人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★ 島唄

             でいごの花が咲き風を呼び嵐が来た
            でいごが咲き乱れ風を呼び嵐が来た
            くり返す悲しみは島渡る波のよう
            ウージの森であなたと出会い
            ウージの下で千代にさよなら

            島唄よ風に乗り鳥とともに海を渡れ
            島唄よ風に乗り届けておくれ私の涙 ~♪



【でいご】ってこんな花なんじゃね・・・
この唄を歌いながらどんな花かな~と思って検索してみたら・・・
確かに南国を思わせる花じゃね。。。

この唄のようにでいごの花がたくさん咲いた年は嵐(台風)の当たり年と言う
いわれもあるそうです。。。ふむふむ。

一つ勉強いたしました。。。
by sachi318s | 2006-10-02 12:59 | 独り言

★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★


by sachi318s