田平中学校校歌

♪~朝明け染むる 西の海
歴史は遠き 松浦の ~♪


【まずは・・・】


上・・・あわび,下・・・いさき。

プチ同窓会の準備風景。ここでおなじみの「嘉さん」が田平から到着後,すぐにお造りの仕度。

「ちょっと休んでからしてよかよ!」って思うとったとばってん,なしてか声のでんとやもん!ごみんね。

ん~にゃ美味しかったばい。

卒業後,それぞれの人生を歩み,37年後の再会。

身も心も一回りも二回りもま~るくなって,みんな人生の経験が物語る「やさしい雰囲気」!!
(身はさっちゃんだけか~ いひっ)

私だけがお泊りできなくて・・・ごめんね。別れは涙・涙。。。

その涙も10代の頃の涙と違うふか~い味のある涙。

みんなありがとう。ふるさと万歳。心の底から思った!!

歳をとるのも,なかなか味があっていいぞ!って・・・
[PR]
Commented by ほしいか at 2006-07-02 20:57 x
ほっほ~~~!いきなり美味しそうな写真ですねぇ~~~!

さっちゃんにとってはホンモノの地魚になるんですよね!
これで元気百倍ですな!


さぞかし話が弾んだことでしょうね!

Commented by sachi318s at 2006-07-02 21:10
ほしいかさん
こんばんは~~~
美味しそうでしょう☆元気百倍です!(ちょっとこわい?)
話は永遠に続きそうでした。。。楽しかったです!
Commented by at 2006-07-02 22:46 x
さっちゃん、お疲れさま、お世話になりました。
「よっしゃ飲むぞ」と書いていたけど、実践し過ぎ記憶が一部欠損していたよ。
アワビ小さいけど、自分ではまず買わないんだよ。
少ない方が稀少価値があり美味しいんだよね。ギャビア擬きみたいにね。
昨年は6月21と24日にサザエ取りに行っていたが今年は雨ばかりで駄目だった。

同級生っていいよね。チャンポンがよくなかったよ。(-_-)
Commented by つーじ at 2006-07-03 00:15 x
楽しかったみたいですねー!
良かった良かった☆

やっぱいつまで経っても仲のいい友達ってのはいいですね。。いつまでも付き合える仲間を見つけなくっちゃね(^^♪

それにしてもアワビもイサキも美味しそう!!こっちまで魚の臭いがしそうって思ってたら、晩飯の魚の臭いでした(自爆)
Commented by さち at 2006-07-03 08:53 x
嘉さん
遠方からほんなこてお疲れさんでした。着いていきなりお造りの仕度で疲れたとやろね。。。記憶のとんどったや?そうじゃろ(^^)/~~~
 ゆっくり喋る時間のなかったね,私が帰ったとはしっとった?
嘉さんが着いて,二言ぐらいしゃべったきゃ~。
「お~」と「さっちゃんアワビ食えよ」と最後のほうに「あんまり食うなよ」じゃったばい。食えっちゅうたり食うなっちゅうたり,どがんすればよかったときゃ~ にこっ。

ビデオ・・・さんきゅー。赤○君が折を見て,我が家まで持ってきてくれることになっとるとよ。。。

楽しかったね。
Commented by さち at 2006-07-03 08:58 x
つーじ君
楽しかったよ~~~笑いっぱなしじゃった。。。
他にはね・・・サザエやアジのお刺身もあったんよ!
お寿司に幼なじみの手料理やそれぞれに持ってきたものを食べて,笑って,あっという間に時間が過ぎてしまったってかんじ。

つーじ君も私ぐらいの歳になったら,こんな風に楽しめると思うよ。
Commented by 釣りじいさん at 2006-07-03 09:29 x
50才パワー炸裂の同窓会って感じですね。
これで、大いに気分転換ができたことでしょう。
これからも、友人を大切にして、人生を楽しんで行きましょうね。

わしは釣りに行けなかったので、今週はブルーなスタートです。
Commented by sachi318s at 2006-07-03 11:01
釣りじいさん
日曜日は残念でしたね。
今週末もくずれるみたいですね。。。

>50才パワー炸裂
というか,田平弁炸裂って感じで会話を楽しんできましたよ。
方言と言うのは,一番の故郷繋がりですね。
一言一言が意味あるイントネーションを放出して,自分たちの世界を包んでくれます。


Commented by mimi at 2006-07-03 17:09 x
さっちゃんお疲れ様でした。先に帰られたのが残念でしたね。私は2時半頃までお喋りしてましたよ、あわびも刺身も美味しかったね、
私はチャンポンはしませんでしたから (したかったけど我慢してたヘヘヘ)大丈夫だったけど
また今度を楽しみにしてま~す。
Commented by しまちゃん at 2006-07-03 20:14 x
さっちゃん!おかえり楽しかったでしょう!
同級生って良いよね
今回は時間が合わなくて行けなかったけど・・・
Commented by sachi318s at 2006-07-04 04:57
mimiちゃん
お疲れ様!楽しかったね。
2時半頃までや!私がおったら朝までやったばいね!
次回がたのしみかね。
せぎりも美味しかったし,「つぼ焼き」もね。カニが甘くて美味しかったね。
またよろしくね。ありがとう。
Commented by sachi318s at 2006-07-04 04:58
しまちゃん
ただいま~
ほんと同級生ってよかね~!!
次回は同窓会にあわせてよろしくばい。
by sachi318s | 2006-07-02 19:44 | 記念日 | Comments(12)

★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★


by sachi318s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30