小さなスナック・・・パープルシャドゥーズ

                ♪ 僕が初めて 君を見たのは
                白い扉の  小さなスナック
                ひとりぼっちの うしろ姿の
                君のうなじが やけに細くて
                いじらしかったよ        ♪
                


釣りに行かれた方,皆さんたくさん釣っておいででしたね~
私は行けなくてしょんぼり,ただただ指をくわえて拝見させていただいておりました。。。ハイ
今週末はお盆に入りますので,お精霊様へ食事やおやつをこしらえて,お供えするという行事が待っております。13日~15日の3日間。

それが終わったら釣りに行こうっと!!



健児君・よくなってよかったね! 
            
[PR]
Commented by 釣りじいさん at 2005-08-08 13:27 x
さちさん、釣りに弾けてくださいね~。
早く投げ釣りに慣れて、旦那さんと一緒に行けるといいですね。
「後ろ姿の、君のうなじが~・・・」うん、うん♪
Commented by 釣りキチsankon at 2005-08-08 14:01 x
>「後ろ姿の、君のうなじが~・・・」うん、うん♪
 ↑
フムフム・・・釣りじいさんと同じ箇所に目が止まる自分が滑稽ぢゃ~(笑)
絵になる心地よい光景ですな~♪
Commented by turibakakazoku at 2005-08-08 15:43
さちさん、こんにちは・・・。

やっぱ、お盆は釣り禁止ですか?
やっと健児が元気になりそうなのに・・・。

そういえば、去年はお盆に行ったような気がします。

ど~しよう~(-_-;)
Commented by sachi318s at 2005-08-08 16:06
釣りじいさん さん
こんにちは~疲れはとれましたか?
ちなみに自慢じゃあないですが・・・私・・・うなじぶっとくてすいませ~~~ん
Commented by sachi318s at 2005-08-08 16:08
釣りキチsankon さん
はい・はい 細いうなじは,そりゃもう絵になりますものね。。。しゅ~ん
Commented by sachi318s at 2005-08-08 16:14
釣りバカ家族ママさん
健児君よかったですね。ご心配でしたね。お疲れ!!

お盆は私が育ったところは,海に行っては行けないと言われて育ったもので,その習慣が今だに残ってるんですよ~
だから幼なじみのみんなはお盆に入る前に「さっちゃん!お盆には釣りにいったらでけんよ~」って連絡があるんです。ありがたいことです。

でも,これはあくまでも私たちの故郷の風習ですので・・・
Commented by 釣りばか at 2005-08-08 16:58 x
>>「後ろ姿の、君のうなじが~・・・」うん、うん♪
> ↑
>フムフム・・・釣りじいさんと同じ箇所に目が止まる自分が滑稽ぢゃ~(笑)

やっぱり目に止まる所はみんな一緒ですよww男子校ならではの会話ですが、「どこフェチ?」って聞くと面白い回答がいっぱいあって本当に面白いっすよ。

そういえば、お盆は・・・ですね。いやね、僕は釣りに行きますけど(罰当たり?)やはり海にも霊が帰ってくるのか、あまりいい思いをしたことがありませんね。。そろそろジンクス打破に、と今年もお盆に釣行予定ww
Commented by ほしいか at 2005-08-08 20:37 x
例年、お盆は釣りに行かないことにしてます。(別に宗教心があるわけじゃないんですが)

しかし、今年はそうも言ってられないっす。時間がある時に行かんと、いつ出勤になるかわからん・・・
「根魚ダービー」にも参加してるし、もっと休みがほしい~~~
Commented by sachi318s at 2005-08-08 21:26
釣りばか
こんばんは~
>やっぱり目に止まる所はみんな一緒ですよww
>「どこフェチ?」って聞くと面白い回答がいっぱいあって本当に面白いっすよ。
でしょうね。。。おめじらしいの一つ聞いてみたい気もしますが・・・
Commented by sachi318s at 2005-08-08 21:29
↑↑↑↑
釣りばかさんとかいたつもりでしたのに・・・ごめんなさいね。
Commented by sachi318s at 2005-08-08 21:32
ほしいか さん
こんばんは~

>今年はそうも言ってられないっす。時間がある時に行かんと
そうなんですよね。私ももっと休みがほしい!釣り休暇が・・・ねっ。
Commented by 四季釣造 at 2005-08-08 23:04 x
忙しいお盆が終わったら、開放感求めて行って下さいよ~
釣りはよかっさ~、行ってこんね! こんな鯛が釣れるかも?
『そげんこつなかです鯛』
Commented by 泰皇夢 at 2005-08-09 00:42 x
>お盆は私が育ったところは,海に行っては行けないと言われて育ったもので

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

岡山でもこれは言いますよ、盆過ぎて海に行くと“おみさき様”に

海に引きずり込まれる(@△@)!!・・・と

今の釣り人はそんなことを気にしない、連休だから長距離の釣り場に・・

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

岡山の連中は休みもなにも関係無しで遠くに行く人が多いですが(汗)

私もその中の一人?

Commented by sachi318s at 2005-08-09 08:27
四季釣造 さん
おはようさんです。。。

> 忙しいお盆が終わったら、開放感求めて行って下さいよ~
ふぁ~~~い!!計画練ってますよ~

ん!聞き捨てならぬ長崎のお言葉!
ほんなこて釣りはよかもんね。鯛?そがんとば釣りきる訳なか鯛・・・
泰皇夢さんから宿題ばだされとるとよ。竿尻ば引きつけて投げる練習の・・・ガンバルンバ!
Commented by sachi318s at 2005-08-09 08:31
泰皇夢 さん
やはり岡山の方でもですか・・・

それから,お盆の間は虫も殺してはいけないと言われてました。。。これはいかがでやんしょう??

>私もその中の一人?
こんどはいずこへ・・・
Commented by turibakakazoku at 2005-08-09 09:00
さちおばさん、おはようございます(^o^)けんじです。

もうちょっとだけどだいぶ良くなってるよ!
きっとさちおばさんが応援のメッセージくれたからかな。
ありがとう!!
ぼく、ピンクだ~いすきなんだ!!
                                 代筆  母
Commented by sachi318s at 2005-08-09 09:14
わぁ~~~お!健児君おっはよう・・・
元気になったね。だけどもう少し用心しといたほうがいいよ~

>さちおばさんが応援のメッセージくれたからかな。
うれしっ~~~い。皆さんが心一つになって「健児くんよくなれ~」ってお願いしたから通じたんだね。

それよりも健児君が「元気になるぞ!」って強く思ったからだよ。。。
よかったね。
by sachi318s | 2005-08-08 12:55 | 独り言 | Comments(17)

★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★


by sachi318s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30