学生街の喫茶店・・・ガロ

     ♪ 君とよくこの店に 来たものさ   
       わけもなくお茶を飲み 話したよ
       学生でにぎやかな この店の
       片隅で聴いていた ボブ・ディラン
       あのときの歌は聴こえない
       人の姿も変わったよ
       時は流れた
       あの頃は愛だとは 知らないで
       サヨナラも言わないで
       別れたよ 君と          ♪


<酔いどれ娘>

昨日さち娘はお友達と飲みandカラオケでぶっ飛んで酔っぱらって帰ってきたよん
さちもその姿見てぶっ飛んだよん
そういうときは自然と長崎弁炸裂!!

      「なんね,酔っぱらって!しゃんとせんねしゃんと!」
      「んにゃ,くさか~どれぐらい飲めばこがんなるとやバカが・・・」
      「ほら!ここに寝んね!バカ!」

それからが大変でございました。。。こてつ参加でありまする。
娘が動かないので,娘の足をひきづって行こうとしたとき,それまで黙って見ていたこてっちゃん

      「僕の姉ちゃんになにするんや~」
とばかりにわたしの腕を口にくわえ窓のところまでもっていくのであります。
      「あいたたたた・・・お姉ちゃんが悪いんでしょうが・・・よしよし」
となだめると娘っちがおもむろに起きて
      「こてちゅ・おいで!よっちよっち,お母さんひどいねぇ~」
とまるで私悪者・・・!!

めったに酔うまで飲んだことないのに


なんか あったんかのぉ~


朝になって「具合は?」の問いに「ぜんぜん」の答えでした・・・・
[PR]
Commented by 釣りバカ母 at 2005-08-09 12:11 x
いや~大変でした(^_^;)

たしか私も大学の時、寮で飲みあげて、ぐでんぐでんになって・・・おまけに友達のベッドでもどしたらしい・・・・(-_-;)
ぜんぜん覚えてなくて、後で布団を買って返したです・・・はい^^;

あのころは若かった・・・

ふだんは飲んでも飲んでも酔わないのに、なにかあると悪酔いしちゃうんですね~。
娘さんも何があったのか・・・まぁ~そっとしておきましょう(^_-)
Commented by 釣りじいさん at 2005-08-09 12:30 x
こうして、子どもは成長し、親から独立していくんです。
親とはそういう宿命を背負っているんです。
でも、でも、「こてつ」お前もか~、って心境ですね。
Commented by 釣りキチsankon at 2005-08-09 15:17 x
ウッハ~、さちドーターさんに釣りバカ母さんまで、やらかしてくれとりますな~(笑)。釣りバカ母さんは寮生活でしたか~・・・ワタクシもで~っす。やらかしましたよ~、Me too!!

寮の白壁にぶちまけて朝から壁そうじ事件、寮の庭の植え込みにダイビングして植木なぎ倒し事件、山梨から寮のある千葉までベロンベロンになってタクシーで帰宅→寮のおばさんに5万円借金事件、厨房のミリン盗んで酒盛りゲロゲロ事件などなど、たたけばたっくさんホコリの出る身であります(恥)。
Commented by 泰皇夢 at 2005-08-09 15:34 x
皆さん色々とやっておられますなー(笑)
私もSC大会の打ち上げの帰り、代行運転をしてもらい愛車の助手席に乗って帰りましたが、走行中の車から・・・・・(@_@;)
追従する代行の車が雨も降らないのにワイパーを・・・、気の毒で洗車代をあげましたが(汗)
Commented by sachi318s at 2005-08-09 16:42
うひょうひょ・・・
みなさんやっちくれとりますのぉ~よかよか!
私は高校生の時寮におりましたんです。家は仏教なのにミッションスクール・・・校則がきびちぃ~~~けど燃えます!!
寮長してたのに、何の寮長?てへへへへ
下級生を見張りさせておいては寮の塀を越えて・・・
たくさんの思い出こそ財産!!思い出ぼろぼろ?いやいや楽しかったよ~
おやの目が届かない時代も必要なのですぞ~~~

娘も息子も大学時代は一人暮らしだったのでやっちくれたでしょう・・・
めいっぱい!なにせさちの子ですから・・・・
Commented by 釣りばか at 2005-08-09 16:56 x
わはは、そりゃまたお疲れさんでした。何かあったんですかね~ヤケ酒だったのかな?

学生街の喫茶店、いいですよね~でも友達にガロって言っても伝わらない(T_T)
Commented by ほしいか at 2005-08-09 20:32 x
あの~、たたかなくても山ほどほこりの出るほしいかでございます。

まあ、こういうキャラですんでヤル事も人並みはずれたことばかりで、今では恥ずかしくて書けません・・・
学生時代は大阪で、しかも落研所属でしたんで、私の辞書に「恥」と言う文字は無かったです・・・
あ~、思い出しただけで汗が出る・・・
Commented by angler_susumu at 2005-08-09 21:32
今までの詩は、メロディが分かりませんでしたが、この詩は、すぐにメロディが出てきました。
なんたって、私は若いから…

すすむ (^ロ^)
Commented by sachi318s at 2005-08-09 22:27
釣りばかさん
でしょうでしょう・・・っていうかこの歌を知ってる釣りばかさんの方がむしろ珍しいと思うよ。よく知ってるね。
Commented by sachi318s at 2005-08-09 22:32
ほしいかさん
へぇ~そうだったんですか!落研所属・・・なかなかむずかしいんでしょう。・・・だからなんですね,思わず噴出すことあるんですよ,ほしいかさんのブログ読んでて・・・そしておちがあるでしょう!
Commented by sachi318s at 2005-08-09 22:34
すすむさん
お久しぶりですね。
なるほど~この歌すすむさんの思い出の歌だったんでしょうか?
Commented by turibakakazoku at 2005-08-10 07:40
おっは~です(^o^)

長崎代表、価値勝ちましたね~。
おめでとうございます。

私の知り合いにも長崎の方がおられますよ。
五島列島におじいちゃん、おばあちゃんがいらっしゃるらしいです。

この夏は長崎・佐賀の方面へ家族旅行に行こうと思ってます。
どこかお勧めはありますか?
ちなみに、昨年宮崎・鹿児島から帰りにちょっとだけ『ハウステンボス』へ寄りました。すっげ~暑かったです!!!!
Commented by turibakakazoku at 2005-08-10 07:42
再びすみません・・・。

さっきのコメント、漢字の変換を良く見ていなかったので(老眼ではないよ)、まちがえました。

勝ちましたね・・・と、言いたかった。はい・・・(恥)
Commented by sachi318s at 2005-08-10 08:35
釣りバカ家族さん
おっは~!!
長崎代表清峰学園勝ってうれしい~です!
と言うのも地元・北松(ほくしょう)地区なんです。正式に言えば北松浦郡なんですけどね。もう私たち幼なじみ同士は大いに喜び合いました。。。
13日には小学校の同窓会があるのでまた盛り上がることでしょう。

佐賀・長崎方面へ旅行ですか・・・私の第一のお勧めは
佐世保から観光船が出てると思うのですが,九十九島巡り!100以上の小さな島々の間を観光船が連れて行ってくれます。
http://homepage2.nifty.com/Mizuta/
私は小さい頃両親となんどもいきましたが,今でもこの風景がゆめに出て心を癒してくれます。今回行けなくてもこれから長崎の方へ行かれることがありましたらお勧めです。
佐賀では呼子でイカのおいしいところがありますよ。なんでもイカシュウマイの発祥の地とか!ときどき私の幼なじみの「嘉さん」がここで書き込みしてると思いますが彼のお勧めのとこですよ~。あとでHPをUPしますのでお楽しみに。五島列島もいいですよ!
Commented by sachi318s at 2005-08-10 09:43
いかしゅうまい・・・絶品だそうですよ。嘉さんは母の日にはお母さんを連れてここで親孝行をしたみたいです。
     ↓ ↓ ↓ ↓ 
http://www.manbou.co.jp/recipe/index.html#top
Commented by 釣りバカ母 at 2005-08-10 10:31 x
情報、ありがとうございま~す(^O^)

早く行きたいなぁ~!!

でも、まだ釣りバカ父の予定次第でわかんないのです・・・。
情報だけは仕入れとかなくっちゃ・・・
by sachi318s | 2005-08-09 12:02 | 独り言 | Comments(16)

★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★


by sachi318s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30