★赤とんぼ


        夕焼小焼の、赤とんぼ
       負われて見たのは、いつの日か

               山の畑の、桑の実を
               小籠に摘んだは、まぼろしか

                十五で姐やは、嫁に行き
                お里のたよりも、絶えはてた

                夕焼小焼の、赤とんぼ
                とまっているよ、竿の先  ~♪



【お気に入りのカップ】

職場で愛用してるお気に入りの 「マイ・カップ」。。。

形はちょっといびつ,そして絵は手書きの有田焼。

どちらも気に入ってるので,その日の気分でどちらかを選びコーヒーをいただく。

今日は向かって左のカップで・・・

なんでもないようなことだけど,ささやかな私の楽しみ・・・
[PR]
by sachi318s | 2006-09-01 10:41 | 独り言


★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30