夜明けのうた

     夜明けのうたよ あたしの心の
     きのうの悲しみ 流しておくれ
     夜明けのうたよ あたしの心に
     若い力を 満たしておくれ

     夜明けのうたよ あたしの心の
     あふれる想いを 判っておくれ
                     夜明けのうたよ あたしの心に
                     おおきな望みを 抱かせておくれ




【多忙な日々・・・】

少々多忙な日々を過ごしておりまする・・・

仕事が終わり帰宅,娘やおばあちゃんと協力しながら夕飯の準備,こてつの世話,そして夕飯をすませ主人の所へ着替えを持っていく。。。
その帰りに買い物をして我が家へ再び帰る時間は平均すると9時頃かな・・・
それから軽く掃除をしたり,洗濯機を2回まわして・・・あれやこれやでお布団へ入るのは1時かな。。。

朝は4時半起床・・・てんやわんやでござんす。

あの世へ旅立つ前に数日でもいいからゆっくりしたいな~~~と考えるさっちゃんでした。ぽてちん。
[PR]
Commented by 釣りじいさん at 2006-07-11 15:40 x
確かにこれはちといそがし過ぎ。
こうなると土曜か日曜は完全休日にしないと体がもちませんね。
それか、ブログ巡りを一切中止とか・・・にゃは。

あの世・・・ったって、50年早い!
わしが先でやんすからね~。
ま、冗談はともかく、睡眠不足は体にはよくないですよ。
注意力散漫になるから、車の運転にはご注意の程。
Commented by sachi318s at 2006-07-11 15:46
釣りじいさん
>ブログ巡りを一切中止とか・・・にゃは。
これはどういう意味でしょうかね。。。ふむふむ
Commented by at 2006-07-11 16:20 x
少々どころか、こんな事を毎日続けていたら身体持たないと思うよ。
睡眠時間が短く慣れている人もいるようですが、たまには身体を休めてやらないとね。
「あの世」とか冗談を書いて・・・「あの世ではゆっくり眠れる」とか誰かが言っていたなぁ。
日本人って、どうしてこんなに忙しいのだろうね。
Commented by mimi at 2006-07-11 16:23 x
大忙しやね 寝る時間が3時間半とは すごいやん
私も4時半頃だけど寝るのは10時とか11時頃だよ~ 寝すぎ?
ホントに車の運転気を付けてね 
Commented by sachi318s at 2006-07-11 16:30
嘉さん
睡眠時間はもうなが~~~いことこの生活よ。。。なしてきゃ。
でさ,これに慣れてしもうとるけんちょっと長く寝ると腰のいたかっちゃん。
どうっちゃならんばい。
Commented by sachi318s at 2006-07-11 16:35
mimi ちゃん
こんち!!
また会いたかね。

>私も4時半頃だけど寝るのは10時とか11時頃だよ~ 寝すぎ?
ははは・・・3時間半睡眠の私には寝過ぎばい。

でも,夜釣りには活躍ばい!
最近mimiちゃんは行きよらっさんごたるね。
Commented by つーじ at 2006-07-11 17:31 x
さちねぇ、ちょっと頑張りすぎだよぉ~
少し抜くとこは抜いてさ、休んだほうがいいよ♪
Commented by しまちゃん at 2006-07-11 18:26 x
さっちゃん!かなり忙しそう!
一人で頑張らないでやって貰った方が良いよ。
でも自分でしないと気がすまないのでしょう?
本当に気をつけてね。

私もこの頃寝る時間がと思っていたが
さっちゃんからしたらかなり寝てるよ。
Commented by sachi318s at 2006-07-11 19:36
つーじ君
これでも結構手抜きっす。。。いろいろやることがあるんだよね。
うたた寝もあるし。。。
Commented by sachi318s at 2006-07-11 19:41
しまちゃん
>自分でしないと気がすまないのでしょう?
そがんことはなかとよ。夕飯の用意も娘が出来る時はお任せ!
風呂掃除も・・・

でも寝る時間はおそうなるとよ。

Commented by ヤヤー at 2006-07-11 20:51 x
イヤほんとに急がし過ぎ!
気をつけて下さいねえ。
我が市のアイドルよー子ちゃんが歌ったこのうた、「明けない夜はない」という言葉を思い出しますが、たまには明けないでくれと思う夜もあります。
ちょっと長く寝ると腰が痛くなるというのもわかります〜。
長時間寝てはいけない身体になってしまった自分が悲しい。

生意気なこと言いますけど、さちさん、もちょっと自分のために生きてもいいですよ。
Commented by taikobo38 at 2006-07-11 22:22
さっちゃん、

無理すんなよ~

タマにはガス抜きガス抜き←こりが一番♪
Commented by sachi318s at 2006-07-12 05:28
ヤヤーさん
>たまには明けないでくれと思う夜もあります。
ほんとだ!!眼が覚めるまで寝ていたいって思ってもやっぱりいつもの時間におきちゃう。なんじゃこりゃって感じだよ。

>生意気なこと言いますけど、さちさん、もちょっと自分のために生きてもいいですよ。

生意気じゃないよ。。。ありがとう。
そうね。これから自然にそういう風になれるような人生を送りたいね。

ヤヤーさんも身体には気をつけてね。。。

暗号・・・十年くらい仲良くなってない。女盛りを無駄に生きた・・・イヒッ!
Commented by sachi318s at 2006-07-12 05:34
泰皇夢さん
私の身体は無理のかたまりで・・・ははは

ここまでくるとガス抜きの方法までがみつからなくて途方にくれてるかもです。。。

身体がどっしりと疲れると心まで荒んでくるのが恐い。。。
「こてつ」が癒しの大将さん。
今ものほほ~~~んとこっちを見てます。かわいい。
by sachi318s | 2006-07-11 14:59 | 独り言 | Comments(14)

★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★


by sachi318s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31