さくら貝の歌

e0026586_9515670.gif       美しき 桜貝一つ
      去り行ける 君にささげん
      この貝は 去年(こぞ)の浜辺に
           われ一人 拾いし貝よ

           ほのぼのと うす紅(べに)染むるは
           わが燃ゆる さみし血潮よ
           はろばろと かよう香りは
           君恋うる 胸のさざなみ

           ああなれど 我が想いは儚く
           うつし世の なぎさに果てぬ ~~♪

e0026586_9583465.gif
e0026586_9584595.gif


【そうめん】

今日も真夏並の暑さだな。。。
暑い季節には 「そうめん」 がいいよね。するするっと喉ごしよく・・・

色んな夏野菜をたっぷり並べたぶっかけそうめんも好き。

シンプルに,冷たいお水と氷につけて冷やしそうめんも好き。

どちらも,わさびをきかせて・・・青ジソの千切りはじぇったいいるね!ねぎもいいね。

朝っぱらから 暑いゆえ・・・そうめん食べたいさっちゃんです。。。
[PR]
Commented by 釣りじいさん at 2006-06-20 10:35 x
わしは1年中食欲は変わらんけど、
麺類は夏の定番ですよ。
朝から、そうめんや、蕎麦、うどんを好んで食べます。
1日中麺類ということもあるくらいです。
でも、なかなか腹にこないので、ついつい食べ過ぎてしまいますね。

今日もムシムシします。
Commented by さち at 2006-06-20 11:16 x
こんにちは。
ムシムシしてますよ。。。

今度機会があればそーめんを持っていってもいいですね。。。ふふ
Commented by ソーラン見習い at 2006-06-20 11:59 x
そうめん、旨そう。

冷やしうどんも捨てがたいし・・・冷やし中華も。

夏は、麺類が賑わいますねぇ~♪
Commented by さち at 2006-06-20 13:02 x
ソーラン見習い さん
お元気ですか?
暑いね。麺類は美味しいよね。そうそう冷やし中華も!
広島つけめんはピリ辛よね。。。

流しそうめんもいいね。

夏バテしないでのりきろう!
Commented by taikobo38 at 2006-06-20 14:31
メンルイ大好き人間の私は1日一食、何かの麺類を食べていますよ♪

釣りや旅行に行ったりすると、その土地々々の旨い物の店を探します^^;
Commented by sachi318s at 2006-06-20 14:40
泰皇夢さん
よく旅行されますか?
私もその土地の美味しい物巡りがしてみたいですね。。。
美味しい物を食べるとその瞬間 幸せになれるから。
Commented by r2goo23 at 2006-06-20 15:02
タイ素麺は絶品ですV タイの身を煮付けたものを薄味の出汁の中に泳がせた素麺と一緒に食す!

じぇっぴんざんす!

でもこれを食べさせてくれていた小料理屋がもう無いのよねぇ~
じゃんねん!

キスでやってもええかもだじょ~ 白身だからねぇ~。
Commented by sachi318s at 2006-06-20 15:27
ちゅうさん
さちはよくアジそうめんを食べてましたよ~
鯛ね!やってみよう~釣れたときにね!

美味しいだろうな~来る?(にこっ)
Commented by しまちゃん at 2006-06-20 15:35 x
昨日位からメチャクチャ暑いです。
広島も朝っぱらか暑いと書いてあるね!

今日は食いしん坊の私には・・・嬉しい話題
鯛そうめんは美味しいですよね。
夏田舎に行くと母がよく作ってくれますが
私が作るとイマイチでね・・・我が家ではシンプル一番です。
Commented by sachi318s at 2006-06-20 15:44
しまちゃん
おかえり~~~暑かね。。。
この暑さで少し脂肪が溶ければよかとばってん,とけんっちゃんね(笑)

しまちゃんのマミィちゃんは鯛そうめんばつくってやらすと!よかね。
さっちゃんのマミィちゃんはその昔,アジそうめんじゃったばい。
by sachi318s | 2006-06-20 10:10 | 独り言 | Comments(10)

★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★


by sachi318s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31