★居酒屋


                     もしもきらいでなかったら
                   何か一杯のんでくれ
                   そうねダブルのバーボンを
                   遠慮しないでいただくわ
                   名前きくほど野暮じゃない
                   まして身の上話など
                   そうよたまたま居酒屋で
                   横にすわっただけだもの ~♪





【ママさん】

昨夜の事だが,ゆっくりテレビを観ていたら広島市内にあるスナックのママさんから
電話がかかってきた。

ここのママさん,さちと同じ長崎出身でしかも隣町の出身の方。。。
今年の2月,幼なじみと37年振りの再会後ここで盛り上がった。
幼なじみは数年前にここのスナックを知りたま~に立ち寄っていたらしい。
「居酒屋」はその時デュエットした歌。

ママさんからの電話はこれで3回目かな・・・

「また楽しい話がしたいね!あんなに楽しかったことないもん・・・さちさんにまた会いたいよ。」
さすがママさん・・・上手。

近々幼なじみと行こうと話がでていた。。。以心伝心!!

「近いうちに行こうと思ってるので,その時は連絡しますから待っててね・・ママさん!」

と言って電話を切った。行かねばなんねぇぞ,早いうちに。。。


【釣り】

今日は息子が久しぶりの休日と言うことで,蒲刈方面へちゅりに行っている。

昼前に電話があった。「今は何が釣れよる?」

さち 「イワシ・アジ」(さちが食べたいものばかり・・・)

息子 「投げをやるんで!」

さち 「キスじゃ,いってらっしゃ~い」

たくさん釣って来てよ!しごうは母にさせるんじゃろうなあ~
刺身を盛りつけしたのを新居へ持って帰るんじゃろうなあ~うん・うん。それもよか。
[PR]
Commented by 釣りじいさん at 2006-08-30 13:52 x
釣り場も教えてあげたかな。
前回の最後の場所は釣りやすいけど。
ま、釣果はかえってからのお楽しみですね。

新居で、二人きりで食べる食事。
ほほえましいような、寂しいような。
そして、ちょっと、焼けるような? なはっ。
Commented by sachi318s at 2006-08-30 14:05
釣りじいさん
あ~~~釣りじいさんに連絡したかったのですが,授業中だと思い遠慮しました。
例の最後の場所を言いたかったんですけどね~
結局 「場所の名前はわからん!」で終わっちゃいました。。。
息子は母さんらしいなと思ったでしょう。。。

>そして、ちょっと、焼けるような?

それがね・・・お嫁さんに焼けるという感情はないですね。。。
先日も夜に息子の所へ届けものをしてきたんですが二人で仲良く食事をしたり家事を分担しばがら生活しているのをみるとホッとしますね。
何よりの親孝行を感じますよ。
Commented by エロかっこ悪いオヤジ at 2006-08-30 15:40 x
「居酒屋」・・・私のもっとも得意とするデュエット曲です。
五木ひろしの物真似入りで歌うので、いつもデュエット相手が引いてしまいますから・・・!残念!!
Commented by sachi318s at 2006-08-30 15:49
エロかっこ悪いオヤジ さん

>「居酒屋」・・・私のもっとも得意とするデュエット曲です。

ドキッ!そして物真似入りとは!それではさちもその気になって,
木の実ナナさんになりきって・・・(無理・無理)
Commented by at 2006-08-30 16:14 x
「居酒屋」、たまにかかるいい曲ですね。
ママさんの誘いほんまに上手だね。でも、社交辞令ではないと思うよ。
集まる話が進んでいるようだが、盛り上がるだろなぁ~

息子さん、そろそろ沢山抱えて帰られる頃でしょう。
私は、秋刀魚の初物買って食べたら脂がのっていて美味しかったよ。
「少年」聞いているそうで、こちらも聴きながらタイプしているよ。
Commented by sachi318s at 2006-08-30 16:28
嘉さん
秋刀魚の初物ば・・・さっちゃん出遅れた。。。

昨日のママさんの話しでは,最近古○君が寄らしたらしかよ。
嘉さんもこんばたい!っていいたかばって,なにせ遠かもんね。。。
そりゃあ盛り上がるやろ~ね・・・誰がきゃぁ?・・・

「少年」もよかし「ひまわり」もよかよね。。。

ビデオはま~だ見とらんばい。。。ごめんね。
Commented by angler_susumu at 2006-08-30 18:21
横から失礼!
>前回の最後の場所は釣りやすいけど。
釣りじいさん、釣り易かったかもしれませんが、車の運転が大変ですよん。にゃは。

>結局 「場所の名前はわからん!」で終わっちゃいました。。。
そ、それは、私にも分からん…(爆)
後ほど、マピオンの地図かなんかで送っておきますね。

すすむ (⌒0⌒)
Commented by angler_susumu at 2006-08-30 18:33
Oh! 失敗

>前回の最後の場所は釣りやすいけど。
「最後」と「最初」を読み間違えて、最初の場所の地図を送ってしまいますた。
パソコンの文字は読みにくい。
老眼かな~ ぶつぶつ

最後の場所なら、月刊釣り情報を片手に運転すれば、たどり着けます。

すすむ (⌒0⌒)
Commented by 釣りじいさん at 2006-08-30 18:56 x
ちょっとこの場をお借りして:

最近のすすむさんには、こういう現象が多いような・・・にゃは。

通過したり、戻ったり。


さっちゃん! 息子さん釣れましたか?
Commented by sachi318s at 2006-08-30 18:56
すすむさん
どうもすみませ~ん!
ありがとうございます。
私が帰宅した時は,何の反応もなかったとか言って新居へ戻っておりました~。
魚のお土産はないのに・・・なぜか余った餌がどっさりと置いてありました。
こりゃまたどうしたらよかんべなぁ~~~困ったぞ~~~イヒッ。

やはり海へ捨てに行ったほうがいいでしょうね・・・困ったにゃあ~
Commented by sachi318s at 2006-08-30 19:04
釣りじいさん
ありっ!投稿タイムがドンピシャ!!

餌が・・・もったいない!

どこに行ったのか聞いてないのですが,おばあちゃんの話では反応が全くなかったと言っていたそうです。

餌が・・・
Commented by angler_susumu at 2006-08-30 19:06
(再掲)ちょっとこの場をお借りして:
>通過したり、戻ったり。
あのですね~、釣りじいさん、
通過したら、戻らないと、目的地に着かないでしょ!?

さちさん、
余った餌で、早瀬にGOですね♪

すすむ (⌒0⌒)
Commented by sachi318s at 2006-08-30 19:20
すすむさん
これから,は・は・早瀬?じゃあ明日は釣り場からまっすぐ職場?
いやん!
Commented by ほしいか at 2006-08-30 21:15 x
だはは~!なるほどですね!
同郷のママさんなら誘いが掛かっても不思議じゃないよね。
最初は「何でかな?」と思ってましたよ。
Commented by HIRO(☆∀☆) at 2006-08-31 00:28 x
ち~っす♪(・∀・)ノ

今日は労いのお言葉さんくすでした<(_ _)>
疲れすぎで逆に目が冴えまくってるHIROでございますw
(つくづく体力の無さを痛感しております)

で、さち息子さんが釣り?(・ω・ )
あれれ?さちさん出撃は?
最近PCの前に陣取る時間が少なくってちゃんとチェックできてないんスよねぇ~(;・∀・)スンマセン

でもまぁこんな事態になろうとは…
日曜に釣りに行けたのは実は超みらくる♪だったみたいですよ。

今宵はさちさんに頂いたナシゼリーを美味しく頂きましたよ♪
いつもお気遣いさんくすです<(_ _)>
お陰様でパワー全開!!!明日からもがんば……( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!w

Commented by sachi318s at 2006-08-31 05:37
ほしいかさん
>最初は「何でかな?」と思ってましたよ。

ん~~例えば・・・うちではたらかな~い?
    もしくは・・・主人が元気だった頃のつけが残ってた。。。とか?

ははは,こじんまりとしたいいお店なんですよ。もしあちらの方で飲まれることがあれば直メくださ~い。。。
Commented by sachi318s at 2006-08-31 05:48
HIROさん

お疲れ様!だけでは言葉がたりないよね。。。
頑張ってねHIROさん。

疲れすぎると確かに眠れませんよね・・・食欲もなくなるし・・・
ナシゼリーが美味しかったらよかった!ごめんなさい ちょぴっとで。。。

昼間息子が残した餌がどっさりあるんだけど,出撃の元気がなくて・・・
冷蔵庫でおねんねしてるよ!

>日曜に釣りに行けたのは実は超みらくる♪だったみたいですよ。

そうね・・・あの日は何もかも超みらくる♪でしたね。。。にこっ。
そして海の女神はHIROさんに見方してどっさり。。。よかった。

断水復旧までとにかく頑張ってください!(その後も大変だろうけど・・・)

by sachi318s | 2006-08-30 13:14 | 独り言 | Comments(17)

★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★


by sachi318s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30