★ひとり上手

私の帰る家は
       あなたの声のする街角
       冬の雨に打たれて
       あなたの足音をさがすのよ
       あなたの帰る家は
       私を忘れたい街角
       肩を抱いているのは
       私と似ていない長い髪 ~♪





  

【夕立・・・】

この頃毎日のように 「夕立」 が来る。。。

今もひどかったなぁ~どしゃ降り!!遠雷。。。

そういえば,「遠雷」という映画があったなぁ~~~


【ドライブ】

今日はちょっとした用事で,おばあちゃんと世羅方面へ行って来た。。。
私だけ行ってきてもいいのだが,日ごろの労をねぎらって誘ってみた。

さち 「ねぇ~掃除とかすんだら,世羅へ一緒に行こうか?久しぶりにドライブはどがん?」

ばぁ 「うん,行く!」

はいな!・・・・・

久しぶりの遠距離ドライブだったので,行きはよいよい帰りは~?

ばぁ 「きつ~して腰のいたか・・・はよう帰って横になりたか・・・」

さち 「ありゃっ!帰りに か○や に寄ろうと思いよったのに・・・」

ばぁ 「そがんところにはよらんっちゃよか!はよ帰るばい,夜に一人でいっておいで・・・」って

まあ その気持ちもよ~く解るし・・・今夜はゆっくり か○や へ行ってこよ~っと!!イヒッ。
[PR]
Commented by 釣りじいさん at 2006-08-25 18:15 x
お疲れさんでした。
そうよね~、釣りもそうだけど、行きはよいよい、帰りは恐い・・・って
感じですね。

か○やですか~、わしは先週のまんま。
な~んせ、キス釣りは道具に気を遣わないから楽ですよ。
って、もしかしたら、今日は夜釣りかな?
Commented by sachi318s at 2006-08-25 19:10
釣りじいさん
今晩は。夏期講習もあと少しですね。。。
お疲れ様でした!

>もしかしたら、今日は夜釣りかな?
今夜はいかないですよ~
疲れましたから。。。買いたい物があるので・・・ふふ

Commented by ソーラン見習い at 2006-08-25 19:25 x
雷は我が家の近くに落ちますた・・・

しゃべり声が聞こえないくらい雷がうるさかったのに、雨がほとんど降らなかった・・・笑
Commented by at 2006-08-26 01:09 x
こっちも、21時頃ちょっと雷雨のあったよ。
潜竜方面ではかなり降ったようだった。

揺れる車から降りて、早く横になりたいという時があるよね。
運転お疲れさまでした。
Commented by sachi318s at 2006-08-26 05:46
ソーラン見習い 君

おっはようさん。えっ近くに落ちたの?
何も影響はなかった?

こちらは大粒の雨がかなり降ったよ。
Commented by sachi318s at 2006-08-26 05:51
嘉さん
潜竜・・・って懐かしかね。

あっちの掲示板では江迎の花火が載せてあったけど,ほんとに懐かしかった。

>揺れる車から降りて、早く横になりたいという時があるよね。

あるある!最近ばあちゃんはそれがひどかよ。
Commented by しまちゃん at 2006-08-26 06:16 x
おはようさん!
潜竜も江迎も帰るときには通っていたが・・・
今回は鹿町経由で行ったから通ら無かった。
けど支度してあったのは見て来たが花火までは・・・ね。

足が弱いからと乗せるのだが降りて横になりたいと言うね。
私の母は人によっては酔うらしく歩く方が良いと言って困ること有るよ。
Commented by sachi318s at 2006-08-26 12:35
しまちゃん
こんち!
今日も暑かよ~~!泣くごたるばい。

>私の母は人によっては酔うらしく歩く方が良いと言って困ること有るよ。

一緒ばい!よその車には酔うって言うてのりたがらっさんもん。。。
Commented by 宮本みなみ at 2006-08-26 12:47 x
さちさん、こんにちは☆
おばあちゃんとドライブ…(^▽^(^▽^*)
いいですね♪はやく横になりたか〜〜とな!
広島の方言ってかわいいですね♪
男の人って「わし」って言うんですよね?
なんかオトコらしぃ〜♪(^_^)
私も静岡弁で今度コメントを残します☆
Commented by sachi318s at 2006-08-26 13:18
みなみさん
こんにちわ~

>横になりたか〜〜

これね・・・長崎弁なんですよ~~~さちは長崎出身で今だに方言がぬけきれないんです~
家にいる時や娘達と話すときは長崎弁なんですよ。。。とほほ

>私も静岡弁で今度コメントを残します☆

よろしく・よろしくお願いしますです!!感激!!
by sachi318s | 2006-08-25 17:40 | 独り言 | Comments(10)

★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★


by sachi318s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30