-10-16 16:11 x
この場をお借りして:
泰皇夢さん、ついて行かれるなら、わしもご一緒に。
餓えているなら出かけたら? 岡山でも肘たたき上がってるじゃん!
Commented by 釣りバカ家族 at 2005-10-16 16:13 x
おねえさん、こんにちは~(^o^)

昨日釣りバカ父は、わたしが買ってきていた冷酒をひとりで1本空けました。
ちびりちびりじゃないよね~。
・・・で、「よ~たぁ~!!」だって。当たり前じゃん・・・。

まあ、酔ってイヤなことを忘れるのもいいかも~。
えっ!イヤなことって・・・何??
Commented by r2goo23 at 2005-10-16 17:10
>えっ!イヤなことって・・・何??

それは釣りバカのおねいさんが・・・・・・・言えましぇぇ~ん(汗)

さちさん 草刈さんご苦労様でした。 今日夜は腰痛でイタタタタッかな?
Commented by sachi318s at 2005-10-16 17:27
釣りじいさん
ブログ復活!お尋ねいたしました~~~一番目だとおもったら・・・
一句考えてるうちにさき越されました~
Commented by sachi318s at 2005-10-16 17:29
泰皇夢 さん
私も今釣りに飢えてます!
魚ちゃんが目の前をよぎってしょうがありません!
およよ・・・田平and生月・・・青い海・・・うひょうひょ。
Commented by sachi318s at 2005-10-16 17:31
釣りバカ家族 さん
こんにちは~妹よ・・・失礼!私のような姉をもったらかわいそうでやんすね。。。
お父さん何かあったんかのう~~~
つきあうんだったのに!
Commented by at 2005-10-16 17:32 x
こんにちは
なんか、昨日今日と忙しいのですよ。
昨夜かきこみのスケジュールとか見ています。
あと1日あったらいいのにね。
時間がなんても、一目だけでも会いに行きますよ。(^^)/

おっと、夜勤の準備をしないと・・・
Commented by sachi318s at 2005-10-16 17:33
ちゅうさん
こんにちは。もうすでに足腰が・・肩までこってきた模様です・・・
肌はひりひり・・最悪です。
Commented by sachi318s at 2005-10-16 17:36
嘉 さ~~~ん
そうや~悪かね!ばってもうちょっとまっとてよ。
もう一日どうかなるかもしれんせん!!
ひょっとしたらもう4・5日・・・そがんにはよかってや!ごめんたい。
ぞうたんはさておき,どうにかするばい!。
Commented by 釣りじいさん at 2005-10-16 17:48 x
さちさん、許されるならばゆっくり故郷に行ってくださいね。とは言っても留守の身は辛い! 絶対嘉さんには会わなくてはね。
んじゃ、そろそろわしは家路につきやす。又、明日。
Commented by sachi318s at 2005-10-16 20:31
釣りじいさん
お疲れ様でした。。。
Commented by ヤヤー at 2005-10-16 22:25 x
さちさんお待たせしました〜。
お菓子の写真upしました。是非ご覧下さいませ♪
ダーリン共々、感謝しております。ありがとうございます。

じい様のところでは、せっかくの一番乗りをジャマした訳じゃないんですよ。知らなかったんですよう。でも、なんだか気が合っていたのが嬉しかったです、はい。
Commented by suisuikichi at 2005-10-16 23:38
>スイスイ スーララッタ

呼びましたぁ??suisui

それにしても、私も、こんな感じのイイカゲン人生!分かっちゃいるけどやめられないっ!!
Commented by 四季釣造 at 2005-10-17 00:17 x
草刈りお疲れでした! また今日は秋晴れでほんと絶好の釣り日和で・・・
ところで土曜の夜といえばNHK総合で「チャングムの誓い」が始まりましたよ~
さちさんには是非見て欲しいドラマですよ~ ねっ、じっさま~
Commented by sachi318s at 2005-10-17 07:56
ヤヤーさん
おはようございます。
待ちに待った月曜日!たのしみですよん。。。
写真後でみてみますねぇ~~~
ご主人へよろしくお伝えください。
Commented by sachi318s at 2005-10-17 07:59
suisuikichiさん
洒落がうまいですねぇ・・・さいこうですよ~~
ちりめんじゃこの佃煮は近々造りますゆえお楽しみに~~~
Commented by sachi318s at 2005-10-17 08:03
四季釣造 さん
草刈り・・・なんだかほんとに疲れてしまって9時には寝てしまったようです。。。
「チャングムの誓い」は義姉からも進められ「見るぞ!」と思いながらいつの間にか眠ってしまっているのでございますトホホ
今週こそは洗濯ばさみで眼を閉じないようにはさんどきます!!
by sachi318s | 2005-10-16 11:13 | 独り言 | Comments(21)


★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30