雨のバラード ★

              降りしきる 雨の舗道
             頬つたう 銀のしずく
             傘もささず 歩いてた
             ああ あの人の うしろ姿が
             淋しそうで・・・・・・
             声かけて 呼び止めたい
             なぜか心 さそわれて
             足止めて 振り返れば
             ああ あの人の うしろ姿が
             雨にけむる 街角
             名も知らぬあなたに
             昔の僕を見た                                
             恋して燃えた火を
             雨が消してしまった
             遠い過去の想い出


         

【墓掃除】

朝4時30分 こてつの散歩スタート,それがすんで5時10分我が家を出発して,車で20分位のところにある霊園へお墓掃除に行く。

早い時間に行かないと・・・溶けちゃう。。。

掃除を済ませスッキリ気分で帰宅,妙に・・・田舎へ帰りたくなる。。。

日帰りで長崎まで帰ってこようかしら・・・なんて突然思ったりして。。。

今日の14時30分お坊さんがお盆参りに来られる。

今年はなんだかしず~かなお盆を過ごしている,いろいろ・いろいろ考える時間が多すぎて。。

青春時代を懐かしむ時間が多すぎて。。

歳を重ねた自分を実感する,ちょっぴりさみしい・・・さち・・・です。

なんとな~く ひとり を感じる・・・さち・・・です。

あ~もう一度青春したいなぁ~~~~。


こういうときはどん底まで沈み込まないと這い上がれません。。。頑張れよ!さっちゃん。
[PR]
Commented by くーちゃん at 2006-08-13 20:20 x
さっちゃん、しんみりしとるね~~~!
こういうときは、くーちゃんの出番かな~~と思って遊びにきたよ(^^)/
でも、実は私もこのところ自己嫌悪におちいって元気なかばい。
二人で落ち込んでどうする???おいおい!って感じ。

今日だけは落ち込むだけ落ち込んで明日からパーッって元気出して行こうね(^^)v・・・自分に言い聞かせとるとよ

もう少し強い人になりたいと思うけど無理バイ!
また遊びにくるね(^^)/
Commented by 二千華 at 2006-08-13 23:10 x
こてつは怖かったけど楽しかったよ。
おみやげありがとうございました。
また遊びに行ってもいいですか?
こんどはこてつのあたまをなでなでします。
では、おやすみなさい。
                  にちかより
Commented by sachi318s at 2006-08-14 07:46
くーちゃん
くーちゃんもや~~~
ここへはいつでもおいでよ・・・まっとるばい。

>今日だけは落ち込むだけ落ち込んで明日からパーッって元気出して行こうね(^^)v・・・自分に言い聞かせとるとよ

自分に言い聞かせてもどがんもならんときもあるよね。。。ぐすん。
ばって今日はプチ同窓会での3年1組の集まったね。

下の二千華ちゃんは赤ちゃんの娘さんよ。。。

そろそろ元気でたや?
そのうちゆっくりあおうね。近かならしょっちゅう会われるとにね。。。
またおいでよ!!
Commented by sachi318s at 2006-08-14 07:56
二千華ちゃん
いらっしゃ~~~い!
楽しかった?ありがとうね。こてつがほえてごめんね。。。
いつでもいらっしゃいよ~おばさんまってるよ~~~

「二千華ちゃんのお父さんとおばさんは,同じ教室でお勉強してたんよ」
って言ったら,「うそ~~~~っ!」ってびっくりしてたね。。。
あの時の二千華ちゃんのお顔がかわいかったから,いつも思い出してるよ。。。天使みたいだった。

二千華ちゃんのお父さんへ・・・
ありがとうごぜぇました~~。ずっと預かってもらってごめんね。
また来て!いつでもよかばい。
それから,みっちゃんが帰ってきたら行こうね。
楽しみ~~~!!
今日はありがとう。たまにはここへもきてね。イヒッ!
Commented by globaldes at 2006-08-15 09:26
3日ぶりに職場へ来てレスしてま~~~す(笑)。
な~んか、プチ同窓会ムードですね。
とことん落ち込みましたか?

ま、人間落ちても、またはい上がれるからね。
ってか、はい上がらんといけんからね。
わが家も従姉妹達と50年前の思い出話。
写真を引っ張り出して笑ったり泣いたり。

さ、まだまだ、親戚連中がくるから、今日は食材を仕入れなくっちゃ。

こてつ~、さっちゃんのお友だちをほえたらいかんよ~。
Commented by sachi318s at 2006-08-15 09:48
釣りじいさん
今日は食材仕入れですか・・・

お盆休みも今日までとなりました。
今から買い物へ行ってお昼からは送り団子をつくります。

ご親戚の方との思い出話にお母さんも懐かしい想いだったことでしょうね。。。
by sachi318s | 2006-08-13 13:42 | 独り言 | Comments(6)

★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★


by sachi318s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30