人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★浜辺の歌







あした浜辺を さまよえば
昔のことぞ しのばるる
風の音よ 雲のさまよ
よする波も かいの色も ~♪







【いつものように・・・】

今日からまたいつもの生活がはじまりました。。

おちごとだよ~~~

今年のお盆は,今まで生きてきた中で初めて味わった 「まったりお盆」でした。。。

主人が元気だった頃はね・・・主人の実家へお里帰りして,親戚一同34人が集まってワイワイがやがや。。。
それはそれは賑やか,カツ,バタバタおさんどんのお盆だったの。。。

それはそれで私にとってはかけがえのない思い出の一つ。

ひとりっこの生活をしてきたさちにとってはびっくりくりっくりだったけどね。。。へへへ

34人が順々にお風呂へ入って行く。。。そして寝るときも空いてる所に寝る。。。

朝起きて 「あらっ!兄さん横で寝てたの~」なんて会話が飛び交う。

子供達が大きくなりそれぞれの家庭が親元となっていく時代の流れ・・・歴史・・・

それを味わった今年のお盆でした。



そう言えば,昨日,「歳をとったら一緒に友達巡りの旅をしよう」と言って,天国へ旅立った
友人の夢をみた。。。
女の人と一緒にさちの所へ訪ねて来た。。。
天国で彼女つくってやんの。。。よかったね。   ぽてちん。
by sachi318s | 2006-08-16 09:03 | 昔話

★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★


by sachi318s