★冬のリビエラ







彼女によろしく伝えてくれよ
今ならホテルで寝ているはずさ
泣いたら窓辺のラジオをつけて
陽気な唄でも聞かせてやれよ

アメリカの貨物船が
桟橋で待ってるよ

冬のリビエラ男って奴は
港を出てゆく船のようだね ~♪


e0026586_1545297.gif



【休日の雨・・・】

午後から雨が降らなければアジを釣りに行こうと本気で考えてたのに・・・
やっぱしね!雨・雨・雨。

だからってこともないけど,週に一度近くの農協へ野菜の買出しに行くのでそこへ寄ってきた。
ここは地元の農家の方が朝一で収穫したお野菜を持ってこられる青空市場のようなところ。
年中無休ってところがまたいい!
毎日たくさんの人で賑あってる。年末などは大変な人・人・人!
お野菜の他にもお餅・おはぎ・お寿司・パン・牛乳・果物・お肉・生パスタ・お味噌・小豆・干したけのこ・たまご等,ところ狭しと並んでいる。

今日はこれだけ買ってきたよ~。
e0026586_1634618.jpg

大根・・・70円,
にんじん・・・100円
玉ねぎ・・・100円
はつか大根・・・100円
蓮根・・・100円
椎茸・・・200円
みかん・・・350円(蒲刈産)
お餅・・・?(レシートが・・・)

今は白菜や大根・カブ・ミズナ・春菊・チシャ葉・ほうれん草が人気かな。。。
春はたけのこがたくさん,夏はきゅうり・ごぼう・なす・トマトなどがたくさん並んでるよ。。。
[PR]
Commented by つーじ at 2006-11-23 19:25 x
やっぱし雨だったんですね。こっちはなんとか雨は降りませんでしたけど、明日から降りそうです。学祭なのになぁ・・・
青空市場ってイイですね♪新鮮な野菜が安く置いてますもんね(^^)v
このへんにはそういうのが見当たらないのが残念です。。
それにしてもそこの青空市場はいろんなものを売ってるんですね。
Commented by sachi318s at 2006-11-23 20:59
☆つーじ君へ
こんばんは~
今も降ってるよ~
明日は学際なんじゃね。晴れてほしいね。
ここの青空市場はいろんなのがあるよ。
毎週楽しみなんだけどね。。。
Commented by HIRO(・∀・)ノ at 2006-11-23 22:08 x
こんばんは~ッス♪(=゚ω゚)ノ

むぅ~自分物価の事は良く判りません(´-ω-`)
…が、そちらに蒲刈産のミカンがあるんですか!?
ほほ~~~~( ̄□ ̄;)
美味しかったッスか?

PS.良いアジ情報をお伝えできなくてスイマセン(;・∀・)
Commented by さち at 2006-11-24 05:20 x
☆HIROさんへ
遅くなって,おはようっす!になってしまっただよ。。。

みかんはだんだんと濃くがでてきて美味しくなってきたよ。
朝の散歩が終わってほっとして,こてつの横で食べるみかんは
最高っす!

あの写真のアジ大きかったね!!
Commented by エロかっこ悪いオヤジ at 2006-11-24 09:19 x
おはようございます。
産直品は新鮮で安くて良い!
って主婦じゃないので金額的なことは分かりませんが・・・(汗)。
そろそろ鍋物が恋しい時期になってきましたかね。
Commented by さち at 2006-11-24 09:39 x
☆エロかっこ悪いオヤジ さんへ
おはようございます。

鍋!ですね~
鍋は食べてよし!後かたづけが楽でよし!ということで主婦にとっては嬉しいメニューです。。。イヒッ。

今年こそハゲをたくさん釣ってハゲ鍋をしたいんですが・・・
ことしも残り少なくなってしまって、心細い今日この頃です。。。
Commented by 釣りじいさん at 2006-11-24 11:55 x
新鮮だし安いし、言うこと無しですね!
鍋料理の準備かな?

お~い、こてつ、元気か~。
さっちゃんが家にいるから嬉しいじゃろうね♪
Commented by さち at 2006-11-24 12:35 x
☆釣りじいさんへ
こんにちは。
こてつは元気ですよ!
最近は落ち着いてますよ。。。
お嫁さんの名前も覚えたようで,「Tさんの所へ行来なさい」と
言うとTさんの横でお座りをするようになりました。

聖護院大根で「煮なます」をするのが私の大好物でして・・・。

聖護院が美味しい時期は常に造ってます。。。
by sachi318s | 2006-11-23 16:14 | 独り言 | Comments(8)

★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★


by sachi318s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30