★クリスマス・イブ

e0026586_14471631.gif
         
                雨は夜更け過ぎに
               雪へと変わるだろう
               Silent night,Holy night
               きっと君は来ない
               ひとりきりのクリスマス・イブ
               Silent night,Holy night ~★


e0026586_14473946.gif

        *クリスマスの歌はたくさんあるけど,この曲名曲だと思うなぁ~。

【キャンドルサービス】

学生の時,コーラス部だったのでこの時期になるとキャンドルサービスを何度か行っていた。
学校の行事や日曜日は小学生の前で・・・
ローソクを持って,それなりの衣装を着て体育館の中を回ってステージに上がるとちびっ子達は「きれか~」と言って喜んでくれた。
懐かしい思い出。。。

寮ではイブだけは消灯なしだった。
それぞれの部屋で色んな色のセロハンを買ってきて,蛍光灯に張って楽しんだ。
そしてダンスをしたり歌を歌ったり・・
部屋には対流式のストーブが一台づつあって,イブの夕飯はそのストーブの上ですき焼きを作って食べた。

クリスマスイブにデートに誘われたのは一回ぽっきり!でへへ。
高3の時。
教会の2階から信者の方達がお祈りを捧げるのをじっと見ているだけのデートだった。
いかったっす!!

あわ~い あわ~い イブの思い出。。。
[PR]
Commented by 釣りじいさん at 2006-12-04 16:30 x
わしにはクリスマスの思い出はないな~。
特にこの30年間は一番忙しいときだったので
全くと言っていいほど思い出はありません、ってか、
そんなさっちゃんのようなロマンスはありまへん、ぶつぶつ。

だから、あまりクリスマスとか、正月の思い出がない・・・ぐすん。
Commented by さち at 2006-12-04 17:00 x
★釣りじいさんへ
こんにちは。
お疲れさまです。
去年の今日は雪が降ってバスで出勤!という日でした。
今日もかなり冷えますね。

クリスマスは子供みたいに大好きです。

なぜか心に灯がつくようで・・・
Commented by つーじ at 2006-12-05 00:49 x
別にクリスマスだからって特別なことはないですねー^^;
今年もお構いなしに釣りにでも行こうか~なんて(大爆)

この曲はホント名曲ですよね~♪みんなが知ってる曲ですもん。
Commented by さちねえ at 2006-12-05 08:48 x
★つーじ君へ
おっはよう!今年のクリスマスはプチ同窓会するんじゃない?
もちろん釣りもいいね!
クリスマスにお似合いの魚ってなんだろう・・・?
やっぱキスかな。
Commented by エロかっこ悪いオヤジ at 2006-12-05 09:05 x
おはようございます。
わたしも釣りじいさん同様クリスマスの思い出はこれと言ってありません・・・。
学生時代はバイトに明け暮れていましたし、就職してまもなく結婚してしまいましたから・・・。
これから、クリスマスの思い出つくり始めようかな・・・?
Commented by さち at 2006-12-05 09:27 x
★エロかっこ悪いオヤジ さんへ
おはようございます。

>就職してまもなく結婚してしまいましたから・・・。

さちは満19歳で結婚しまスた。。。
クリスマスの思い出を残してくれた方はすでに天国へ・・・ぐすん。

>これから、クリスマスの思い出つくり始めようかな・・・?

さんせ~い!!
さちもがんばろうっと!
by sachi318s | 2006-12-04 15:15 | 独り言 | Comments(6)

★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★


by sachi318s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30