私の彼はひだりきき・・・麻丘めぐみ

          ♪ 小さくなげキッスするときも するときも
            こちらにおいでと呼ぶときも 呼ぶときも
            いつでもいつでも彼は・・・・ひだりきき ♪

昨日の皆様がたのコメントでは,やはり常に次回の「釣り」に燃えておられることが手に取るようにわかりますよねぇ。。。さすがでございます。

釣りバカさん・ちゅうさん・・・早速のクーラーボックスお買いあげということで,いやいや


恐れ入りました!

マイボックスができあがりましたらUPいたしますのでお楽しみに~首をなが~くしてキリンさんになったつもりでおまちくださいまし チャンチャン!
[PR]
Commented by 釣りじいさん at 2005-08-04 11:04 x
さちさん、こんです。
今日も一番かな?
はい、はい、待ってますよ~ん、さちさん特製クーラーボックス♪
浅丘めぐみちゃん、かわゆかったな~、チャングムに似ていたような、あの揺れる黒髪がまたなんとも・・・。さ、明日もお出かけ♪
Commented by turibakakazoku at 2005-08-04 13:58
こんにちは~♪なつかしい~。小学校のころですよ・・・。まねしてました。
Commented by sachi318s at 2005-08-04 14:29
釣りじいさん さん
めぐみちゃんほんとにかわいかったですよね。
明日 山陰へ!わくわくでしょ。。。
私もわくわくしながら待ってますよ~肘たたき!
Commented by sachi318s at 2005-08-04 14:38
turibakakazoku さん
>♪なつかしい~。小学校のころですよ
は~い,わたくし高3でした。。。あの頃は御三家,西城秀樹・野口五郎・郷ひろみ さんの時代でもありました。野口五郎さんの「オレンジの雨」「私鉄沿線」などが好きで教壇に立ってはいつもものまねをして笑ってました。
ある日先生が見ておられ「上手じゃん・もう一曲やってよ!」と言われいい気になって3曲もやっちゃいました。ハハハ
Commented by 釣りキチsankon at 2005-08-04 20:14 x
チョコッと授業の合い間にお邪魔しや~っす。

まっ、釣りじいさん!「めぐみちゃん」だって!?んも~、ったく~(笑)。

釣りバカ母様・・・・若かりし頃の活発なお姿目に浮かびます~。なかなかいいっすねっ♪これからもその調子でね♪

さちさんはホンマジュークボックスですな~。何でも出てくるんだから。私実は歌謡曲ちょっと苦手でして、ちょうどこの頃は「ローリング・ストーンズ」なんかカッコつけて聞いてぶっ飛んでおりました。ちょっと趣味にクセのある少年でして・・・・(爆)。
Commented by ほしいか at 2005-08-04 21:22 x
まいど、まいどです。

う~ん、クーラーボックスですか。あっしは10年前に買ったのが1コとこの春リサイクルショップで買った(500円)のが1コ。
ふだん使うクーラーは、スーパーで拾う発泡スチロールの箱ですな。
なんせ、ここ5年ほどはイカばっかり狙ってたんで、まともなクーラーじゃもったいなくって・・・(墨だらけになるもんね)
春先に出る、「食用菜の花」が入ってた箱が大きさ的にちょうどエエです。
Commented by sachi318s at 2005-08-04 22:14
sankonさん
こんばんは~
ローリング・ストーンズでぶっとばしてたんですね!
今車で聴いてるのは「シンディ・ローパー」です。かわいい声は不滅ですね~
学生の頃洋楽を耳で聴こえるように歌って,スペルを見ながら歌おうとするとなかなか歌えなくて・・・ものまねから入るのが基本ですね!ハハ

あの頃先輩に「いいもの見せてあげるから来て」って言われなんだろうと思ってついていくと「これ・・・誰にも言うたらでけんよ!」と見せられたのがビートルズの写真でした。
「この人たち何をする人?」と聞いたら「外国の歌手よ。よかよ~でもね不良って言われるけん言うたらいけん!」って教えてもらった覚えがあります。確かにそうだったんです。あの頃・・・懐かしい昔話です。でも,あのやさしい歌声には衝撃がはしりました。
Commented by sachi318s at 2005-08-04 22:22
ほしいかさん
おこんです。。。はい,クーラーボックスに工夫して出来るだけ荷物を一つにし,持ち運びに便利なものをかんがえてえるんです。。。
私が使ってるのも発砲の箱(それも医療用品)です。結構いいんですよ。
Commented by 釣りキチsankon at 2005-08-04 23:00 x
さちさん、ども~っ。

いや~、このお話貴重せすな~。「ビートルズ聴いたら不良って言われる」時代・・・確かにあったのですね。ワタクシの頃はすでに市民権得ておりましたから、どちらかと言いますと「ビートルズ聴く人は優等生タイプ、ローリング・ストーンズは不良」だったかな~???なんかそんな感じでしたよ。といいますか、ストーンズなんて聴いてる奴周りに一人もいなかったような(笑)。
Commented by turibakakazoku at 2005-08-05 05:07
 sankonさんはローリング・ストーンズですか?わたしは前にもカキコしましたが、Queen、BayCityRollers・・・まだまだ凝ってましたが、Kissやエアロスミス・ディープパープルもよくやってましたよ。
Queenのドラマーの演奏に感激したのがきっかけで、大学の頃はドラムを習ってました。
今バンドではキーボードだけど、ドラムやベースもやりたいなぁ~。
わたしはハードロック大好きですよ!ディープパープルなんかバンドの基本ですよね~。
Commented by 釣りキチsankon at 2005-08-05 07:20 x
ウッキャ~、やってますな~。釣りバカ母さんったら~、もうブイブイ言わしておるじゃ~あ~りませんか!!

Queenのドラマー・・・ハッハ~、美形好みですなっ。ストーンズのじい様ドラマーも気合い入っておりまっせ~。

しかしま~、どれもこれもワタクシ自身の青春でもありますな~。懐かしい。と同時に、この年齢になっても十分以上にノリノリになれるんだよね~、この時代のHRって。実際彼らだってじいさんになりながら、現役でかっ飛ばしてますからね、すっばらしい~♪

エアロ・スミス、ストーンズ、クイーンは今では娘とともに聴きまくっておりますよ♪
Commented by sachi318s at 2005-08-05 09:06
sankonさん釣りバカ家族のお母さん!!
なんとブイブイ繋がりではありませんか!やりますね!!

Queenの歌でおとなしめのもあるけど,やっぱりバンバン心臓を破るような音がいちば~~~んあいますね。。。

エアロ・スミス・・・いいですね。

音楽の共通して言えるのは,人の心を打つことでしょうね。
それが民謡であれハードロックであれフォークであれ童謡であれ,いいものはいい!ですよね。
by sachi318s | 2005-08-04 09:37 | 独り言 | Comments(12)

★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★


by sachi318s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30