★ うそ


                  折れた煙草の吸いがらで
                 あなたの嘘がわかるのよ
                 誰かいい女出来たのね出来たのね
                 あー半年あまりの恋なのに
                 あーエプロン姿がよく似合う
                 爪もそめずにいてくれと
                 女があとから泣けるよな
                 哀しい嘘のつける人 ~♪



今日のこてつはね・・・さちに向かって真後ろを向いて座ったところを,
 手を伸ばして横から撮ってみました。。。私の食事が終わるまでぴったりくっついて
 このポーズです。犬が背中を向けて座るのはお腹をみせるのと同じで服従のポーズ
 といわれています。夕飯はさちの食事の後こてつの食事にしてるので,こうしてじっと
 私の食事がすむのを待ってます。。


【病院の帰りに・・・】

昨日主人のとこへ寄った帰りのエレベーターの中まで聞こえてくる叫び声。。。

「看護婦さ~~~ん、看護婦さ~~~ん,お願いします!!」

どうしたんだろう・・・と思いながら一階に着いた。。。

そこで目にした光景は・・・頭を包帯でぐるぐる巻きにした男性を必死で押さえる女性の姿。。。
多分奥さんだろう・・・
その男性はまだ麻酔がかかってるのか,それとも訳分からずにそう言う行動をとっているのか・・・とにかく真っ青だった。外へ出ようとしている。

四人の看護婦さんが走ってこられ,やさしい口調で 「○○さん,お部屋へ帰ろう・・・」と言いながら連れて行かれた。。。
その後,奥さんらしい方は感情を押し殺すことが出来なかったのだろう・・・
少し泣き叫んだあとぐったりと力を落とされた。
看護婦さん二人が抱きかかえるようにして連れて行かれたが,今度はそれを見ていた私まで何か張りつめていたものがぷっつんと切れたような・・・そんな感じがした。

全身の力が抜けてしまい病院の待合室で一人ぼ~~~と座って力が入るのを待った。

そこで,主人が病気になったころ私に言った言葉がくるくると響きわたる・・・

「お前だけは泣いてくれるな!」・・・・

それから数十分後家路へと急いだが,もうどうしようもない倦怠感に襲われ布団の上でそのまま眠ってしまった。


                    ・・・と言うわけで今日も化粧ののりが悪い・・・ぐすん。
[PR]
by sachi318s | 2006-10-12 12:49 | 独り言


★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30