★カサブランカ・グッバイ

               私はいつもあなたに言った
              別れ話はみっともないわ
              ただ黙ってカサブランカ
              置いて行ってねドアの前
              カサブランカ・グッバイ
              分かれたい気持ち白い花に
              カサブランカ・グッバイ
              しゃべらないのが大人の別れ ~♪


e0026586_144054100.gif


【手作りクリスマス・・・】

トップの写真のサンタさん・ツリー・ボールは以前パッチワークを習ってた時に作ったものです。

もう,10年くらい前のものなのですが今年は玄関に飾ることにしました。
他に何点かあるのでここでもお披露目したいと思います。。。
当時は結構たくさん作ったのですが友人や親戚の人たちが 「かわいい~」と言ってくれると,うれしくてすぐあげたりして・・・少なくなってしまいました。。。ぽてちん。


【太刀魚の干物】
e0026586_14523631.jpg

娘の知り合いの方から戴きました。
とっても美味しくて毎日のように食べてたら,もうこれだけになっちゃいました。
キッチンバサミで適当な長さに切って,軽くあぶって・・・いっただきま~す!
ほんとに美味しいです。
太刀魚の干物って初めて食べました。

こりゃあ来年は太刀魚釣りが好きな娘っちに頑張ってもらお~っと!
[PR]
Commented by at 2006-12-03 16:52 x
急に寒くなりました。
パッと見た時、ほっけの薫製かと思ったよ。

パッチワークも習っていたそうでさすがたい。
親父もパッチ履いて仕事しよったばい。
私は、まだ要らんばい。やせ我慢きゃあ?

この歌ラジオから初めて流れたのを聞いた時、リズムがいいなぁと思い、CDを買ってしまったよ。
Commented by sachi318s at 2006-12-03 17:10
★嘉さんへ
こんにちは。
タイヤ・・・スタットレスにまだ替えとらんとばい。。。
ドキドキよ。

パッチ履いてや・・・普通のギャグたい。イヒッ。

パッチワークは頭数のたりんけんどうしても来て!って言われて,しぶしぶ行ったら,どっぷりとはまってしもうて・・・コタツ掛けまで作ったとばい。
のぼせもんたい。

この歌よかよね!
Commented by つーじ at 2006-12-04 01:51 x
ふ~なんだか寒い一日でしたね。。明日も寒いようですし、暖かくして過ごしましょうね♪そろそろごつい上着を買わないといけんな~(-_-;)

太刀魚の干物美味しそう~これで日本酒をぐびっと~って違う?
あごの干物もいいよな~ww
Commented by しまちゃん at 2006-12-04 07:31 x
おはようさん!
早く起きたのに今頃になってしまったよ!
週末は覘けなくて・・・
>サンタさん・ツリー・ボールは以前パッチワークを習ってた
やっぱり手作りは良いね温かい感じで最高!
Commented by さっちゃん at 2006-12-04 08:45 x
★しまちゃんへ
おっはよう!!

>やっぱり手作りは良いね温かい感じで最高!

しまちゃんにそう言うてもろうたら嬉かバイ!!

今日もがんばんべべこ!
Commented by さっちゃん at 2006-12-04 08:55 x
★つーじ君へ
おはよう!
そうそう,ごつい上着がいるよ!
私はまだ着てないけど・・・
風邪には気をつけてね。
あっという間に冬期休業に入るね,そして2回生!
そしてあっという間に社会人・・院生?

あごはちゃ~んと確保してるからね~。
安心しときんさい~♪
Commented by エロかっこ悪いオヤジ at 2006-12-04 09:08 x
おはようございます。寒さが身にしみます。もうすぐクリスマスかぁ・・・。
今年はクルシミマスになりそうな・・・?
Commented by さち at 2006-12-04 09:13 x
★エロかっこ悪いオヤジ さんへ
おはようございます。

>今年はクルシミマスになりそうな・・・?

わぉ!!健康第一ですよ!オヤジさん!
どうぞ息子さん共々お風邪など引かれませんように・・・
応援してますよ。

追伸・・・パジャマ。。。ゴム。。。フッレ~~。
Commented by globaldes at 2006-12-04 11:20
なかなか素敵なパッチワークの作品じゃないですか。
そちらはクリスマスモード、
こちらは戦闘モードです。やれやれ。
タチウオの干物うまそうじゃね。
コタツに入って食べていたらあっと言う間になくなりそう。

でも、わしはキスしかやらんからね!
Commented by さち at 2006-12-04 11:30 x
★釣りじいさんへ
ありがとうございます。。
クリスマスの作品は他に数点ありますのでゆっくりUPしますね。。。

太刀魚の干物は柔らかくてとても美味しいです!

>でも、わしはキスしかやらんからね!

私はなんでも釣りたいです。。。
by sachi318s | 2006-12-03 14:57 | 独り言 | Comments(10)

★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★


by sachi318s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30