遠い世界に


                   遠い世界に旅に出ようか
                 それとも赤い風船に乗って
                 雲の上を歩いて見ようか
                 太陽の光でにじを作った
                 お空の風をもらって帰って
                 暗い霧を吹き飛ばしたい


【鉢植えの花】
ピンクに近い紫・・・我が家の玄関に置いてある。おばあちゃんが好きな花。。。

【シャンプー】
昨日,帰ってみたらお姉ちゃんがシャンプーしてくれてた。。。こてつよかったね!シャンプー大好きで「こてつお風呂!」の号令でタッタッタッタお風呂場へ直行!シャンプーが終わるまでじっとしてるから大助かり。。。その後お散歩で自然ドライ。こてつはドライヤーが嫌いなのです。原因はあの音と熱風かな。散歩の後は・・・ぐ~~~~ぐ~~~~夢の中です。。。
[PR]
Commented by 釣りじいさん at 2006-06-06 15:11 x
よっ、こてつ、気分良さそうじゃね、男前になったよ。
早く、さっちゃんにお嫁さんを見つけてもらおうね。

最近、わしの花の写真に対抗していない?
にゃは。

しまちゃんを始め嘉さんも、ふくちゃんも、皆さんお花の
写真を撮る人が多いし、皆さん上手なので、お花以外が
ないかな~って考えていますが、なかなか遠出ができないしね~。

お義母さんのお手入れがあるなんてうらやましいの~。
わしは今日病院で「ああせい、こうせい」とうるさく注文されました。
やれやれですよ。
Commented by sachi318s at 2006-06-06 15:17
釣りじいさん
>最近、わしの花の写真に対抗していない?
そんなことないですよ・・・おばあちゃんが「この花が咲いたから撮って」って催促が・・・その中できれいにとれたかなって思うのをお披露目です。

私は鳥が撮りたいです。。。

>今日病院で「ああせい、こうせい」とうるさく注文されました。
我が子はいつまでたっても子供なんですよね。。。
さちもおばあちゃんにいつもいわれますよ,「戸締まりが・・・」とか「きちんとしなさい・・・」とか。。。(>_<)  ははは
Commented by at 2006-06-06 16:53 x
シャンプー大好きとは珍しいのでは?ドライヤー、犬は嫌がるようですね。
この写真、なかなかいいね。
釣りじいさん、うっかりしていると危ないですね。
他の写真って、尺ギスに決まっているでしょう。にゃははは

私は志佐川にいるカワセミを撮りたいが、警戒心は他の鳥の比でないから無理でしようか?
Commented by しまちゃん at 2006-06-06 16:57 x
さっちゃん!
とても綺麗に撮れてるよ。
これは露草の仲間で(紫御殿)ムラサキゴテンだね。
私の所にはトキワ露草が有るけど増えすぎてね。・・・
もうお手上げ状態です・・・
Commented by sachi318s at 2006-06-06 17:05
嘉さん
あちらへお祝いに画像おくっといたからね。。。いひっ

こてつは水が好きで,一度海へ連れて行ったときは帰るまで泳ぎよったよ。

カワセミね。。。敏感な鳥よね。。。いつかは撮れるよ!
Commented by sachi318s at 2006-06-06 17:07
しまちゃん
>露草の仲間で(紫御殿)ムラサキゴテンだね。
さすがたい!いっちょんわからんばい。

以外にきれ~に撮れたうちよね。。。
ふくちゃんに笑われるかな?へへ
Commented by ソーラン見習い at 2006-06-06 17:48 x
最近、クッキーの設定を変えたので、名前を入力するときに、本名を入れそうになるとです。


今夜はシャンプーできません。

なんてたって、給湯器が壊れてしまって・・・
今夜は湯が出ない(っていうか風呂自体に水がこない)という状況で・・・涙
Commented by つーじ at 2006-06-06 18:23 x
こてつ~ええなぁシャンプーしてもらって。僕らは自分でせんといけんのでー(当たり前w)
Commented at 2006-06-06 20:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sachi318s at 2006-06-06 20:55
ソーラン見習いさん
およよ,かわいそうに・・・
近かったら我が家へいいよ~なのに。。。
Commented by sachi318s at 2006-06-06 20:57
つーじ 君
はははそうよね
こてつはいい子してるよ~~~
Commented by suisuikichi at 2006-06-07 00:55
我が家のワンコは、ドライヤーも掃除機も、クイックルワイパーも嫌い。
クイックルワイパーなんて音もしないのに!
Commented by チャージ at 2006-06-07 05:25 x
こてつちゃんはシャンプー好きなんだ~
我が家でマーブルを洗う行為は、ある意味格闘です。(自爆)
Commented by sachi318s at 2006-06-07 09:36
suisuikichiさん
おはようさん。
そうなの・・・こてつは掃除機やクイックルワイパーは我が家へ来た頃はいやだったみたいだったけど,慣れるまで一週間もかかってないと思う。
寝てる横で掃除機ガンガンかけてもぐ~~~^ぐ~~~寝てるよ,で,あっちへ行ってって指さした方向へ移動・・・この点はよく言うこときくみたいよ。欠点は融通がきかないの。。。

食事の時間,お布団敷く時間,散歩の時間,おやつの時間,守らないとワン~~~ワン!だよ。
Commented by sachi318s at 2006-06-07 09:41
チャージ さん
おひさしぶりで~す。
マーブルちゃん・・・格闘ですか・・・

こてつはもともと鳥猟犬の子孫だから,狩りで池などに墜ちた鳥などを取りに行く習性があるのでしょうね。きっと。
鳥の鳴き声には息を殺して聞いてますよ。。。へへ

ところで,ばんばん楽しんでらっしゃるのでしょう・・・

オフ会のとき触らせていただいたロッドの感触まだ覚えております。。。へへ
by sachi318s | 2006-06-06 14:41 | 独り言 | Comments(15)

★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★


by sachi318s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30