★ 落陽


              しぼったばかりの夕陽の赤が
             水平線からもれている
             苫小牧発・仙台行きフェリー
             あのじいさんときたら
             わざわざ見送ってくれたよ
             おまけにテープをひろってね
             女の子みたいにさ

             みやげにもらったサイコロふたつ
             手の中でふれば
             また振り出しに戻る旅に
             陽が沈んでゆく




今日のこてつはあくびをし終わったところ・・・・だはは。。。


【愛車・・・さち号】

平成9年購入の愛車は走行距離 約143,800km。

先日車検が終わったばかり。

ありがたいことに今回も トヨタの担当者の方から 「悪いところは見当たりませんでした。」
のお言葉をいただいた。ありがたい。。。

こうなると買い替え時期がわからなくなってしまった さち です。。。イヒッ。



【赤とんぼ】
庭先で・・・
やっと撮れた。
[PR]
Commented by つーじ at 2006-10-15 23:42 x
こんばんわー☆

落陽いいっすね♪たま~にカラオケで歌いますよんw
何か面白い歌詞ですよねw

赤とんぼキレイっすね。
ひょいと取れそうな感じでww
Commented by さちねえ at 2006-10-16 05:26 x
★ つーじ君へ

おっはよう!

さちねえ」は拓郎世代じゃけんね・・彼の歌詞は独特よね。

赤とんぼはほかのとんぼより撮りやすいよね。。。
あまり逃げないもんね。


Commented by しまちゃん at 2006-10-16 06:02 x
おはようさん!
>愛車は走行距離 約143,800km。
何と凄い!こんなに走っても悪い所が無いなんて良いね!
我が家も同じ頃に買ったと思ったが距離は半分位かな?

赤トンボ綺麗だね!でも動く物を撮るのは難しいよね?
Commented by さっちゃん at 2006-10-16 08:43 x
★ しまちゃんへ

おっはよう!!
こちら,よか~天気ばい!仕事するとのもったいなかばい。

走行距離すごかろ!主人の病院が遠いときもあったし,名古屋・大阪での結婚式やら田平に帰ったり・・ようのっとるばい。

>赤トンボ綺麗だね!

誉めてもろうて嬉かバイ。赤とんぼはあんまり逃げんよね。
Commented by 釣りじいさん at 2006-10-16 10:35 x
お早う、さっちゃん!
凄いね~、この調子で行くとすぐ200,000になりますね。
なんでも大切に使えばもつもんだよね。
外国では300,000は当たり前だそうですよ。
人間もお手入れが必要かな?
わしも、最近だいぶがたがきたいるような気がする。

おい!こてつ、なんちゅう顔をしているんや。
お嫁さんがこんぞ~~~、にゃは。
Commented by さっちゃん at 2006-10-16 11:07 x
★ 釣りじいさんへ

おはようございます。。。

車の買い換えを・・・とセールスマンの方にはよく言われるのですが,
お互いに「どっこも悪くないよね~」なんて結局笑ったりして・・・

以前,主人と病院で同室だったトヨタの課長さんだった方が亡くなる前に言われたんですよ。。。

「ずっとその車に乗る気でいるのなら六ヶ月・十二ヶ月点検はきっちりやりなさいよ~車はメンテさえしてれば一生もんだよ,」と。。。

言われたとおりにしております。。。。。でへへ
Commented by エロかっこ悪いオヤジ at 2006-10-16 15:25 x
「さち」さん、こんにちわ。良いお天気ですね。
車は元を取るまで乗りつぶしましょう、と思うのですが・・・ついつい目移りしてしまいますが・・・。「足」だと思えばなんだって良くなりました。別に見栄をはる年でもないし・・・。
「落陽」・・・青春の思い出ですね。
Commented by さち at 2006-10-16 16:06 x
★ エロかっこ悪いオヤジ さんへ

こんにちは~
ほんとにいい天気ですね~
仕事したくないっす!まあ私の場合,天候には左右されませんが・・・
常になまけ心でいけません。。。ぐすん+ぽてちん。

>「落陽」・・・青春の思い出ですね。

拓郎世代ですからね~~~
一番の思い出の歌は 「旅の宿」・・・
ダスティン・ホフマンは来なかった思い出。。。わぁ~~~ん。
Commented by globaldes at 2006-10-16 17:19
あんれ~、娘さんに服従のポーズに変わっているけど、
記事がUPされていないよん。
Commented by さっちゃん at 2006-10-16 17:25 x
★ 釣りじいさんへ

記事は今夜ゆっくりしま~す。

散歩へはいつもこのベルト締めて行きます。。。
あたまを下げて ベルトをしめた「カチッ!」 の音がするまで 「よし!」 っと言っても動きません。。。
by sachi318s | 2006-10-15 22:37 | 独り言 | Comments(10)

★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★


by sachi318s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31