★黒猫のタンゴ

     キミはかわいい 僕の黒ネコ
     赤いリボンが よく似合うよ
     だけどときどき 爪を出して
     僕の心をなやませる
  
     黒ネコのタンゴ タンゴ タンゴ
     僕の恋人は黒いネコ
     黒ネコのタンゴ タンゴ タンゴ
     ネコの目のように気まぐれよ
                      ララララララ ララ        ~♪




* ちなみに「こてつ」はネコは苦手です・・・
   尻尾・巻き巻きです・・・


【8月も終わり・・・】

今日で8月も終わりですね。

暑い・暑いと騒いだ割には,日本海や倉橋へと釣りにも出かけ,ばたばたと無事にお盆も終わりました。。。
私的には充実した8月でした。

でも,まだまだ暑い日が続く中,断水で不便な生活を送られておられる呉地区の方々,それから給水作業に励んでおられる方々,トンネル工事に従事されておられる方,、どうか無事にそして一刻も早く復旧できることを祈っております。。。



【9月になれば・・・】

栗が待ち遠しいな。

秋が深まる頃には紅葉も楽しみだな。

きれいな景色を眺めながらのんびり釣りができたらいいな。
[PR]
Commented by r2goo23 at 2006-08-31 09:29
>きれいな景色を眺めながらのんびり釣りができたらいいな。

甘い! 秋はひたすらシャクリまくって腱鞘炎で大泣きになります。
Commented by globaldes at 2006-08-31 10:05
そうですよ。
秋はあらゆる天の恵みの収穫の時期です。
何でも旨い季節です!

そ、そして、キスも産卵に入ります。
良型で、脂がのりだし、刺身として旨くなります。

でも、の~んびりかどうかは・・・疑問?
景色はええけどね。
Commented by sachi318s at 2006-08-31 10:19
ちゅうさん
>甘い! 秋はひたすらシャクリまくって腱鞘炎で大泣きになります。

あはは・・・そうでした,そうでした。でもさちは腱鞘炎になって大泣きしながらシャクリまくっておられる横で,一つ二ついただいて帰る・・・っつうのをたくらんでおりまする。。。ニヒッ!
Commented at 2006-08-31 10:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sachi318s at 2006-08-31 10:39
釣りじいさん
>良型で、脂がのりだし、刺身として旨くなります。

そう言えば,私まだ秋のキスを食べてなかったです。
去年の11月に大崎で初めてキス釣りを教えていただきましたね。。。

11月は記念日!

親友が遊びに来る予定の11月にはキスを食べさせたい気持ちですが,
11月は少し遅いですかね。。。

Commented by sachi318s at 2006-08-31 10:52
鍵コメさん
了解しました。
Commented by at 2006-08-31 20:15 x
一日でも水が無いと不便だけど、3週間とは苦労されるよね。

クリと言えば、母が若いクリが成っている枝を取ってきたいたよ。
聞くところによると、「明日ははさくの節句だからクリの葉をあげるとくりあいがよくなる」とのことじゃった!

前スレの件だけど・・・
「ひまわり」の歌詞も唄もほんまによかね~。

ビデオは、最初から「さっちゃんは忙しいから半年以上はかかる」と予想しとるとよ。
何しろ、52時間程あるからね。あわてんでゆっくり見たらよかよ。(^^)/
Commented by しまちゃん at 2006-08-31 20:28 x
こんばんは!
早いもので8月も今日で終わりですね!

>どうか無事にそして一刻も早く復旧できることを祈っております
ライフラインが止まると大変な生活ですよね
早く回復されて平常な生活が出来る事を願ってます。

時期はずれに休みを取ったものだから・・・
毎日仕事に追われています。
Commented by 宮本みなみ at 2006-08-31 22:52 x
さちさん、こんばんは(^▽^)

8月も終わりですね!早いなぁ…

あっという間に夏が過ぎ去って、

明日からは秋ですね☆くり、私も

待ち遠しいです!栗ごはんにしましょう!

虫の声が聞こえ始めています(^_^)
Commented by 四季釣造 at 2006-08-31 22:53 x
こちらでは11月もけっこうキスが釣れますよ、また来る? 今度は
キス&ハゲ&アオリがお奨めですよ~
おっと11月でなくても釣れますけどね(爆)
Commented by sachi318s at 2006-09-01 05:44
嘉さん
おはよう!はやかろ~。。。

>「明日ははさくの節句だからクリの葉をあげるとくりあいがよくなる」

いっちょん知らんやったばい!クリの葉ばね~~メモメモ!
そっちで「これは 「さっちゃんの分です!」っちゅうてお供えしてくれんやろか!でけんきゃ?・・・

ビデオの件は出来るだけはよう見るせん!
よろしくおねげぇしますだ・・・にこっ
Commented by sachi318s at 2006-09-01 05:47
しまちゃん
おはよう!
最近生活リズムのな~んかおかしかね~って思いよったたい!
うん・うん・・・・そういうことならしかたのなかたいね・・・イヒッ。

ばってん,私も故郷恋しか病にかかっとるとよ。。。
Commented by sachi318s at 2006-09-01 05:50
みなみさん
おはようございます。
みなみさんも好きですか?栗ごはん!
私も大好物です!モンブランケーキも好きだし甘栗も!!
あ~食べたくなりました!!

朝晩はとっても涼しくなりました。。。季節は正直ですね!
Commented by sachi318s at 2006-09-01 08:45
四季釣造 さん
おはようさんです。

>こちらでは11月もけっこうキスが釣れますよ、また来る?

去年の11月に32センチのハゲを釣らせていただきました大崎上島!
もちろん行きますとも~!!
鯖味噌いる? むふふのふ

去年大病した親友が11月に我が家へ遊びにくることになってますので,
おむすびもって釣りに誘おうかとたくらんでいます。。。

私が釣りをしてることを知った親友は

「えっ!あの気の短かかさっちゃんが釣り?」とのたまうのでございます。

今は仏のさっちゃんなのに・・・にひひ。。。
by sachi318s | 2006-08-31 08:46 | 独り言 | Comments(14)

★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★


by sachi318s
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31