★ うそ


                  折れた煙草の吸いがらで
                 あなたの嘘がわかるのよ
                 誰かいい女出来たのね出来たのね
                 あー半年あまりの恋なのに
                 あーエプロン姿がよく似合う
                 爪もそめずにいてくれと
                 女があとから泣けるよな
                 哀しい嘘のつける人 ~♪



今日のこてつはね・・・さちに向かって真後ろを向いて座ったところを,
 手を伸ばして横から撮ってみました。。。私の食事が終わるまでぴったりくっついて
 このポーズです。犬が背中を向けて座るのはお腹をみせるのと同じで服従のポーズ
 といわれています。夕飯はさちの食事の後こてつの食事にしてるので,こうしてじっと
 私の食事がすむのを待ってます。。


【病院の帰りに・・・】

昨日主人のとこへ寄った帰りのエレベーターの中まで聞こえてくる叫び声。。。

「看護婦さ~~~ん、看護婦さ~~~ん,お願いします!!」

どうしたんだろう・・・と思いながら一階に着いた。。。

そこで目にした光景は・・・頭を包帯でぐるぐる巻きにした男性を必死で押さえる女性の姿。。。
多分奥さんだろう・・・
その男性はまだ麻酔がかかってるのか,それとも訳分からずにそう言う行動をとっているのか・・・とにかく真っ青だった。外へ出ようとしている。

四人の看護婦さんが走ってこられ,やさしい口調で 「○○さん,お部屋へ帰ろう・・・」と言いながら連れて行かれた。。。
その後,奥さんらしい方は感情を押し殺すことが出来なかったのだろう・・・
少し泣き叫んだあとぐったりと力を落とされた。
看護婦さん二人が抱きかかえるようにして連れて行かれたが,今度はそれを見ていた私まで何か張りつめていたものがぷっつんと切れたような・・・そんな感じがした。

全身の力が抜けてしまい病院の待合室で一人ぼ~~~と座って力が入るのを待った。

そこで,主人が病気になったころ私に言った言葉がくるくると響きわたる・・・

「お前だけは泣いてくれるな!」・・・・

それから数十分後家路へと急いだが,もうどうしようもない倦怠感に襲われ布団の上でそのまま眠ってしまった。


                    ・・・と言うわけで今日も化粧ののりが悪い・・・ぐすん。
[PR]
Commented by 釣りじいさん at 2006-10-12 15:26 x
やはり・・・いや、ゴメンかな・・・女性ですね。
最後は化粧ののり・・・ね。

こてつはほんまに賢いってか、さっちゃんに慣れているんでしょうね。
きっと家族の一部始終を観察しまくって、自分の対応の仕方を
身につけているんでしょうよ・・・自分が快適に過ごすため。

人間も有る程度見習わないといけんの~。
Commented by さっちゃん at 2006-10-12 16:20 x
★ 釣りじいさんへ

>最後は化粧ののり・・・ね。

最近,夏に傷んだ肌が・・・哀れな状態になっています。。。ぐすん。

確かにこてつは家族の一部始終を観察してます。一人一人対応の仕方が違いますもん。。。
そして全ての報告は私にしているように思います。
こてつの食事中に私が離れると帰ってくるまで食べません。。。最初はそれに気づかなくて可哀想なことを何回もしてしまいました。
Commented by つーじ at 2006-10-12 19:46 x
こんばんわ~☆

>犬が背中を向けて座るのはお腹をみせるのと同じで服従のポーズ
ウチのワンコは僕がお座りすると必ず背中を見せます。でもこれはきっと服従じゃなくて顔も見たくないってことなんでしょうけど・・・ww

もうだいぶ寒いですからね、布団の上じゃなくて中で寝てくださいねww
Commented by さちねえ at 2006-10-12 20:31 x
★つーじ君

こんばんは~

これからはきちんと布団に入らないと風邪引くよね!

きをつけま~~~す にこっ
Commented by mimi at 2006-10-12 20:41 x
家のワンコは食事中ずっと私の顔見てます、何か少しあげて「おしまい」って言うまで。

>・・・と言うわけで今日も化粧ののりが悪い・・・ぐすん。
    ・ のりが悪くても元が良いから大丈夫だよ~

焼き芋できましたね ('¬')ヨダレ~
Commented by さっちゃん at 2006-10-12 20:57 x
★ mimiちゃんへ

ひさしぶりたい!

>食事中ずっと私の顔見てます

そうや・・・じぇったいやらんば気分になるね。。。。

>のりが悪くても元が良いから大丈夫だよ~

ん~にゃ,冗談でもうれしかばい!
だ~れも言うてやらっさんもん!!

ははは,焼き芋おいしかごたるね。。。
Commented by エロかっこ悪いオヤジ at 2006-10-13 00:34 x
「さち」さん、おそようございます・・・。
闘病は本人のみならず、その周囲も大変な気苦労ですよね・・・。
察するにあまりありすぎて、うまくコメントできません。
「うそ」中条きよし・・・またまた私の自信ありありの歌、ありがとうございます。
Commented by さち at 2006-10-13 05:35 x
★ エロかっこ悪いオヤジ さん

おはようございます にこっ

「うそ」もレパートリーのおひとつ!でしたか~
ヒットしましたね・・・この歌も。

なにか思い出でもおありでしょうか? にひっ
Commented by しまちゃん at 2006-10-13 07:36 x
おはようさん!
私だったらどうなっただろうか・・・
人に言えないが大変さがあるでしょうね?

可愛いねコテツ君!なんとおりこうさんして。
Commented by さっちゃん at 2006-10-13 08:36 x
★ しまちゃん

おはようごぜぇますだ!
今日さ出かけにホトトギスの花ば撮ってきゅうかね~って思いよったとばって・・・時間のなかったと。。。またね。

>人に言えないが大変さがあるでしょうね?

みんなそれぞれにあるとやなかろうかね。。。
だれっちゃがんばらんばたいね。

コテツはおりこうさんしとらすやろ・・・
ばってん自分の要求もきっちりださすとよ。。。とほほ
by sachi318s | 2006-10-12 12:49 | 独り言 | Comments(10)

★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★


by sachi318s
プロフィールを見る
画像一覧