★調子をそろえてクリック・クリック・クリック


             今日も朝から 一日中
            はさみの音も 軽やかに
            ひつじ刈る その仕事場に
            山なす 白いその巻毛
            調子をそろえて
            クリック・クリック・クリック
            はさみの音も 軽やかに
            じまんのその手で あざやかに ソラ
            たちまちひつじは 丸はだか ~♪


e0026586_1072662.gif


【冬・・・】

急に寒くなりましたね。

季節も眠りからさめたみたいに・・・

こんな日はじっくり煮込んだすじ肉と大根の煮物食べたい・・・イヒッ。

それとポテトサラダ。。。

材料買ってきたよん ♪


【我が家の紅葉】
e0026586_1083424.jpg

   やっとね。。。紅葉しました。
[PR]
Commented by 釣りじいさん at 2006-12-02 15:20 x
おっ、結構しっかりおていれしていますね~。
ってか、お母さんのお手入れかな? にゃは。
綺麗に紅葉しましたね。
わが家のもみじはまだまだです。

それにしても、雨が降ったり、風が吹いたり、
変なお天気ですね。
それでも、釣りに行っている人はいるんでしょうね、ぶつぶつ。
Commented by sachi318s at 2006-12-02 17:09
★釣りじいさんへ
こんにちは。
庭の手入れはおばあちゃんです。。。
毎日植物に話かけてるみたいですよ~

今も雨が降ったり止んだりしてます。。。

今日はどなたが行ってらっしゃるのでしょうね~
Commented by つーじ at 2006-12-03 00:11 x
な~んだか急に冷えるようになりましたよね。
今日は水炊きにしましたよw野菜も取れるし、温まるし、いいですよね♪

お庭、キレイですね。お庭でこんなのが見れるとは羨ましい☆
Commented by さちねえ at 2006-12-03 06:23 x
★つーじ君へ
おっはようさん!

最後にぞうすいで決まり!
溶き卵を流して・・・ずるずるっと。
こりゃたまらん!

庭・・・ありがとう。
おばあちゃんに言っとくよ!
おばあちゃんが留守をするとこれがまた大変・・・
夏なんかは水掛を怠ると・・・植物とさちでWしょぼ~ん。
Commented by エロかっこ悪いオヤジ at 2006-12-03 09:08 x
おはようございます。
ほんとに急に寒くなりましたね。寒さに極端に弱い私には辛い季節の到来です・・・。
さぁ、この冬どうやって寒さを乗り切ろうか・・・鍋と焼酎・・・これっきゃない!
Commented by さち at 2006-12-03 10:01 x
★エロかっこ悪いオヤジ さんへ
おはようございます。

>鍋と焼酎・・・これっきゃない!

賛成!おでん!!も。。。
Commented by ふくちゃん at 2006-12-03 11:56 x
今日は。
ご無沙汰です、長崎は寒くなりました、スト-ブの出番です。
綺麗な紅葉ですね、お見事・・・・
佐世保の紅葉は今年も駄目です、紅葉前に葉が落ちて変な気候ですね。

Commented by さち at 2006-12-03 13:58 x
★ふくちゃんさんへ
今日は~お久しぶりです。。。
暫くブログをお休みされてたので,ちょっと気になってました。。。

佐世保も本格的な冬になってきてるのですね。
去年の11月に帰省したときは暑くて車中はクーラーかけました。
ははは
by sachi318s | 2006-12-02 14:54 | 独り言 | Comments(8)

★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★


by sachi318s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30