しおさいの詩・・・小椋 佳

      ♪ 汐さいの浜の 岩かげに立って
        汐さいの砂に 涙を捨てて

        思いきり呼んでみたい果てしない海へ
        消えた僕の 若い力 呼んでみたい ♪

 
<釣り道具の整理>
 
釣りをした翌日は道具を洗って,干して,整理整頓して・・・結構楽しい。朝起きてどういうふうに整理すれば釣り場でスムーズに出し入れ出来るか・・・あ~でもない・こ~でもないと考える。100均で小物を見ては適当なものを買ってきて整理する。でも,いつもなぜか荷物が多くなってしまう。

だってバケツでしょ釣り竿でしょクーラーでしょ仕掛け用品にあれやらこれやら。。。

先日sankonさんのHPで夏対策というテーマでクーラーの横にセットしてあったものって,ひょっとして道具入れかな。。。(勝手に解釈!・・・)
な~るほどあ~いう風にすればいいじゃん!!あのアイディアいっただき!!よっしゃ!と構成を考えておりまする。
[PR]
Commented by 釣りじいさん at 2005-08-03 11:53 x
お優しい言葉につられて、今日も来ました、一番乗り~♪
小椋 佳さんのこの歌、泣ける・・・ってか、わしの現在の心境。
ってことは別にしても、見ましたよ、sankonさんのニューグッズ。
あれ、もう、最高! 近くで見ると笑えるほどユニーク。
やっぱ、釣りを愛する人の心遣いがよ~わかります、です、はい。
わしは物ぐさじゃけ、え~かげんじゃけど。ただ楽しむだけ♪
Commented by sachi318s at 2005-08-03 12:12
は~~いお待ちしておりました!
やはり最高ですか。ふむふむ・・・じっくり考えてみよ~っと。

釣りじいさん さんのばやいは仙人としての楽しみですから~~~
私のばやい思いっきり飛ばしてもポチャン!となかなか思うようには飛びません。「なにしよるん?今の投げ?さびき?」とバカにされておりますが,私はめげません!!
Commented by 泰皇夢 at 2005-08-03 12:24 x
さちさんこんち
投擲は肩の力を抜いて、軽く竿尻を引き付けてみて下さい、そうするとリールを持っている手の方は自然に前に出ます、特にホームが出来るまでは力を入れずに、ダンダンに力を入れていくと女性でもすぐに100m飛ぶようになりますよ♪。
泰皇夢ワンポイントレッスンでした(@_@;)
Commented by sachi318s at 2005-08-03 12:32
泰皇夢さん
個人レッスンいただきまして感謝です。。。
しかし,>軽く竿尻を引き付けてみて下さい
ん?これは大変!魚が釣れたのなんじゃのと言う問題ではありませんねぇ~特訓しなくちゃ!!「さびきのさち」から「投げのさち」めざして努力してみます!。。。へへへ
Commented by 釣りキチsankon at 2005-08-03 15:27 x
おっ、いよいよ「女投げ師」さちさん誕生ですかな!?

ワタクシのクーラーボックスに目をつけられましたねっ。あれは大切な大切なワタクシの戦闘道具です。サイドのボックスは投げ釣りに必要な仕掛けや替えスプール、小物などを収納しており、もう一つ付属のバッグにはテンビンオモリを入れてます。あれ一つあればも~どこへでも釣りに行けますです。
Commented by ちゅうねず at 2005-08-03 15:32 x
んがっ! どもっ(^^/さんですぅう。

元銀行の支店長でしたっけ? 小椋さん。
声、いいっすよね~。 歌、いいっすよね~。 お姿からは想像出来ないですよね~。

夜な夜な出かける釣りが本格的になるシーズンは、朝事務所に出勤してきてまず、道具の洗いをしてブログを書く、
これですこれ!
Commented by 泰皇夢 at 2005-08-03 16:47 x
この場をお借りして@釣り爺さんのパクリ

声、いいっすよね~。 歌、いいっすよね~。 お姿からは想像出来ないですよね~

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ちゅうさんも一度歌ってみたら(@_@;)
Commented by 釣りばか at 2005-08-03 17:42 x
小椋さんの歌いいっすよね~個人的には「さらば青春」が好きですねwwメロディーと曲のマッチがいいですね!

僕はsankonさんの夏対策を見て、本日買い物に行ってきましたww
Commented by ちゅうねず at 2005-08-03 20:20 x
泰皇夢さん 私に歌わしたら大変ですぞ!

どうゆう意味かは内緒!

>僕はsankonさんの夏対策を見て、本日買い物に行ってきましたww

↑↑↑↑僕は清水の舞台から飛び降りた気で、投げ専用クーラーを買いました。 


なんであんなに高いの!!!
Commented by sachi318s at 2005-08-03 20:45
釣りキチsankon  さん
 >あれ一つあればも~どこへでも釣りに行けますです。
そうですねぇ。荷物はコンパクトに!したいものです。勉強になりました。
やってみよ~っと。
Commented by sachi318s at 2005-08-03 20:54
ちゅうねず  さん
んがっ! Ⅱ・・・
はい,そうですよね。元銀行員さんだったですよね!どちらが副業か分らないですよね。うらやましい~

>まず、道具の洗いをしてブログを書く、
それぞれに準備万端に力を注ぐんですよね!
Commented by sachi318s at 2005-08-03 21:01
釣りばか  さん
>本日買い物に行ってきました
さすが若いだけあって,行動がはやっ!!負けたぜ~
「さらば青春」もいいですね。私の時代はレコードの時代だったので,もうレコードがすりきれるほど聞きました。「卒業」の映画音楽も同じくすりきれるほど・・・丁度釣りばかさん頃の年代だったから。。。なつかしい!
Commented by sachi318s at 2005-08-03 21:06
ちゅうねずさ~~~ん
>投げ専用クーラーを買いました
さすがお若い!!そんなに高いんですか~
私はまず投げの練習からかな?でもやはり道具を揃えなくっちゃ燃えませんよね。よし!考えます。
Commented by ちゅうねず at 2005-08-03 21:17 x
それそれさちさん。 格好から入れば後にはひけん!

でも投げ専用で使わないところがわたしの良いところ、メバリング、エギング、等々なんにでも使うじょ~!!
Commented by 四季釣造 at 2005-08-04 00:46 x
昭和の歌姫!さちさ~ん こんばんで~す
道具の手入れ、おみそれしました~ わしなんかいつも
車の荷室に放りっぱなしです 家族はわしの車に乗りた
がりませんで~
Commented by 泰皇夢 at 2005-08-04 02:33 x
さちさんおはよー
さちさんのバナーが無いので、取り合えずこてつの写真を代わりにしておきますね♪
Commented by sachi318s at 2005-08-04 08:31
四季釣造 さん
おはで~す。道具の手入れ結構楽しいですよ。最後は次回の釣り準備を老眼鏡かけてゆっくりサルカン付け、仕掛けをつけておく。これでいつでもOK状態。そして車にきちんと並べておき,ドアーをあけるたびにんまりするのが好きなんです。
Commented by sachi318s at 2005-08-04 08:35
泰皇夢  さん
今,覗いてきました。かっわゆ~い!こてつ君!!
ありがとうございました。何よりもうれしい!!犬バカです。
もう,起きられたのですか?それとも今からおやすみなさい?・・・・
by sachi318s | 2005-08-03 11:33 | 独り言 | Comments(18)

★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★


by sachi318s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30