まいった・まいった!

いや~~~~,驚きました。

かよっぺの車の定期点検の日の出来事なんですが・・・

まずはこの写真を見ていただきましょうか。
e0026586_10592613.jpg


点検のためにボンネットを開けたら鳥が巣を作ってたらしく,そこには3個の卵があってそのうちの1個は孵化して巣立ったあとがあり,残りの2個はそのままの状態で発見されました。。。ガクガクブルブル。。。

たま~にあるらしいですよ,こんなことが。

でも,毎日車を使っていてこの状態は珍しいとか・・・そりゃあそうじゃろうね~
親鳥はせっせと巣つくりをここでやりよったんじゃろうね008.gif
それから孵化するまでここであっためよったんじゃろうね008.gif
車は動くのに・・・エンジンの音も大きかったろうに・・・042.gif

きっと,春ごろの出来事だったんじゃろうね,こんなに暑くなったんじゃあそりゃあもうあっためられんじゃろう・・・

この後,整備士の方の手によって丁寧に葬っていただいたそうです。ハイ。

きれいになってます。
e0026586_1117423.jpg



ほんとに驚きました。。。
[PR]
Commented by しまちゃん at 2011-07-27 17:54 x
いや~こんな事あるんだね・・・
小さい鳥だったのだろうか?
安全と考えてここに巣を作ったのだろうね。
Commented by オリーブ at 2011-07-28 08:58 x
さっちゃん、おはよ~。

また大変な所に作ったもんだね。
カラスとかに襲われな場所じゃあるけど、
暑いし、うるさいし、どこに行くか解らないしね。
なに鳥だったんだろうね?

子猫が入り込むっては、よく聞くよ。
Commented by miri-mathu at 2011-07-28 15:09
あらま!
毎日のってる車に、こんな事あるんやねー
そんな所暑いやろうに
車が移動してる時は親鳥も一緒に上空から着いて行ってたりして。
Commented by さっちゃん at 2011-07-28 20:21 x
♪ しまちゃんへ

小さい鳥みたいよ。
多分,背中は黒くて胸が白い鳥じゃないかって言ってたけど,正確にはわからんとよ。

ほんとに驚いた。
Commented by さっちゃん at 2011-07-28 20:24 x
♪ オリーブちゃんへ
こんばんは~

ようこがんところに作らしたもんばい。
どがん考えても不思議かよね。

子猫も入りこむと?
なんか最悪のことば考えると恐ろしかね。
Commented by さっちゃん at 2011-07-28 20:27 x
♪ miriちゃんへ
孵化するまでは親鳥はここでしゃがんどらしたとやろね。

こんなことがあるとボンネットを開けるのがちょっと恐いような・・・まあ私が開けることはなかばってん。。。
by sachi318s | 2011-07-27 11:19 | どう思う? | Comments(6)

★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★


by sachi318s
プロフィールを見る
画像一覧