ブルー


あなたは優しい目
だけどとてもブルー
凍りついてしまうほど
抱きしめて だけど とてもブルー
あの娘のかわりと わかっているから
呼び出したのに 黙ったままね
気になるけど 知らぬふり
とりとめのない心 人はどういやしてるの
あなたと私いつも
背中合わせのブルー


    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【カレーライス】

ランチタイムで友人とたまにカレーを食べたりするが,このカレーほど食べ方に個性が出て
くるメニューはないな~と感じる。。。

ん~~~ ☆ルーをたっぷりかけるタイプ,少しかけるタイプ。

ぐちゃぐちゃに混ぜるタイプ,混ぜないタイプ。

らっきょ派,福神漬け派・・・などなど。。。


さて,みなさんは?

ちなみにさっちゃん。。。ルーは少しでいいの,でもってぐちゃぐちゃ混ぜない!スプーンにルーとご飯を割合よくすくって食べるのが好き。。。

らっきょ派!
[PR]
Commented by 釣りじいさん at 2006-07-19 16:00 x
わしもカレーは大好きですよ。
んでもって・・・当然らっきょ派!
福神漬けって、な~んか安物の大衆食堂のような気がするんでね。

んで、食べ方というと、ライス少々、具をたっぶり、
それでね~~~~~、ソースたっぷりかけて、
ぐちゃぐちゃに混ぜて・・・食べます。
これは多分関東派の食べ方だと思うのですが・・・わしだけ?
Commented by sachi318s at 2006-07-19 16:24
釣りじいさん
こんにちは。
ソースをかけて食べる人・・・よく見ますよ。なんでまた・・・と言うのが
第一印象でしたが慣れました。。。

私もらっきょ派で~す。
Commented by at 2006-07-19 16:48 x
こんちは
雨は小降りになったよ。

カレーのルーは少し多めにかけ、混ぜずに食べる。
もち、らっきょですね。でも、無ければ福神漬でも何でも可。

母が肉が嫌いだったこともあり、昔は肉が入ってなく、かまぼこあたりだった。
肉が買えないとというのもあったのかも知れない(^^)/
鯨肉で代用したこともあったような? 今は鯨肉なかなか買えないよね。

「ブルー」って、渡辺満智子が唄っていた歌かな?
歌詞が違うように感じるのは私の脳みその消費期限きれなのかな?
Commented by sachi318s at 2006-07-19 16:52
嘉さん
そうそう,昔は蒲鉾やちくわも入れよったばい。
鯨のカレーは好きやった!!
食べとうなったたい!

ブルーの歌詞?
どがんふうに覚えとる?

Commented by at 2006-07-19 17:39 x
そう、「ちくわ」が入っていたときもあったね。(^^)
冷凍鯨の刺身は肴になるね。解けて残ったら醤油に漬けておいて衣つけて唐揚げにしたらこれが旨い。

確認しないで投稿したら「が」重なっておかしいね。
>母が肉が嫌いだったこともあり
「下記のように訂正します」
母は肉が嫌いだったこともあり

覚えとるもんや?昨日聞いた事も?ということがあって困ったもんばい。(-_-)
こんな歌詞やったとばいね、と改めて感じようった。
Commented by しまちゃん at 2006-07-19 18:15 x
ごめん!今日の歌は知らないよ。無論歌ってる人もね!
カレーは夏の定番で年の離れた姉が良く作ってくれたが
何でも入っていたような気がしたよ。

ルーが多めで混ぜない方ですね!
Commented by sachi318s at 2006-07-19 19:08
嘉さん
鯨は赤身を油で炒めて甘辛く煮付けたとが美味しかったね。

歌詞ばまちごうたかなってひや~てしたばい。
Commented by sachi318s at 2006-07-19 19:09
しまちゃん
まぜんとや・・・一緒たい。

今日の歌は渡辺まち子さんよ。・・・一緒たい・・・イヒッ
Commented by r2goo23 at 2006-07-19 19:43
ウチの子供たちはインド人♪

カレーは毎食でもOKだじょぉ~。
Commented by ソーラン見習い at 2006-07-19 23:19 x
ホント、カレーって個性が出ますね。

私は基本的にスパイシーなものが苦手なんでカレーはあまり食べません。
あと、高校の学食でカツカレーにあたってしまったこともあります・・・汗

が、家で炊いた甘口なら食べますよ♪


混ぜ混ぜの福神漬け派です(笑)
Commented by sachi318s at 2006-07-20 05:36
ちゅうさん
ははは 我が家もいまだにそうですよ~
朝っぱらからでもOKですから・・・
Commented by sachi318s at 2006-07-20 05:38
ソーラン見習い さん
おぉ~~~福神漬け派ですね!

あら~~~カツカレーだ~~~いすき。
苦手なんだ。。。

ハヤシライスは?
Commented by ソーラン見習い at 2006-07-20 11:10 x
ハヤシライスは大好物でつ!!!
Commented by つーじ@学校 at 2006-07-20 12:51 x
僕は福神漬け派w

ルーは多くないほうがいいかなww
さちねぇはルー少しでいいならインドとかの本場のカレー好きかも。あれってルーが少ないのwだからルーをたっぷりかける派にはあまり好まれなかったりね^^;
Commented by sachi318s at 2006-07-20 19:00
ソーラン見習いさん

私もハヤシライスすきだよ~~~
オムライスも!
Commented by sachi318s at 2006-07-20 19:03
つーじ君
そうなんだ・・・本場のカレーね、、、
で,激辛?

激辛はいやだよ~~~
Commented by つーじ at 2006-07-20 19:09 x
本場のカレーね、激辛!てのもあるけど、そんな辛くないのもあるよんww
毎日辛いのばっかは食べれないからねぇ~(^^ゞ
Commented by sachi318s at 2006-07-20 19:32
つーじ君
本場といえば,激辛ってイメージがあるよね。。

でも一度は食べてみたい本場のカレー。
Commented by taikobo38 at 2006-07-20 22:00
子供の頃のカレーはカレー汁でしたね、

カレーにソースを掛けて、ジャブジャブにして食べました(爆)

福神漬けよりラッキョ派ですが・・・^^;^^;
Commented by sachi318s at 2006-07-21 05:19
泰皇夢さん
給食を思い出しますね。。。

ラッキョは小さい時から大好きです。。。
夏場はさちの元気の源です!
毎日食べます。
by sachi318s | 2006-07-19 15:14 | 独り言 | Comments(20)

★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★


by sachi318s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30