★もっと人生をください・・・梓みちよ

    わたしなりに 今日まで生きてきたと思う
    つまづきそうだった時もある
    涙のすき間から明日が見えてくる
    その扉を開けて思い切り

    もっともっと下さい
    わたしに人生を
    もっともっと下さい
    きらめく風のように
    もっともっと下さい
    きらめく風のように
    もっともっと下さい
    わたしに人生を・・・・・~~♪




やっぱり来るんじゃね・・・台風!

家の外回りのチェックをしよ~~~っと。。。

軽い物は車の中へ・・・これが結構役に立つもんね。


【長崎の幼なじみの皆さまへ・・・】

そっちの方から来るみたいだから・・・

気ぃ付けて!


【虎徹】

「こてつ」ですが・・・ちなみに登録名は漢字↑↑↑です。。。でへっ

名付けの親は息子です。名前の以来は・・・新撰組にいた剣の達人の方が使ってた剣らしいっす。。。?。。。だったと思います。。。どひゃっ。

そしてあだ名はプンちゃん。幼犬のとき,さちが「こてぷん!」と読んでたから・・・

おかげさまで熱も下がりました。。。

お薬・・・わかりますか?中央の白とオレンジの3粒。
[PR]
Commented by 釣りじいさん at 2006-09-16 15:51 x
雨が降ってなにもすることのない、すすむさんが今までだべっていました、にゃは。

でも、かしこい「こてつ」(剣の名前)のことだから、
薬だけを残して食べるのでは?

塾でも、台風に備えて片づけを開始しました。
家へ帰ったらガムテープで窓ガラスを補強しないと・・・やれやれ。
Commented by sachi318s at 2006-09-16 17:19
●釣りじいさんへ

薬だけを手のひらに乗せてやると鼻息で ふんっ と吹き飛ばします。

餌の上に乗せて 「大丈夫よ!」と言ってやるとほとんどの薬はOKです。

どうしても残す場合はチーズに挟むとOKです。

大型台風ですね。。。
Commented by angler_susumu at 2006-09-16 17:34
この場をお借りして、
>雨が降ってなにもすることのない、すすむさんが今までだべっていました、にゃは。
雨が降っても、私にはやることが、たくさーんあるのです。
ブログチェックもままならないくらいに、忙しいんですがね。

台風が近づいているので、私はビクビク、ちじこまっていますよ。
台風19号のあった当時は、東京に住んでいました。塩害で停電になった翌日に広島に出張(?)で戻ってきたのですが、何かと不便でした。
こわーい台風は未体験。

すすむ (⌒0⌒)
Commented by 釣りじいさん at 2006-09-16 17:51 x
15分おきにブログをチェックしている釣りじいさんで~す。

わしは伊勢湾台風を始めとして、多分10は恐い台風を経験していると思いますよん、ま、歳ですから・・・ぶつぶつ。
19号台風なんてもろでしたからね~。
Commented by sachi318s at 2006-09-16 17:52
●すすむさんへ

台風は幼い頃から経験している私ですが,台風19号のような大きな台風は初めてでした。。。

ガクガクブルブルでした。。。

主人は広島市内から帰ってくることが出来ず山陽線の列車の中で一晩過ごし,家では4人が固まっておりました。。。
断水,停電が長く続き,それ以来,台風と聞くとおむすびをたくさん作るさっちゃんです。。。

Commented by sachi318s at 2006-09-16 17:56
●釣りじいさんへ

>15分おきにブログをチェックしている釣りじいさんで~す。

えっ!ほんとに。。。15秒の間違いでは。。。にゃはっ!

伊勢湾台風ですか!それはこわかったでしょうね。。。

さっ!これから・・・ぼちぼち・・・何しようかな・・・
by sachi318s | 2006-09-16 13:27 | こてつのこと | Comments(6)

★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★


by sachi318s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30