★想い出がいっぱい


古いアルバムの中に隠れて
想い出がいっぱい無邪気な笑顔の下の
日付は遥かなメモリー
時は無限のつながりで 
終わりを思いもしないね
手に届く宇宙は 限りなく澄んで
君を包んでいた

大人の階段昇る 君はまだシンデレラさ ~~♪


【お盆】

さちのお盆休暇は14・15日です。。。
従って,12~15まで家で静かに過ごします。

13日は迎え火をして,お団子をお供えします。
「おてつき団子」と言います。

13~15日の三日間は精進料理です・・・
お煮しめ,そうめん,ごま豆腐,ところてん,豆腐などを1日に3回お供えします。




嘉さんへ・・・先日の娘の釣果の写真のとこのすすむさんのコメントば読んでね・・・嘉さんの質問に答えとらすけん!
[PR]
Commented by 釣りじいさん at 2006-08-10 15:22 x
古式豊かなお盆ですね。
そのてんわしの家は簡単なもんですよ。
お墓参りにいくだけ。

わしは12日~20日までお盆休みですが、従姉妹達がおふくろの
お見舞いに来るので4日間つぶれ、家と庭の大掃除で2日間つぶれ
るので、自由なのは3日間。うち、2日は釣りでしょうから、ゆっくり
出来るのは1日だけかな?

なんとなくせわしない盆休みになりそうです。

ゆったりとした日々をお過ごし下さいね、さっちゃん。
Commented by sachi318s at 2006-08-10 16:14
釣りじいさん
20日までお休みとは長いですね。。。
ここで,もし予定が何にもなかったとしたら,釣り三昧なのですか?

ご親戚のかたが来られ,お母様もお喜びでしょうね。。。

大掃除も大変ですね。。。イヒッ。

とても暑いですので,お身体にはお気をつけくださいね。
Commented by at 2006-08-10 17:37 x
こんにちは
いよいよ、お盆のちこうなってきたね。
みなさんは盆休みがあってよかですね。
私はなかせん、一日年休を貰うことにしました。

赤☆メッセージありがとう。
すすむさんの書き込みに気付いてみています。
Commented by しまちゃん at 2006-08-10 19:20 x
さっちゃん!
忙しいお盆が来るね。
田舎で作っていたトコロテン食べたくなったよ!
私の休みはさっちゃんと同じだよ!
だけど・・・休みにならないでしょうね。
Commented by HIRO(☆∀☆) at 2006-08-10 21:05 x
ち~ッス♪(・∀・)ノ

九州遠征から無事帰還しましたよ(;・∀・)
今日は疲れてるので、取り敢えずの御報告のみにさせていただきます<(_ _)>

PS.仮眠作戦&スルメイカ噛み噛み作戦で、スムーズそのものでした!Ψ(`∀´)Ψ
Commented by taikobo38 at 2006-08-11 00:04
昔はお盆には殺生をしたらいけないと言われ、釣りには行きませんでした。

最近はお盆に釣行する人が増えています、流石に精霊流しをした夜は

私も遠慮します^^;
Commented by sachi318s at 2006-08-11 05:22
嘉さん
そうね・・・休みがなかって事は大変よね。。。
一日だけもろうたと?きつかね。

あと一日だけは休みとっとってね。
さっちゃんが里帰りしたときあわんばけん!

そがんことはせんってや・・・了解!
Commented by sachi318s at 2006-08-11 05:26
しまちゃん
そうそう・・・ばあちゃんが作るところてんは美味しかった!

休みが一緒ってや~~~
近かなら精進料理ばもっていくとに・・・

お盆休みは少しばたばたするけど,結構のんびりさせてもらってるよ。
Commented by sachi318s at 2006-08-11 05:30
HIROさん
おっかえりなさ~~~い!

楽しかった?暑かったでしょう・・・

>仮眠作戦&スルメイカ噛み噛み作戦で、スムーズそのものでした

うん・うん・・・いかった・いかった、
今度会った時はいろいろ話をきかせてね。
Commented by sachi318s at 2006-08-11 05:37
泰皇夢さん
>昔はお盆には殺生をしたらいけないと言われ

はい,そうですね・・・ありんこ一匹殺してはいけないと言われてました。
お盆の間中海へ行く事はご法度!でした。
だからこの歳になっても行きません。供養ですからね。。。

お盆が過ぎたら,はじけよ~~~~っと。
by sachi318s | 2006-08-10 14:27 | 独り言 | Comments(10)

★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★


by sachi318s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30