★蒼い星くず

                たったひとりの日昏れに
              見あげる空の星くず
              僕と君のふたつの愛が
              風にふるえて 光っているぜ
              君と別れたあの夜
              思い出させる星ぞら
              君の星はあんなに蒼く
              どうして今宵は うるんでいるの
              風よ伝えてよあの娘に
              遠くはなれていようと
              僕の想いはかわらない
              どうぞ泣かないで ~♪


           【こてつ】

お姉ちゃんが横になって新聞を広げると,決まってこのポーズ。

「新聞読むのやめて僕と遊ぼう!・・・」 と邪魔をします。

で,お姉ちゃんから 「お母さんのとこにいきなさい!」

と言われても,全身の力を込め動きません!

たいしたもんじゃ!!ねぇ~こてつ。。。




【コンビニ】

つい最近我が家の近くに出来たコンビニ・・・
その店の売りが・・・焼きたてパン!
コンビニの中で焼き上げるのだから,それはもういい香り!
いつもたくさんのお客さんでいっぱいだ!
コンビニ業界も何かを売りにしようと競争合戦ってとこかな・・・
でも,この焼きたてパン!なかなかの評判でござりますよん,早速さちは今日もランチ用のパンを買って職場へ・・・
美味しかった!暫くは はまるかも。。。


【釣り具屋さん】

今週末は久しぶりに「か○や」さんへ行ってゆっくりあれやこれや
見てみようかな・・・わくわく

どうしても今欲しいものが・・・ニヒッ!
[PR]
Commented by エロかっこ悪いオヤジ at 2006-08-17 09:17 x
差別化戦略は企業、とくにサービス産業にとっては欠かせないことですね。そこのコンビニのオーナーはそこのところをしっかり押さえていらっしゃいますね。

価格戦略にもそろそろ疲弊してきた感のある小売業。サービス品質の向上、付加価値の創出に知恵を絞りださないと生き残れませんね。
(人ごとではありませんが・・・)

消費者にとっては選べる自由が広がるので、とても嬉しいことですよね。
Commented by sachi318s at 2006-08-17 09:36
♪エロかっこ悪いオヤジ さん
おはようさんです。。。

確かに!ここのオーナー・・・きっちり押さえておられますね。。。

まだまだ頭の中には,消費者が自ずと足を運ぶであろう企画がぎっしり詰まっているかもです・・・期待しとこ~~~っと。

期待を裏切って欲しくないなぁ (^_^)/~
Commented by 釣りじいさん at 2006-08-17 11:31 x
おやおや、エロかっこ悪いオヤジさん、連続投稿でやんすね~にゃは。

そうだぞ、こてつ、おねえちゃんに甘えられるのも後わずかかもしれないから・・・たぶん・・・今の内に、う~んと甘えておきんさいね♪

そろそろ、週末・・・どうするんかの~、さっちゃん!
Commented by r2goo23 at 2006-08-17 11:31
>どうしても今欲しいものが・・・ニヒッ!


むむっ!怪しいじょぉ~(笑) にゃにを買うのかな。。。

でも釣具屋さんは宝の山! 見ているだけで楽しいですよね。
でもかめさんはすべてにおいてお高いじょぉ~!!

あけぼのが安い(爆)
Commented by sachi318s at 2006-08-17 13:15
♪釣りじいさん
エロかっこ悪いオヤジさんに来ていただいて嬉しいです。。。

週末・・・燃えてるのでごじゃります。。。必殺・多種狙い!!むふふ

釣りじいさんは,あくまでもキスね。。。

あの~もしよろしかったらお客様に 「あじ」 はいかがでしょうか?イヒッ。
Commented by sachi318s at 2006-08-17 13:18
♪ちゅうさん

かめさんお高いの?ぃやん!
あけぼのさんが近くにないもので・・・つい。

にゃにを買うか・・・○○○と○○○○○・・・(これじゃわかんないね)
Commented by 釣りじいさん at 2006-08-17 14:09 x
今度来る従姉妹は長女で、わがままで、
しかも、わしの天敵・・・にゃはは。
その従姉妹、魚の中で食すのは・・・キス・・・だけ!
自分では釣らないし、亭主も釣らないし、
捌かないし、料理もしない。

じゃけ、わしが作って料理して食わせなければならん・・・ぶつぶつ。
Commented by sachi318s at 2006-08-17 14:18
♪釣りじいさん
よ~く解り候・・・そこまで詳しく・・・ははは

ではではじぇったい釣って帰らねばなりませぬな・・・

さちは多種狙いであそぼ~っと。
Commented by at 2006-08-17 16:42 x
こんにちは
犬ってよくわかっているよね。
新聞読んでいたら凄いだろうね(^^)/
そんなに間近で読んだら目が悪くなるって言うといて・・・

先ほど、弟に甥と平戸口港にアジゴ釣りに行ったら小さいメジナが沢山沸いていた。
アジゴは数匹しか釣れなかった。
Commented by sachi318s at 2006-08-17 16:48
嘉さん
こんち!!
うん・言うとくたい!目が悪くなるってね・・・
なんばいよらすとかな~って首かしげるやろね。

行ってきたと?アジゴ釣り・・・どうせなら平戸にいかんせんたい!

弟さんと甥っこさんは楽しんどらした?

あ~私も今度帰省したときは釣りに行こうっと!
五島まで行く?う~やんと。
Commented by 宮本みなみ at 2006-08-17 18:38 x
さちさん、こんにちは☆
新聞読んどる!!(笑)
かわいいですね〜大きいですね!
おさんぽが大変そう!
コンビニ業界も手をかえ品をかえ
ですね!(^_^)私たちにとっては
嬉しいことですね♪

リンク貼らせていただきました♪(^^)
これからもよろしくお願いします〜☆
Commented by sachi318s at 2006-08-17 19:42
♪みなみ さん
と呼ばせていただいてもよろしいでしょうか?

ははは・・・新聞を読む振りをしてます・・・ね。

犬種はゴールデンレトリバーです。
体重は40キロあるんですよ。大きいでしょう。。。
散歩は今さちの仕事で,朝4時30分おきなんですよ。。。とほほ

コンビニのパンに今はまってしまって・・・今日も買ってしまいました。
当分続きそうです・・・全種類制覇するまで・・・イヒッ。

こちらもリンクさせていただきました。。。
よろしくお願いします。
Commented by 四季釣造 at 2006-08-17 21:36 x
そういえば先日そちら方面に行った時、見慣れないコンビニが出来て
ましたが、その聞き慣れない名前のコンビニかな???
かめやは行きましたで~ リールのパーツ(ダブルハンドル×2)やら
例のステッカーを貼る為に、青いクーラーを買っちゃいました。
で、さちねえは何を狙ってるのかなあ???
Commented by sachi318s at 2006-08-17 22:13
四季釣造 さん
こんばんは・・・はい,そのコンビニだと思います。

むふっ・・・さちねぇは一つは竿立て・・・もう一つはむひひ。。。

釣造兄さんと一緒に行けばよかったな~~~

Commented by しまちゃん at 2006-08-18 06:04 x
おはよう!
コテツ君何やっても可愛いね!
話が出来ないだけで・・・しぐさは大きい子供みたいね。

昨日は雷でさ今朝方までなっていたよ!
恐ろしかった!
Commented by sachi318s at 2006-08-18 08:16
しまちゃん
おはよう!!はやさ~~~
しまちゃんの言うとおり,こてつは大きい子供みたいなもんよね。。。
かわいかばい。

雷や・・・
こっちは先週ひどかったもんね。
今日はこちらも雨よ,でもこてつの散歩の時は大丈夫やった。。。

今日もがんばんべ!!
by sachi318s | 2006-08-16 23:29 | 独り言 | Comments(16)

★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★


by sachi318s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30