秋は大忙し

8月に近所の方からいただいておりました「ザリガニちゃん」
今朝,お腹に卵を抱えておられました。
e0026586_14481788.jpg

これから観察の目がランランと光りそうです。


りっくんの運動会もおわりました。
e0026586_1451887.jpg


栗をたくさんいただいたので・・・どっさり作った栗ごはん。
e0026586_1452599.jpg



皆既月食・・・とてもきれいでした。
e0026586_14544624.jpg



台風も大忙し・・・19号が発生してますね。。。。皆さん気をつけましょう。
[PR]
Commented by オリーブ at 2014-10-11 13:01 x
さっちゃん、こんちは~。

あら、ザリガニちゃん沢山卵抱えて、全部生まれたら凄い事になりそうだね。
浴槽位の水槽がいるっちゃなか???

スポーツの秋に食欲の秋、お月見と秋は本当に大忙しね^^。
皆既月食、家は山の中もんで、木に隠れてチラッとしか見えんとバイ。
Commented by しまちゃん at 2014-10-12 18:30 x
すっかりご無沙汰で・・・
沢山卵を抱いたエビかと思ったよ!
全部孵ったらどうなるのだろう?

我が家も皆既月食見えたよ。

早い事・・・3人のおばあ様に成られていたとは知らんかった!二人になるとは聞いて居たが・・・
Commented by さっちゃん at 2014-10-14 13:01 x
♪ オリーブちゃんへ

ちは~~~~
台風が過ぎたらな~んか寒~なったきたよ。
ザリガニちゃんの卵が孵化したら川に返そうって思うとるよ。

皆既月食はみごとじゃったよ。
Commented by さっちゃん at 2014-10-14 13:05 x
♪ しまちゃんへ

こちらこそすっかりご無沙汰!!

>沢山卵を抱いたエビかと思ったよ!

確かに!
似たようなもんたいね。

もう三人のばあちゃんになったとよ,あっというまにばい。
Commented by miri-mathu at 2014-10-15 13:35
ちは~~
こんなに沢山の卵、目玉焼きにしたらいくつできる?黄身はないか 笑
チビちゃん達の観察に良いね。

台風が過ぎたらほんまに寒くなったバイ
そろそろコタツ出してって言われそう・・・
Commented by sachi318s at 2014-10-22 14:09
♪ miriちゃんへ

ちは~~~

>こんなに沢山の卵、目玉焼きにしたらいくつできる?黄身はないか 笑

おもしろか~~~~
さすがたい!思わずふきだしたばい。

さむ~なったり、ちょっと動けばあつうなったり忙しかよね。
Commented by つーじ at 2014-12-10 23:15 x
|д゚)
3年近く消えてる間にすっかり忘れられた疑惑のつーじです(笑)
すっかり孫バカばあちゃん(失礼!)になられたようで。
仕事にもだいぶ慣れ、パソコンつつく時間もできてきたので、ちょこちょこ覗きますね(^^)/
また一緒に釣りに行けるの楽しみにしています!
Commented by sachi318s at 2014-12-11 21:07
♪つーじ君へ

超ーうれしい!!

そうだよ!三人のばーばになっちゃいました。
ほんとにまた一緒に釣りに行きたいね!
えっ!日本海!・・・んだんだ(爆)
by sachi318s | 2014-10-10 14:57 | Comments(8)


★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30