昨年の10月ごろから・・・

大変ご無沙汰しておりますが・・・

昨年の10月頃から,左の肩が変だな・・・と感じていたんですが・・・
それは,だんだんと痛みにかわり,夜も寝られなくなり,とうとう3月の下旬に整形外科へ・・・

結果,肩関節周囲炎の診断を戴きました(汗)。俗に言う四十肩,五十肩というものらしいです。

肩への注射と週二回のリハビリ通いでございます。。。とほほ。。。

最近,やっとこさ,洗顔や洗濯物を干す時の痛みが柔らかくなりました(笑)。
そうそう,夜中に痛みで目が覚めることもなくなりつつあります。

もうしばらくはかかりそうですが,あせらず治していきま~す☆


りっくんは忙しく動き回っています。
e0026586_23102352.jpg


こてつは相変わらずくっつき虫。
e0026586_239237.jpg

[PR]
Commented by HIRO at 2012-05-30 12:55 x
御無沙汰しておりますm(_ _)m

それは大変でしたねぇ(´Д⊂ヽ
でも、回復に向かわれているようで何よりです♪

りっくん、めちゃカワ(・∀・)イイ!!
ウチの子も昔は・・・(遠い目
Commented by さち at 2012-05-30 19:47 x
♪ HIROさんへ

私こそご無沙汰です(汗)。。。

肩は長引きそうですが,少しずつよくなってきていますよ♪ ありがとうございます。

HIROさんの子供さんも大きくなられたでしょうね☆
これからが楽しみですね。

先日買い物に出かけたとき,駐車場で一釣一善のステッカーを貼った車を発見!!
隣に停めたかったのですがあいにく空きがなく(笑)・・・
思わずHIROさんへ連絡したかったで~~~~す。

私の車を見てどなたかステッカーに気付いてくれるとうれしいな・・・なんて思うさちでした。
Commented by オリーブ at 2012-05-31 12:12 x
さっちゃん、こんちは~。

私も四十肩経験ありバイ。
私はそれほど酷くならんで、自然に治ったよ。
寝られんように痛んだらたまらんね。

りっくん大きくなったね~。
髪の毛クルリンで可愛か~^^v。

もうすぐお誕生日だよね。
もう歩くのかな?
Commented by さっちゃん at 2012-06-01 19:39 x
♪ オリーブちゃんへ

こんばんは~

病院に行った時はかなり悪化しとったごたるばい。。。

まだまだかかるごたるよ  トホホ。

りっくんはパパに似て髪はくるくるばい。
そうねもうすぐ一年になるけん,一升餅でお祝いたいね。
よちよちあるきよらすよ,コテツのしっぽばふみながら(笑)
Commented by at 2012-06-07 17:27 x
さっちゃん、ひさしぶり

更新がなかったので気になっていました。
五十方は、肩関節周囲炎って言うとたいね。
ひどいとそんなに傷むとですね。
リハビリ大変だと思うが、頑張って治してください。

りっくん可愛いさかりですね。
あぶなかときはコテツが知らせてくれるやろうね。
Commented by さっちゃん at 2012-06-08 10:15 x
♪ 嘉さんへ
おひさで~す。。。

肩は少しずつ痛みのやわらいできたよ。
腕ば中途半端に上げた状態が耐えられんごと痛かったもんけん,PCもじぇんじぇんあつかわんじゃったとよ。
指先のしびれもあってなかなか治らんばい。
根気ようしていくけん。

コテツはりっくんが泣けばママばさがさすと・・・
コテツもおじいさんけん,りっくんの元気に時々逃げていきよらすとばい(笑)
Commented by miri-mathu at 2012-07-10 14:30
あらぁ~~
更新してるの気付かんかったバイ
四十肩も五十肩もまだ経験ないけど辛いらしいね。

りっくん大きくならしてー、
こてつじいちゃんも元気かごたる、ヨカヨカ鯛。
Commented by sachi318s at 2012-08-20 15:43
♪ miriちゃんへ

ごめん!!

ご無沙汰でした。

りっくんもこてじぃも元気バイ。

by sachi318s | 2012-05-29 23:11 | 独り言 | Comments(8)

★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★


by sachi318s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30