★からたちの花

              からたちの花が咲いたよ
             白い白い花が咲いたよ

             からたちのとげはいたいよ
             青い青い針のとげだよ

             からたちは畑(はた)の垣根よ
             いつもいつもとおる道だよ

             からたちも秋はみのるよ
             まろいまろい金のたまだよ

             からたちのそばで泣いたよ
             みんなみんなやさしかったよ
 
             からたちの花が咲いたよ
             白い白い花が咲いたよ~~♪





たったこれだけの詩なのに・・・どうしてこんなにさみしいんだろう~

たったこれだけの詩なのに・・・どうしてこんなにかなしいんだろう~

なぜか涙がでて歌えなかった・・・

詩って不思議だよね

こころの色があまりにも正直すぎるよね




                                 ・・・卒業間近のさちノートより(17歳)・・・
[PR]
Commented by 釣りじいさん at 2006-09-22 16:01 x
お~大好きなこてつのTOP映像じゃ~。

それにしても、ハンサムじゃの~こてつ!
さっちゃんがちと落ち込んでいるけ、仲良くして励ましてあげるんよ。
イタズラしたり、我が儘言ったらいかんよ。

台風14号はそれましたね。
あ~釣りに行きたい! でも、行けない!

からたちの花が~♪
Commented by sachi318s at 2006-09-22 16:44
★ 釣りじいさんへ

思いっきり こてつ です。。。

こてつは毎日おりこうさんですよ。

散歩の時の力加減ももう立派に学習して言うことないです。。。

からたちの花が散ったよ~~~~♪
Commented by つーじ at 2006-09-22 16:45 x
お~こてつのどアップじゃ~w

それにしてもずいぶんと思い切って変えましたね、テンプレ。何か心境の変化ですか??
あ~んまりストレス溜めないようにね♪
Commented by sachi318s at 2006-09-22 16:55
★つーじ君へ

そう!こてつだけが知ってる・・・イヒッ。

ストレスためないように女神様にでも会いに行こうかな。
Commented by エロかっこ悪いオヤジ at 2006-09-22 18:59 x
「さち」さんへ、何気ない歌詞のなかに、ひたすら深い感傷に浸れることってありますね。

>からたちのそばで泣いたよ
>みんなみんなやさしかったよ

この部分、ウルウルしてきます。(涙)
Commented by sachi318s at 2006-09-23 01:16
★エロかっこ悪いオヤジ さんへ

ウルウルきますよね。。。

短い言葉の中に凝縮された想いが込められていて,秋のこの時期は
ウルウルです。。。。グスン
by sachi318s | 2006-09-22 15:51 | 独り言 | Comments(6)

★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★


by sachi318s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31